SSブログ

2010.1.23 雑記。 [徒然と]

突然の話題振りだけど、戦女神シリーズの最新作である
戦女神VERITA 」の発売日が発表されてましたね('-'*

もちろん、速攻で予約しましたv(`∀´v)
購入履歴リストも気が早いながらも更新しておきました。

いやはや、それにしても 4/23 ですか。
これは会社を休まないといけないようですね( ´∀`)y-~~
身体が打ち震えるほどに楽しみです。

…関係ないけど、上でげっちゅ屋のリンクを貼ったけど、
HPの構成が替わって どこになにがあるのやら分からなくなったぜ(;´Д`)ハァハァ

最近はネトゲの大航海時代オンライン(DOL)にかかりっきりで
おそらく大多数のアレ系目当ての人への話題を提供できないのが悩ましい毎日です('-'*

DOLといえば、念願だった船をようやく作りました。
念願の改装重キャラックを手に入れたぞ.jpg
このゲームではサービス開始時から「ジーベック」、「大型ガレー」、「重キャラック」という
船にずっと乗りたいと思っていたので、念願が叶ったことになります。
あと心残りなのは「バルティックガレオン」くらいでしょうか。

もういっちょ♪

東アジアの小物集とかいう工芸レシピで作れる、頭装備や靴があります。
レシピを購入して帰国したものの、材料集めが面倒くさいなと思ってました。

そんな時、ふと思いついてリスボンの商会ショップを覗いてみると
すべて揃った(金と水晶と真ちゅう)ので、「漢民族女性の髪飾り」を作ってみました。

…作ってはみたんだけど、メインキャラの顔はスレンダーの標準顔なので似合わないんだよね。
それに服もそれっぽい東洋風のものがないので持て余していました。

そんな時にたまたま立ち寄ったボルドーで「羅紗製プールポワン」に出会ったぜ。

じゃーん
「歩揺」を「羅紗製プールポワン」でコーディネート.jpg
「歩揺」を「羅紗製プールポワン」でコーディネートしてみましたq('-'*

羅紗製の配色は4パターンあって、赤・青・黒・薄紫の4色。
「漢」と言えばイメージ色は「赤」なので、赤色を選択。

どうでしょうか。豪奢な赤と髪飾りが結構、似合ってるんじゃないでしょうか。
あとモデルは裏キャラの東洋風で作った黒髪系+ツリ目スレンダーキャラです。
(最初は標準染色料の黒だったけど、これはバサルトグレー?という特殊な染色料)

服装の組み合わせの妙では、今回のは久々にクリティカルヒットですよv(`∀´v)

色々な角度から眺めて ニヤニヤ( ´∀`)ニヤニヤ しております。


さて話を戻して、ネトゲ三昧と言ってられるのも来週の金曜日まででしょうか。
来週、1/29の金曜日はアレ的に期待できるものと、ゲーム的に期待できるものが発売されるので、
ひじょうに楽しみにしておりますv(`∀´v)

…仕事の都合でソフトの受け取りが翌日になりそうですが・゚・(ノД`)・゚・
てかさ、勝手に1/30に公休出勤日にされてて全力で断ってきたぜ。
1月の間に5回も公休出勤をさせるんじゃねーよヽ(`Д´)ノ

今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

あ、ちなみに「改装重キャラック」のFS造船では


修理道具一式 + 縫帆道具一式 = 失敗
船尾回廊 + 診察室 = 失敗
渡し綱 + マストトップ = 失敗
汎用大型砲門 + 特殊榴弾 = 失敗

汎用大型砲門 + 鉛の砲弾 + 加工鉄材 = 徹甲弾

と色々試して、結局自力での成功例は、旧JB付属の徹甲弾のみでした泣

一応、改装重キャラックは「砲撃戦用」とはなってるけど
そういう説明が嘘くさいしなぁ。

現状、FS造船で旧JBでは付かなかったOPが
二つずつ新しく追加されてるので、何か他にもあるはずだけど…

もう思い浮かばないなぁ。

ということで、標準的?なOPスキルの
「徹甲弾」+「轟音機雷」の構成で強化していくつもりです。

将来的に「バルティックガレオン」には乗りたいと思ってるので
徹甲弾はその時の練習用として使っていこうかなと。

まぁ、兵器技術がまだR4だから使えないんだけどねー。
by 鴫野 (2010-01-24 00:01) 

鴫野

なんだと・・?

大スクウェアセイル + 汎用大型砲門 + 鉛の砲弾 + 司令塔 で

徹甲弾が付きませんでした(;´Д`A

てっきり「砲門」部品 + 「鉛の砲弾」だけだと思ってたのに><

ショックすぎて倒れそうですよ・゚・(ノД`)・゚・
by 鴫野 (2010-01-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。