SSブログ

2010.9.24 雑記。 [徒然と]

いやはや、この前の雷雨以来、ぐっと気温が下がって
暖房のボタンを押すか押さないかくらい部屋の中が涼しくなってきました。

冷え性なので、既に足は氷を触ってるように冷たいぜ(;´Д`)ハァハァ

さて、本日は「バルドスカイ DiveX」の発売日ですね('-'*

BALDRSKY DiveX

BALDRSKY DiveX

  • 出版社/メーカー: ギガ
  • メディア: DVD-ROM


HDDのインストール容量としては4.58GB。
容量だけ考えるとDive1単品よりも大きい計算になります。

起動後、画面を確かめてみると…ロックがされてあるばかりで
すぐに戦えないというジレンマがヽ(`Д´)ノ くわっ

とりあえずアフターストーリーから始めろって事ですね・゚・(ノД`)・゚・
はい、頑張ります・゚・(ノД`)・゚・

今日を迎えるに際して、ギリギリまで遠望のフェルシスのプレイに掛かりっきりだったので
「何とか間に合った」というのが正直な気持ちです(;´Д`)ハァハァ

まぁ、まだ、トトリと萌将伝が残ってるんですけどね><;


最近は歳を取ったのか、平日の仕事が終わった後の夜更かしプレイが
堪えるようになってきました。歳を取るって辛いね・゚・(ノД`)・゚・

私の場合は、疲れてる時にプレイすると、ゲームを楽しむのではなくて
ゲームを終わらせようという気が強くなるのですよ。

楽しむための娯楽で、仕事を終わらせるかのような作業的なプレイだともったいないし。

みなさまも体調管理をきっちりして、万全の体制でゲームに励みましょうv(`∀´v)


■アクセス解析■
ここ数ヶ月は毎日1000件ほどアクセスがあるようで何よりです。

で、ここ最近で調べてみると「指先案内人」へのキーワード検索で
引っかかってくるのが多いみたいです。

…何で急に?って思ってたら、アニメ版が出たんですね(;´Д`A

静止画を見ると悪くは無いように見えるけれど、この手のアレ系アニメって
コマ数が足りないのか、動きに滑らかさがないのが多くてイマイチなんですよね。
今回のアニメはどうなんでしょうな。

…( ゚д゚) ハッ

あ、そうか。それを調べに検索してる人が多いって事なのね。

個人的にワッフル関係では「裸の王様」にガッカリさせられたので
アニメを購入してみる予定はないぜ( ´∀`)y-~~

それに いつも使ってるDL購入のDLsite.com だと、プロテクトが掛かってるし。
二重拡張子っていうのかな。「ファイル名.wmv.dlmv」とかいうやつ。

それのおかげで、せっかく購入した動画を綺麗に観るためのpowerDVD10が使えないしね。

nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

鴫野

うおっ…

Dive2で武装を全部出してなかったので、自分的には初めて見る
珍しい武器を物色して、コンボの組み合わせを考えていたら
こんな時間だよ(;´Д`)ハァハァ


by 鴫野 (2010-09-24 23:47) 

鴫野

バルドスカイES、とりあず10面まで到達。
5階層ごとに途中スタートのやつがある感じですな。

難易度的にはハードでプレイ中です('-'*

一番活躍していた兵装がハンドガンなのが泣ける・゚・(ノД`)・゚・
by 鴫野 (2010-09-27 21:16) 

鴫野

うーん…

小出し小出しはまぁ、いいんだけど、ストレスが貯まるなぁ…。
バルド地獄の11面「障害物をすべて破壊しろ」に手こずってます(;´Д`)ハァハァ
それ以外の敵を倒すタイプなのは余裕があるんだけどね…。

…よく見てみるとESも11面あたりで詰まってたぜ。
この「拾っていく方式」の連続プレイが凄い苦手。

初期武器も使い方で何とかなりそうという武器の大切さは身にしみたけど
普段使い慣れていない武器ばかりなので本当にストレスが貯まるぜ。

by 鴫野 (2010-09-28 06:55) 

鴫野

バルド地獄、21面まで到達。
ベリーハードは難しいのでハードモードで継続中。

今のところで苦労したステージは
11.障害物をすべて破壊しろ 55回
16.装甲をぶち破れ!! 39回      というところ。

何だかんだでDive2で組んだコンボが一番しっくり来る今日この頃です('-'*
DiveXにてフォースクラッシュで「死閃」という
「l・A・l」の強力バージョンの兵装が追加されたので
ラストは死閃→収束波動砲という感じで締めてますv(`∀´v)

