SSブログ

2010.2.4 雑記。 [徒然と]

DOLの造船スキル上げ(R14→R15)をしながら、別窓で「天空のユミナFD」を
プレイしている今日この頃です。

ユミナFDは刻みの塔30階から進めなくなったのでモチベーションが上がらず
仕事のシフトで早朝5:30に起床している事もあり、あまり進んでいません(;´Д`)ハァハァ

学園祭に向けてのイベントを、巫女姉妹を中心にコツコツ消化してたら
オーダクルにて「巫女姉妹フォーエバー」みたいなイベントが発生しました。

何らかのフラグなんでしょうかね?( p´∀`)p


さて、スキル上げとユミナFDでPC画面に向かってばかりなので
息抜きに本を色々と探してみました。

うん、やっぱりいいね。
文字や絵はアナログ媒体で読むのが一番ですよ( ´∀`)y-~~

■青林檎ノクターン(同人誌)■
虎のあなの商品ページはこちら。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/20/30/040010203058.html

作者ページはタイトルをググれば出てくると思うので、探してみてくだされ。

ペン入れ?していない鉛筆画の漫画。状況が書かれてないので詳細は不明だけど
近所の年上の幼馴染の女の子と初めての体験をしちゃう内容。

アレ的な内容も36ページのボリュームなので贅沢なんだけど
それ以外では冒頭で、おなべを両手に持ってドアを足で開ける「何気ない仕草」が
とっても良かったですv(`∀´v)

足のむっちりした肉感も良いですね(*´Д`)
表情も豊かで少年の一挙一動が楽しくてニヤニヤしちゃいました( ´∀`)q
まだ在庫があるみたいなので「幼馴染」ものが好きな人は、騙されたと思って
購入してみると良いですよ。

同人誌で最近、他に購入したものといえば「わんでい!Vol.15」、「魔法少女6.0」でしょうか。

■gifアニメに挑戦■
HDDに残っていた、ホームページビルダーV6の付属機能を使って、
gifアニメーションを作ってみました。

ちなみに購入してからこの付属の編集ソフトを起動したの今回が初めて。

編集ソフト自体は動かしたい絵を追加指定して、順々に表示されるという仕組みだったんだね。
…うん? これに音楽・音声が付くとAVI形式のファイルってことになるのかなぁq(`∀´;q)

DOLの砲撃モーションを連続撮影してそれっぽく繋げてみた。
砲撃.gif

こうやって作ってみると、意外に面白いねー。
こういうのを応用して、オリジナルで色々な遊び心を積み込んで行きたいですなぁ。

ちょっと大きめのファイルなので、記事が重くなってると思うのだけど
元々ソネットブログは重いから、気にしないぜ( ´∀`)y-~~

てか、もう少し軽くして(;´Д`)
あと、IE8だと、アマゾンのアフィリエイトの商品画像が表示されない不具合もなんとかして(;´Д`)

それとももう、直ったのだろうか。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

在庫が追加されたぜ('-'*

ページはこちら。
http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/84/61/5730313036313834/59414b4959414d41204c494e45_01.html

持ってないやつを全部大人買い( ´∀`)ニョホホホ

…注文して、ふと思ったんだけど
同人誌なのに消費税って掛かるものなの?って思った。

by 鴫野 (2010-02-19 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。