SSブログ

2010.11.26 雑記。 [徒然と]

今日の有給、何もせずに一日が オワタ\(^o^)/

同日発売で、同じく注文している「ヴィーナスブラッド・エンパイア」も「触禍」も
今の私はどうでもいいんです。

何で11月の大本命な「人間デブリ」が来ないの?/(^o^)\

VBと触禍は昨日の25日、20時から移動を開始して手元に届いてるのに
人間デブリの方は26日0時から運送開始後そのまんま。

しゃーまんず・さんくちゅありに至っては問い合わせ番号からの検索で
配送データの登録すらないという状況。これ、どうなってるの?(;´Д`)

祖父地図からは ちゃんと25日に預かりと出てるので、佐川に問題があるっぽいな(;´Д`)
早くても届くのは明日になりそうだ。

今の時点でアレゲー自体は二つ届いてるけれど、テンションがダダ下がりで、
とてもアレゲーをプレイする心境になれません。

実際、三日前からエビオス飲んでフルチャージ状態だったのに、ゲームする前から
賢者モードっぽい状態異常で、身体の下の方も( ´・ω・`)ショボーン としてます。

今日はせっかく休みを取ったのに、一日、何もしないまま終わった..._| ̄|○

もう今夜は、内緒で購入したPSPのタクティクスオウガをプレイするしかないなq(`∀´q)
こちらはオリジナルも神だったけれど、再構築されたPSP版も間違いなく神ですね。

(追記)

22時過ぎになって、デブリが届いたーv(`∀´v)ー!!

佐川のいつものおばちゃん、GJ!( p´∀`)q

さぁさぁ、この日のために、たっぷり冷やしておいた新酒ワイン、
ボジョレーヌーボを飲みながらプレイするぞー( p´∀`)pゴゴゴゴゴゴッ


■初めてのPSP(タクティクスオウガの評判が良かったので)■
私がプレイしたのはスーファミ時代のオリジナル版で、それから幾星霜。
元スタッフの手による「再構築」されたタクティクスオウガが発売されましたね。

最初は発売元がスクエニだったので、どれだけ宣伝されようとも全く信用してなかったのだけど
思い出補正と良い噂ばかりだったのでプレイしたくなりました。

さてPSP版のタクティクスオウガのプレイに際して、準備が必要になりました。
何と言っても、私、本体持ってませんからね\(^o^)/

さぁ、意気込んで購入しようと決意したものの、何を買えばいいのやら。
調べるだけで数時間は掛かったぜ(;´Д`)ハァハァ

で、私が調べた中で必要かなと思って注文したのが以下のとおり。



…たった1個のゲームがやりたいがために3万以上の出費になりました\(^o^)/

PSP本体とソフトを買えばいいだけと思っていたのだけど、やっぱりPSシリーズ伝統?の
記録するための媒体、メモリーカードのようなものがいるんだねq(`∀´;q)

ウィジットの内訳は、

■PSP本体■
これが無いと始まりませんな。青色は私が好きな色だからです( ´∀`)y-~~


■タクティクスオウガ~運命の輪■
このゲームのためだけにPSPを購入。

え? モンスターハンター? 何ですかそれは?( ´∀`)

モンハンはPC版のやつで、チュートリアルをやってみたんだけど、
武器の試し切りでトゥルーニュートラルっぽい恐竜を切りまくっているのが
可哀想に思えたのですぐに辞めました(;´Д`A

ゴブリンやイリシッド相手ならいいんだけどねー
あと、ゲームの本質は基本ファイターで、ウィザード思考の私とは合わない点も。


■SONY メモリースティック PROディオ 32GB■
とりあえずゲームのセーブに必要だそうで。容量少ないのは安いけれど、
ソフトをインストールできるらしいので、今後のことを考えて大きめの方が良さそうですね。

あと純正品じゃないとデータが壊れたとかいう話を聞いたのでSONY製にしました。。
実際に私が購入したのは16GBの方だったけどウィジェット検索で出てこなかったので32を貼りました。


■コンポーネントAVケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用) ■
5本のコードで、他のモニタへ外部出力するためのケーブルです。
コンポネートを選択したのはFORIS FX2431でのビデオ入力に対応させるためです。

( '-').oO(とても「ポータブル設定」では見るに堪えない映像でしたが)

PSPは操作ボタンに挟まれた間に液晶画面があって、DSと比べて首の姿勢が下向きで疲れます。
TVのアクオスに外部映像出力で繋いでプレイすると、大画面でとっても楽にプレイできます。
ちなみにアクオスの設定では「ワイド」くらいでいいかなと思っています。


■ハードポーチポータブル3 ブルー■
何とPSPは、DSのようにフタがなくて液晶画面がむき出し。
その辺に落としたり、猫が転がして遊ぶと怖いのでポーチを購入です。


■CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用) ■
液晶部分を保護するフィルムです。この辺も購入しておきたいですな。
…貼り付け方の説明がイマイチ分かりにくくて、失敗して二つ買うハメに・゚・(ノД`)・゚・


以上6点。何気にPS3よりもお金が掛かってるような気が(;´Д`)ごほgほ
現在はコタツに入りながらアクオスに繋いで、件のタクティクスオウガをプレイ中です。


今日はこんなところです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

人間デブリ、プレイ中です('-'*

主人公が巻き込まれ系なのではなく、主人公が事件の中心人物的な印象ですな。

もちろん今後の展開でどうなるか、想定外の事に発展していきそうな気もするけど。

てか、主人公、かなりヤバイね(;´Д`)
これはキてますよ。

あと、ヒロインのCV当ててる人は未公開のようだけど、
声からして、海原エレナさんと白井綾乃さんでしょうか。

どっかで聴いたことがあるのに、名前が出てこないってのは
何だかモヤモヤした気分になりますなq(`∀´;q)

by 鴫野 (2010-11-27 00:21) 

鴫野

分からない事だらけで、ゲームオーバーになると
新しい選択肢が出てくるタイプですねv(`∀´v)

何故? 何故? 何故?

っていうのが最初に来て、回りの事がちょっとずつ分かってくると。

アレシーンは長いのが多いですね(;´Д`)
てか、通常シーンよりもアレシーンの方が文章割合が多いんじゃ(;´Д`)ハァハァ

あと、内容が内容だけに感想を書くのが難しそうだなぁ。
プレイヤーが、主人公の置かれている おかしな状況から
何が作中で起こっているのかを思案、推測、想像しながら進めるタイプだし。

by 鴫野 (2010-11-27 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。