ESの方は12階くらいのレインが倒せないので諦めましたヽ(´Д`)ノ

実質、近接でボディブロー、アームストレート、アームアッパーで
戦わないとダメなようなもので、相手の遠距離を防げる兵装もないし
倒せる気がしないぜ(;´Д`)

道中で兵装を拾っていくのはいいけど、ゲームオーバーになったら
また最初から集めなおしだし、武器を預けていても受け取ってから
やられると消失。

このパターンは本当に気に入らない。
ストレスが溜まるだけで何が面白いのか理解できないぜ。
ESに関しては感想で酷評する予定です(;´Д`A


by 鴫野 (2010-09-29 10:58) 

名無しさん

ESとサバイバルについて、ゲームオーバーになっても中断ポイントで再開できる技を提供します。

まず、フロアクリアして、中断を選択してタイトルに戻ってください。
そしてCドライブにESResume.dat をサーチしてください。
これをコピーして保存して、もしゲームオーバーになったら、コピーを同じディレクトリに置くと、前の中断ポイントで再開できます。

by 名無しさん (2010-09-30 18:18) 

鴫野

小技をありがとうござます('-'*

でも、もう何だか面倒くさくなって、ESはベリーイージーで進めることにしました。

サバイバルは究極?の方なのかしら。
まだそっちの方はアンロックされてないぜq(`∀´;q)
by 鴫野 (2010-10-01 11:31) 

鴫野

とりあえず村正をげっつq(`∀´q)
…したのでプレイ終了。

何だかんだで本編とは違い、基本的には戦うだけなので
モチベーションは長く続かなさそうだ。

by 鴫野 (2010-10-04 07:09) 

鴫野

やっとこさバルド地獄31面?をクリア。
千夏が6匹でてくるところです(;´Д`)

このタコ殴り構成はかなりイライラさせられましたよ。
このステージだけで4時間以上。総プレイ時間は35時間になりました。

なかなかクリアできないので色々と兵装をいじって、
遠距離で吹き飛ばしたほうがいいのか、近接の場合だと
電撃系などで痺れさせて削ったほうがいいのか…考えたんだけど

結局、空中戦が一番安定でしたq(`∀´;q)
長い回り道をしたぜ。

ポイントは千夏の飛び蹴りが当たらない、もう一段上へのジャンプですな。

↓インパクトロッド
↓タックル
↓サイス
↓レイジングクロウ
↓パイルバンカー
↓アトラクターエッジ
↓l・A・l
↓サンダーボルトビット

FCは広範囲を吹っ飛ばせる「テクノブレイカー」と
囲まれて詰んだ時に脱出をはかる「キリングレイジ」。無敵時間はポイント。

遠距離としては
↓ブロックバリア
↓対空スプレッド
↓インボーバー  というところ。

意外?にも対空スプレッドが大活躍。
遠距離で撃ってるだけで、相手が勝手にジャンプしてくるので
勝手に当たってくれるし( ´∀`)q
by 鴫野 (2010-10-08 00:01) 

鴫野

バルド地獄、ようやく42面の「世代交代戦」をクリア(;´Д`)ハァハァ

いつもはザコな勲の処置に手間取りました。
近接の永二はともかく遠方から高速で飛んでくるミサイルが痛い・゚・(ノД`)・゚・

遠隔防御はブロックバリア、インボーバーで。
遠隔の牽制では対空スプリットとサインミサイルを撃ってから
スマッシャーキャノンを放出。

今回も対空兵器が大活躍。
サインミサイルがこんなにも高性能なのを初めて知りましたよ(;´Д`)
単に放物線を描いてばら撒くんじゃなくて、敵に向かって結構
遠くまで弱追尾?しながら飛んでいって地味に命中してました。

戦闘のコツはとにかく立ち止まらないことと、画面右上の
2人の立ち位置の確認ですな。前後囲まれてミサイル連打が痛い。

あとは永二の近接FCは隙が大きいのでダッシュで避けて
すかさずインパクトロッドで捕まえて近接コンボ開始。

掴み損ねたらすぐにブースト回数を使ってキャンセル。
インパクトロッドの硬直は長いので、キャンセルできないと致命的な隙が><

なお、コンボはDive2で組んだやつです('-'*

↓インパクトロッド
↓タックル
↓サイス
↓マインナックル
↓戦斧
↓l・A・l
↓流星脚
↓スマッシャーキャノン もしくは グリガントランス(FC)

スマッシャーキャノンは流星脚を出して地上に降りる前の
敵の浮き上がりと自機の降下が重なる点で密着全力射撃q(`∀´q)
空中で全弾叩き込むと凄いダメージだぜ。


ちなみに世代交代戦は約100回。
千夏達と決死の鬼ごっこは330回目でクリアです\(^o^)/

by 鴫野 (2010-10-10 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。