SSブログ

「トトリのアトリエ」プレイ中です4q('-'* [一般ゲーム]

前回の記事から半月ほど空いちゃいましたが、プレイ中ですよq(`∀´;q)
先が見えてきたので後回しにしてたら、いつの間にかこんなに時間が経ってました汗

さて、前回の2年目12月から、今回の3年目4月までの約4ヶ月間で
冒険者ランクが PLATINUM → DIAMOND へとランクアップしましたv(`∀´v)

これで打ち止めで、あとは3年目が終わるまで待つだけかと思いきや
3年目の最後に更新後、さらに物語が続くよう?です( p´∀`)q

そういうわけで、まだまだポイントを貯めて行く必要がありそう。
ただ、それまでは時間がかなり余ってるので、未踏破の地域や
作っていなかったアイテムを調合しながら時間待ちをしています('-'*

あと3年目に入って少ししてからステルクさんを冒険へ誘えるようになりました。
強さとしては問答無用の強烈な攻撃キャラですね(;´Д`)ハァハァ

トトリ + ロロナ + ステルク でPTを組むと、面白みはあまりないのだけど
ひじょうに安定した強さが出ますな。ステルクの雷属性の全体攻撃と
ロロナのフラムを使った通常攻撃でサクサク敵を倒せて良い気分だぜ( ´∀`)y-~~

ステルクと言えば、怖い顔に磨き?が掛かっているそうで
出会っただけで気絶させてしまうとか…どんどんネタキャラ化してますね( ´∀`)ニヤニヤ

苦労性…生真面目…無愛想…何だか、ここ最近のゲームでは
あんまり見かけないタイプの男性キャラで、ときめいちゃいますよ\(^o^)/


■倍速手袋を作ってみた■
特に目的も無かったので、作るのが大変そうな「倍速手袋」を作ってみることにしました。
説明文によると採取時の時間短縮っぽい効果のようだしねー

さて、この「倍速手袋」を作るには、前提として4つのレシピが必要になります。

☆農作業の極意 : 「倍速手袋」を作るために必要。
☆料理の基本 : 「ピュアオイル」を作るために必要。
☆懐かしの伝統工芸 : 「紅の染料」を作るために必要。
☆新時代の美術論 : 「魔法の絵の具」、「虹の精油」、「タール液」を作るために必要。

最初に「倍速手袋」の材料なのだけど、
(糸素材)」、「魔法の絵の具」、「(神秘の力)」の三つが必要になります。

(かっこ)内の素材については適正があれば何でも良いのだけど、「魔法の絵の具」が曲者です。
これを作るのが一番のネックで、大陸を走り回ることになったぜq(`∀´;q)

その「魔法の絵の具」の材料はというと、
タール液」、「虹の精油」、「(神秘の力)」が必要になります。

タール液」を作るには、「タールの実」と「(木材)」が必要。
タールの実はアーランド東の荒野あたりでしょうか。

虹の精油」を作るには、
紅の染料」、「紫ぶどう」、「ピュアオイル」が必要になります。

ここにある「紅の染料」を作るには、「イチゴ虫」と「赤い実」が必要です。

ピュアオイル」は、この段階までゲームが進んでいれば量販登録されてると思うので
楽勝だろうけど、一応、材料を書いとくと「ムカシヤシの実」と「蒸留石」です。
ムカシヤシの実は近海ペンギンが居るところ。蒸留石は浜辺ですかね…記憶が曖昧です(;´Д`A

他、採取素材の補足をしておくと、
紫ぶどう」と「赤い実」は 黄金平原 で採取。
イチゴ虫」は シュタイン丘陵 で採取可能です。

…こんな感じで、一個のアイテムを作るためにたくさんの手順を踏む必要があるのです(;´Д`)ハァハァ

作れることには作れたけど、作るだけで疲れたので、効果を確かめる前に
今日のプレイは終了。明日、続きをプレイした時にでも確認してみようと思いますq(`∀´;q)


トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。