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2010.1.29 雑記。 [徒然と]

今日は待ちに待ったアレゲーの発売日ですねv(`∀´v)

私としては去年の年末から、商用アレゲーは一つも購入してなかったので
一日千秋の思いで今日を待ち焦がれていました(;´Д`)ハァハァ

それまで3Dのオンデマンドとか見て、間を繋いでいたんだけど
伸張率が半分くらいまでしか上がらずに「ああ、もうやっぱり3Dはダメだな」と思いました。

それを痛感したのは擬態催眠のパッケージ箱の裏を見たときでしょうか。
先生の授業中に外見ではこんな風だが、実は…という絵です('-'*

何、このパッケ絵の裏を見ただけで興奮してる自分は(;´Д`)ハァハァ
中高校生みたいに、絵を見ただけでここまで過敏に反応するなんて(;´Д`)ハァハァ
2Dの魔力おそるべし。

プレイが楽しみだけど、今から仕事なので、帰った深夜前の23:00頃からプレイ開始です('-'*

今夜は寝ないぜ( ´∀`)y-~~

ちなみにHDD容量は

擬態催眠 2.8GB
シュガーコートフリークス 1.8GB
天空のユミナFD 2.51GB     でした。

詳細は家に帰ってからで。
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鴫野

擬態催眠プレイ中です('-'*

体験版では先生と人妻巫女しかプレイしてなかったので
今は娘の方を選択して話を進めています。

もちろん、本命は人妻巫女ですがv(`∀´v)

娘編の運命の出逢いで、村越の演じる彼女の「理想像」が
なんだかおかしくて笑っちゃいました( ´∀`)

正直、年上組しか興味が無かったのだけど
楽しみが出てきて良かったです。

もう一人の青髪巨乳の子は、メガネさえなければね…(;´Д`)
by 鴫野 (2010-01-30 01:48) 

鴫野

擬態催眠はクリアしたので、天空のユミナFDをプレイすることに。

プレイ時間を考えれば、おそらくシュガーコートの方が早く
クリアできるんだろうけど、まぁそっちの方はたくさんの人が
感想を書いてくれそうなので、私は遊べるほうのを優先するぜ。

擬態催眠で賢者モードですしね( ´∀`)y-~~
by 鴫野 (2010-01-31 09:56) 

鴫野

何、この可愛い星徒会長さまは(*´Д`)

自然と口元が緩んでニヤニヤしてる自分が悔しい><;
by 鴫野 (2010-01-31 13:49) 

鴫野

星徒会選挙終了q('-'*

ユミナの回復は「ハートビートグリーン」で緑を削って
ファンブルさせたぜq('-'*

…まぁ、それをやるとコッチも回復できないんだけどね汗

黎が柔らかかったので、陽子の「導雷針」での任意攻撃で集中。
そこからは楽になりました。
by 鴫野 (2010-01-31 21:30) 

鴫野

大人数で異世界のオーダクルを探索開始。
…そこに行く羽目になった理由でぶち切れそうですが(;p´Д`)p

で、PTメンバーが増えて、バリエーションは増えたように思えるのだけど
何かこう、いつもの四人組じゃないとしっくりこないのよね(;´Д`A

まぁ前作の天空のユミナで100時間一緒に戦ってきたメンバーだから
そう思うのだろうけど。一番、思ったのがスキルの内容が覚えられません汗

あと会長はバランスが壊れるほどの強さですな。
たいがいのRPGって仲間になった途端、ボス級の強さから
1仲間キャラの能力に格下げされるんだけど、那由他様だけは
本当に強いですね(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2010-02-01 20:47) 

鴫野

天空のユミナFD。現在のプレイ時間は13時間でLv43程度。
「刻みの塔」の30階で行き止まりにあって休憩中です('-'*

アビリティの割り振りなんだけど、前作よりも洗練?されたのか
分かりやすい感じですな。そういうわけで黎のアビリティを
心攻を中心に伸ばしたら、恐ろしい攻撃力になったぜ(;´Д`)ハァハァ

