SSブログ

クレイモア第18巻が発売されましたねv(`∀´v) [本]

今回は既に表紙がありました( ´∀`)p

CLAYMORE 18 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木教広
  • 出版社/メーカー: ホーム社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: コミック


同時発売の画集に手間取っていたのか、何だか正直パッとしない表紙絵ですな(;´Д`A

(追記)
表紙絵を30秒ほど少し離れて、じーっと観てると何だかよくなってきましたw
ダフの顔が強烈なのだけど、じーと見てるとダフのぼかした描き方の身体が
奇妙な立体感を生んで吸い込まれそうです( p´∀`)p

さて、前巻の17巻では主要な戦闘シーンがなく、中だるみ感が強かったのだけど
この18巻は激しい戦いと、プリシラの目的のようなものが初めて出てきましたね('-'*

てか、何らかの目的という設定があったこと自体が驚きですよ(;´Д`)ハァハァ

先行きがどうなるかは分からないけど、雰囲気的にはラキからクレアの匂いを感じていて
一方のクレアには何の覚えもなさそうなので、クレア自身ではなく、
クレアの身体の中に埋め込まれているものが目的っぽいですね('-'*

テレサに関係するものなのか、テレサの半人半妖化の元に関係するものなのか…
もしそうだとすると、さかのぼって第5巻の37ページの「既に意識混濁まで しはじめたか」と
いうのは「正気の発言」だった事になりますなq(`∀´;q)

ただ、そうすると第5巻でテレサは倒されているわけで話が繋がらないとq(`∀´; ) p
何かまだ隠し設定でもあるのかしら?

あと 他に気になる事といえばラキが今後どうなるのか、何か秘密があるのかどうか。
それとクレアの「不発」が今後、物語をどういう展開へ運んでいくかが気になりますな。

不発自体は何となく作者が、主人公サイドは「人」であるという制限を掛けている気もしますが。

そういえば話変わって、18巻の162ページで「疾風のノエルが腕を切り落とした」とあったのだけど
今、改めて5巻を見直してみると84ページの最後のコマで確かに切ってますねq('-'*

あんなに前の話なのに、今になって見直しても 新しい発見があるのがすごいですね( ´∀`)
次巻も楽しみです。

ああ、そういえばクレイモアの画集が同時発売というので貼っておきますね。

CLAYMORE画集 Memorabilia

CLAYMORE画集 Memorabilia

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/02
  • メディア: コミック


元々の値段がかなり高いので売り切れるような事はなさそうだけど、
後で泣くのは嫌なので、ついさっき、まだ在庫があったので注文しました( p´∀`)q

(追記)
画集が届いたので さらっと中身でも。

基本はコミックスのカラー表紙絵の大きいバージョンで。
油彩で描かれてるとかで拡大するとザラザラした感じが目立ちますな。

それが味といえば味なんだけど、普段からアレゲーで綺麗なCGに触れてる
私としては全くもって物足りないという印象。
まぁ、比較対象が違うからしょうがないんだけどね。

他はコミックス内の白黒の扉絵っていうのかな、そういうやつ。
基本的に既にコミックスで売り物になっているものを、わざわざ画集として売り出すのは
いかがなものかなと。

信者用アイテムだとは思うのだけど、信者でもさすがに厳しい内容じゃないかなぁ(;´Д`)

やっぱり、漫画家は漫画を描いてこそっていうのを改めて思い知らされたぜ。
まぁ、作者としては油彩は、いい気分転換になってるとは思いますが( ´∀`)y-~~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。