SSブログ

アレ系 「他の男の精液で孕んでもいいですか…?3」クリアー [アレ系]

メーカーはアトリエさくらです。

低価格ゲームということでHDD容量は475MBというところ。
話自体が短いし一つの事だけを追ったストーリーなのでさらっと書きます〆('-'*

このゲームは良かったところと悪かったところがいくつかあって
凡作とまではいかないけれど、惜しいなぁっていう印象です。

ゲームの流れ的には 主人公の恋人に何が起こっているかは分からないけれど
何らかのトラブルを抱えていて、それが分からないまま唐突に顕在して終了。

二周目でその時に彼女はどうなっていたかを確認していくという作りです。
一周目が焦らして…焦らして…焦らしすぎて ちょっと冗長感があるのが面倒でした(;´Д`A

最初に良かった点を挙げると、やはり大々的に宣伝している人気原画家の起用でしょうか( ´∀`)q

絡み合ってる構図や視線、表情をどういう風にすればプレイヤー側がマックスになるか
分かってる絵というのは見ていて惚れ惚れしますなぁv(`∀´v)

しょっぱな初めての相手に電動マッサージ器で責めたり、
口取り時に頭を掴むのではなく 長い髪を掴むのもポイントが高いですね('-'*

この長い髪の部分を掴むという行為は、当然 長い髪のヒロインにしかできない絵図で
大切に手入れしている長髪を性欲の権化の手綱にされてる感じがいいですv(`∀´v)

他、CG閲覧ページの2ページ目の最初。上から見た絵で布団をかぶってるやつ。
TVのドラマとかのラブシーンでよくある絵柄だけど、布団で隠されて見えない分、
だらしなく開いている脚の付け根なんかを想像できて良いですね(;´Д`)ハァハァ

それ以外にも同じくCG閲覧ページの2ページ目の7枚目。
主人公の前で見せびらかせるように抱き合ってる2人の三差分のCG。

この三差分がポイントで、
最初は相手を見て、次に主人公に視線を向けて、最後に主人公に惚けた笑みを向ける点。
こういう差分の使い方はいいですねv(`∀´v)

CV演技的には日常シーンがイマイチだったのだけど、アレシーンは安定していました。
キャラ絵に合わせて?低い声を出そうとして声質が安定してない気がしました。

アレの内容的には合体が基本で、口取りシーンはあるものの
一枚絵でアップにした絵が無かったので、お口好きには不満が残る内容でした・゚・(ノД`)・゚・


次にこのゲームでダメだった点はゲーム始める前にありました。
フルスクリーン化がうまく出来ない点です。

どうやらフルスクリーンを押すと、現在のモニタの解像度にゲーム画面が
単に拡大されているよう?で、ギザギザのひどい状態になりました。

環境依存かは分からないのだけど、とりあえず私としては
画面のモニタ解像度をまず800×600まで下げてゲームを起動。
ゲームを起動したらフルスクリーンに設定する で対処しました。

モニタの解像度が800×600なら拡大されないので綺麗になるわけです。

てかさ、このゲームでメーカー三作目なのに、こんなシステム周りで苦情なかったのかしら(;´Д`)?

(追記)
フルスクリーン不具合の修正パッチ来ました。
http://www.aicherry.com/ateliersakura/brand/003/support.html
私の環境ではモニタのフルスクリーン設定を「拡大」→「フルスクリーン」にすると丁度よくなりました。

他、イマイチだった部分はアレシーンのバランスでしょうか。
一周目で引っ張り過ぎというか隠しすぎで、妄想は掻き立てられるけれど
最後に顕在するまで尻尾が出ないので、もう少しサービスがあっても良かったんじゃなかったかと。

例えば学校に通う代償に、ヒロインは履いてない状態を強要されてるとかさ。
それをたまたま見て、主人公がますます混乱するとか。

二周目にアレシーンが集中しすぎて、さらに合体ばかりだったので
絵は素晴らしいものの同じような印象を受けて飽きてきました(;´Д`)

やっぱりシナリオ展開とアレの配置のバランスって大切だよね。


■まとめ■
原画がたかぴこ氏で さらにNTRということで期待して、
実際に焦らされて電気マッサージで責められるまでは良かったけど、
以降が合体ばかりでシチュエーションの変化が乏しいというのが気になりました。

もっと電車の中やトイレとか色々と出来たはずなのに><;
低価格だと言えばそれまでだけど惜しいなぁ。

悪くはなかったけれど、もう一歩欲しかったなという感想でした〆('-'*



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

NO NAME

問い合わせしたらフルスクリーンに関しては修正作業中らしいです。

もうすぐパッチが出るらしいですよ
by NO NAME (2010-11-02 15:07) 

鴫野

わくわく

情報ありがとうございます('-'*
パッチに期待ということにしておきますか。


今の話題とは関係ないのだけど、この記事の閲覧数が現時点で1549。
…NTRブームの到来でしょうかね(q´∀`)q

by 鴫野 (2010-11-02 23:18) 

NO NAME

パッチ公開されましたね。
by NO NAME (2010-11-06 01:06) 

鴫野

パッチきましたねq('-'*

パッチを当ててみて効果を確認。
記事にも追加しておきました( p´∀`)q

by 鴫野 (2010-11-06 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。