あと黎はバックヤードから攻撃できる固有スキルが強力ですな。
歩武と属性がかぶるのがアレだけどq(`∀´;q)

緑属性が弓那と麻衣乃という攻撃タイプじゃないので
この辺が勿体無いなぁ。属性がどうしても余っちゃうぜ(;´Д`)ハァハァ

そういうわけで那由他のバックヤードスキルには
緑属性の「フルボルテージ(攻撃)」を入れてあります。

PTメンバーが多いので、かなり長い間粘って戦えるのは嬉しいけど
そうなってくるとプログラムのフリーズが一番恐ろしいですなぁ

by 鴫野 (2010-02-02 20:40) 

鴫野

ユミナFDで早くも驚愕の展開が(;´Д`)ハァハァ
"ゲーム世界"であるオーダクルに、別の人物が(;´Д`)ハァハァ

当然、前作で雲母編をクリアしてる人はこの意味が
どれだけのものか理解できますよねq(`∀´;q)
by 鴫野 (2010-02-05 21:49) 

鴫野

期日までにお金を用意できなくてゲームオーバー・゚・(ノД`)・゚・

でも、ゲームオーバー後に章の最初から、稼いだお金を持ち越して
スタートできるので、慌てる必要がないのは良いですな。

無駄に戦闘を強いられるわけじゃないし。

現在は期日までにお金を返して、超学園祭で
学園対抗の論説戦が終わったところ。

章的には第三章に突入。
異世界中心に話がシフトという感じです。

by 鴫野 (2010-02-08 18:19) 

鴫野

オーレリア戦で厚い防御にダメージが通らず苦戦しました(;´Д`)ハァハァ

敵のブラスト誘いのためにハートビート系を使ったりして
敵のブラストを消費させて、その隙に攻撃させました。

敵の防御時にファームという防御スキルが強烈なので
そこでこちらのブラストを発動して阻止。

あとは地味に削って行きました。

他にはフォワードキャラにはディフェンススキルに
カウンター属性のあるものを装備。
敵の攻撃が強力な分、カウンターもダメージが上がるのですよ。

陽子や雲母にはアビリティでカウンター値を+補正できるので
カウンター値30程度まで上げてダメージを上乗せしていきました。

こちらのフォワード攻撃スキルはダメージゼロだったとしても
相手からは5000くらいずつは受けるので
地味にダメージが与えられるのよね('-'*

by 鴫野 (2010-02-10 21:14) 

鴫野

ボスっぽい敵を撃破。

こちらのPT構成は、歩武・弓那・那由他・藍でLv58程度。

基本的に歩武がフォワード役で他キャラはバックヤード支援。

那由他の「エレメンタルディバイド」と「アブソリュートオビリエンス」。
弓那の「メディカルオール」
藍の「ハイドロブラスター」で迎撃です('-'*

歩武の必殺技「ディスエレメンタラー」を連打すると赤属性値が減るので、
那由他の「エレメンタルディバイド」で均等化して赤属性値を確保。

エレメンタルディバイドを発動すると、相手ブラストが来るので
そこで藍のハイドロブラスターで妨害。

弓那は待機で状況を見てバックヤードで回復。
回復量が足りなければフォワードに出て「ヒーリングオール」を使用。

弓那の歌スキルは強力なのだけど、相手の攻撃力が強すぎるのか
防御上げても、攻撃力を下げてもあんまりダメージが変わらなかったので
今回は歌わずに回復に専念させました。

那由他の「アブソリュートオビリエンス」は相手の継続回復スキルの
妨害用ですd('-'*

藍がヌルサイレンサーを使ってもいいのだけど、その場合に
相手ブラストで妨害されるので藍以外で継続解除を使えるキャラが
必要だったのですよ。

なんか…通常バージョンの方が強かった気が(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2010-02-11 10:51) 

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