SSブログ

2010.11.19 雑記。 [徒然と]

はっ! 今月、まだ記事を4つしか書いてないq(`∀´;q)

バルドスカイDiveXはちょこちょこやってるのだけど、通常のストーリーを追うADVとは違い
基本、あのゲームは地獄バルドと究極サバイバルがメインだと思うのでなかなか進みません。

現在のところ、地獄バルドは52面をクリアしたところですq(`∀´;q)
そろそろ面白みが無い、プレイへの苦痛感が強くなってきました。
究極サバイバルは290面までだけど惰性で進めてるので もっと先まで進めるかなと考えています。

( '-').oO(地獄バルドの徒労感で、サバイバルをプレイする元気がありません)


さて、話を切り換えて、本日は「ジャンクシーカー」の発売日ですねv(`∀´v)
ついさっき届きました。

HDDインストール容量としては1.31GB。
CG枚数は枠だけ見ると99枚と多いようですね( ´∀`)q

一応、気になって発売前に動作体験版をプレイしてたのだけど
ゲーム部分は、前作のような目押しで苦労するタイプではなく
ダンジョンに持っていく武器の種類や、戦闘時のやりくりで進めていくタイプで、
この辺、ちょっとRPGっぽい雰囲気ですね('-'*

今、特典のコードを入力してアイテム二つをゲット。
これからプレイ開始ですv(`∀´v)


■三射面談(アレゲー)■
ビショップの新作の情報が出てたので話題の一つにでも。

三射と三者とかを掛けてるんだろうけど、主人公の狙う相手が
基本単体ではなく、縁者一組っぽいというのが珍しいですね('-'*

キャストはまだ名前が出てきてないけれど、サンプルCGは今日の時点で少し公開されてて、
中でも二枚目の萩浦姉妹の絵がとってもいいですねv(`∀´v)

状況は説明文がないので分からないのだけど、目隠しされて弄ばれていて
それを妹に見られているというのはポイント高いですね( p´∀`)q

他、私は口取り属性持ちなので、一枚目、三枚目あたりの単体絵があるのも嬉しいです。

今回の公開絵のなかでコレはと思ったのは六枚目の絵。
入れずに服の上から押し付けて射出するのは、実際の行為よりも汚した感じが良いですね( p´∀`)q

三射面談への期待に、テンション上がってきました。
予定は来年二月のようだけど、発売が楽しみですv(`∀´v)


とりあえず今日はこんなところです。
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

鴫野

ダメだなぁ…ADVモード中、右クリックをしてメッセージ枠を消したりすると
挙動がおかしくなるというか、動かなくなる。

ゲームが固まっているのではない模様(;´Д`)

気付いた点は、最初にゲームをプレイした時はイベントモード画面で
メッセージ枠の下にセーブロードボタンがあったのだけど
次に最初から始めるを選ぶとセーブロードボタンが無い。

この辺も何だか変。とりあえず連絡だけしてみるか汗

体験版ではどうともなかったのに、どうなってるのやら。
とりあえずゲームにならないぜ(;´Д`)

by 鴫野 (2010-11-19 17:48) 

鴫野

連絡してみた。自分で もう一度調べてたんだけど
コンフィングで設定画面に入って、閉じた後におかしくなるね。

そうじゃなくてもおかしくなるときもあるし。

とりあえず連絡か修正待ち。
DOLでもするか(;´Д`)
by 鴫野 (2010-11-19 18:27) 

鴫野

よもやゲーム発売日に不具合からお預けを喰らうとは…

体験版を再起動してみて動作を見てみると、
体験版の時点で同じ現象っぽいのが起こってたぜ。

誰も連絡せずに気付かなかったのか、直らなかったのか
それとも私のPC環境依存なのか、よく分からないぜ。

金曜日のタイミングに合わせてアレの充填率を最大にもってきてるのに
まるで振り上げた拳の降ろしどころに迷うような感じで、
ゲームが出来ないイライラよりも、充填率多過でモヤモヤした気分です・゚・(ノД`)・゚・


by 鴫野 (2010-11-19 23:52) 

