SSブログ

2010.2.19 雑記。 [徒然と]

これといってネタはないのだけど、一週間経ったので何か書いてみます〆('-'*


■藤田まこと(俳優)■
私的には、今日挙げる話題の中ではトップニュースです。

まさかの死去・゚・(ノД`)・゚・
この前、テレビで時代劇やってたばかりじゃないか・゚・(ノД`)・゚・
1 vs 1の真剣な立会いの場面がなくて、ちょっと痩せたなぁっていう印象はあったけど。

個人的には「剣客商売」としての老人役が一番印象に残ってます('-'*

代表作となると必殺シリーズになるんだろうけど、私は6チャンネルは観ないのよね(;´Д`A
確か、リアルタイムで放送してた時は、裏番組に面白いのがあって観なかった記憶がある。

なるほど・ザ・ワールドだったかなぁ…( ´∀`)うろおぼえです

とにかく残念です><;

あと、剣客商売のDVDを検索してみると…いっぱい出てきました。

内容は面白いんだけど、さすがに全巻となるとすごい値段ですなぁ(;´Д`)ハァハァ
デジタル放送での再放送を期待することにします。


■毒カエルをキャットフードで撃退(ニュース記事より)■
この記事の見出しを読んで、興味を引かれたので。

内容としてはキャットフードに毒性があるのではなくて、
キャットフードに誘導されたアリ達が攻撃するというもの。

なんかこういうのは面白いですな。
毒性がないし有効利用してる感じが良いです('-'*


■シュガーコートフリークス(アレゲー)■
終わりません(;´Д`)ハァハァ

竜器としての話が終わって、「あれ? 短いな?」と思ってたら、
そこからが個別ルートでしたq(`∀´;q)

終わりと思ってて、そこから本編という構成は、何となく お得感がありますね( ´∀`)q

現在はレンルートを進めています。
次はジルの攻略に掛かる予定ですq('-'*

ジルといえば、CVは北都南さんなんだけど、声の調子も良く聴こえました。
役柄との相性もあるんだろうけどねー

レンルートで、いつものように兄を探しに来たジルと主人公との会話でこんなのが。

「兄さんがここにいるのは、分かってるんだから!」
「今すぐ出しなさい、出さないと同罪よ!
冷たい地下牢で、嫌ってほど反省文書かせてやるんだから」

イキイキとしたセリフまわしで 北都南さん、ノリノリですねヘ(^o^ヘ)


■媚肉の香り ネイキッド(アレゲー)■
「ネイキッド」がどういう意味かは分からないのだけど、パッケージ版が3月発売だそうで
うちのブログでも過去の感想記事へのアクセスが俄かに増えてきました。

何らかのゲームの続編が発売される前とか、色んな人が情報を求めてるんだなぁと
しみじみ思いました。ちなみにその記事の閲覧数は「9855」になっていますd('-'*

あとエルフのOHPへ久々に行ったんだけど、「若妻万華鏡 × 夫の前で●されて」の
アニメーション追加版の宣伝がされてました。

このゲーム、コンセプトもシチュエーションもいいんだけど、プレイしたことのある私としては
アニメの追加よりも、声優を何とかしろと言いたいですよ(;´Д`)ハァハァ

私は直接的な批判をあんまり書かないようにはしてるんだけど
この二つの寝取り妻ゲーは、声優の演技が下手すぎますヽ(`Д´)ノ

アレシーンの展開にワクワクと、ナニかが伸張していってるのに
いざアレシーンになると演技が下手すぎて、しぼんでいくんです。

まぁ、サンプルボイスを聴いた時点で分かる事なんだけどねー。
購入を考えてる人は注意(;p´Д`)p

今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。