鴫野

ジャンクシーカーの修正パッチきましたね。

お風呂上がってから試してみるか('-'*
by 鴫野 (2010-11-20 17:40) 

鴫野

ちょっとまだ挙動が怪しいときがあるけど、極力
右クリックは押さないようにはしています。

戦闘はオマケ特典コードで貰えたメタルカッターが強すぎますな。
かといって初期装備のナイフだと弱くて、「操作性の悪い面倒な繰り返し戦闘」は
やってられないレベルだし。

とりあえず最優先で全体攻撃できる武器「レイン」を開発して瞬殺させてます。
それがゲームとしてどうなの?って気がするけど
ゲームというレベルには到達してないですよ。

バランスの悪さは言うに及ばずだけど、探索マップが気合入りすぎてて
凄く広大で踏破がしんどいです。戦闘バランスが絶妙ならいいんだろうけど
一つの武器開発で瞬殺だし、そもそもHPが減ればいつでも街に戻れて全回復。

その後再び帰還した場所に降り立つことが出来るので
実質的に常にフル状態で戦える状況ですな。

絵や雰囲気は好きだけど、今作の感想は酷い事になりそうですq(`∀´;q)
あと、さすがにバナー広告は撤去しました。


by 鴫野 (2010-11-20 22:01) 

鴫野

ジャンクシーカーをプレイ中です。ゲーム内の日時では90日に到達。
現在、B6Fあたりをウロウロしています。そろそろ終盤かな?

武器の開発はハンドガンの材料が集めやすいので、それを主力で。
アクセルユニットは射撃系武器のダメージに補正が掛かるタイプを選択。

主人公の方が射撃系ダメージが少ないので、必然的に回復役にq(`∀´;q)

序盤はお金がなかったのだけど、後半になると少しの戦闘でも
たくさん手に入るので無理に戦う必要はありませんな。

材料を集めて次の武器を作るための資金か
ボス戦を維持できる全体回復薬の購入費用さえ足りてれば十分っぽい。

今作は「探索ゲーム」として、探索する範囲がひじょうに広範囲で大変です。
マップの広さだけは気合入りすぎだろうと(;´Д`)ゼェゼェ

…これがコマンド式の戦闘じゃなくて、ディヴァイン・ラヴのような
アクション系なら最高だったのにねー( ´∀`)


by 鴫野 (2010-11-21 23:56) 

鴫野

ジャンクシーカーのリオックを倒す。

ここ最近、おそらく「リオック」という名前で
前作の「Thief and Sword」の感想記事が検索されているようなので。

敵のHPは330しかないのに全然ダメージ当たらないって時は
アクセルユニットを攻撃超特化型の「イモータル」に設定して、
武器は爆弾系の「REA-ベヒーモス」を使用して倒しました。

最強ナイフとかの斑鳩などでは、イモータルでもダメージは当たりません。

作戦ってほどではないのだけど、アクセルユニットのイモータルが使う
爆弾でしかダメージが当たらないので、主人公は余計な攻撃をせずに
攻撃力アップアイテムなどで支援に回ることになりますd('-'*

ベヒーモスで140ダメージ。攻撃力アップアイテムを使うと200ダメージ程度。
相手のHPが330なので攻撃力アイテムを使えば二回で倒せますな。

倒せないよーって人は試してみてくだされ('-'*

( '-').oO(イモータルのHPが80しかないので全滅→再挑戦の繰り返しだったけどね)

by 鴫野 (2010-11-22 21:04) 

鴫野

オマケダンジョンに、ノーマルのリオック。
Bルートのラストに変種リオックがいるのね(;´Д`A

ノーマルのリオックも倒しました。
こちらは小まめな回復とノックバックのやりくりで乗り切りました。
全体回復薬Ωが30個→17個まで減る強敵だったぜ(;´Д`)ハァハァ

私の最終兵装は
RIC-19カスタム(ハンドガン)、斑鳩-いかるが(ナイフ)
MIC-17サイクロン(ショットガン)で安定してました。

やっぱり癖の強いものよりも標準的なものの方が楽かなという印象です。

現在、三周目の途中だけど疲れたので
そろそろ感想記事を書きます〆('-'*

by 鴫野 (2010-11-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。