SSブログ

2009.12.7 雑記。 [徒然と]

ずいぶん寒くなってきましたなぁ…よく考えたら、もう12月ですよ。
今年は色々とゲームを購入してきたけど、かなりゲーム的に遊べたゲームが
多かった気がしたので、私的には良い年になったと思います。

まぁ、ゲームうんぬんより、アレゲー業界の存続に関わるような事件が
春頃に起こったりで色々ありましたなぁ…(;´Д`)ハァハァ

って、まだ今年を思い返すのは早いですね('-'*


■バルドスカイDive2(アレゲー)■
色々と他のゲームに時間を奪われたりと、なかなか進みません(;´Д`)ハァハァ
…とかいいつつも71時間→111時間と30時間を過ごしてるわけですが(;´Д`A

何故かクリアしたはずの千夏編の「恋結END」が未読「?」になってたので
再び埋めたりと、我ながら無駄な作業をしているなと思いつつも兵器経験値稼げるから
いいかなと考えたり( ´∀`)q

Dive1の時はエンディングは全埋めたのだけど、兵器開発はいい加減だったので
Dive2になってから新登場した兵器かどうかは見分けが付かないのだけど、
とりあえず「レーザービット」はお気に入りです('-'*

レーザービットとは自律攻撃型の浮遊兵器で、一度出現させると、しばらく攻撃してくれます。
同じ系統に実弾系のガトリングビットがありますなぁ。絵的にはこんな感じです。

「レーザービットLv3」と「パルスレーザーLv2」
パルスレーザーとレーザービットとガトリングビットの同時展開.jpg

威力はそれほどではないんだけど、やっぱり「かっこよく」戦わないとね( ´∀`)q

もう一つは、個人的に育てにくいなぁと思う兵器を色々と混ぜてコンボを組んでみた。
Dive2 上げにくそうな兵器を組み込む.jpg
手榴弾が角度によっては当てにくいのだけど、これでそこそこ行けるかなと。
フォースクラッシュ技はガトリングビットのようなやつが10個出現するものです。
対空スプレッドボムで上空高くへ撃ち上げた後、落下するまでに展開→攻撃開始です。

他にはSSを撮影してないけど、「戦斧」→「DDミサイル」→「鷹落とし」→「グラルパトン」なんかが
単体攻撃用としては強力で、最後のグラルパトンを低空で命中させると1500ダメージにもなります。
熱量やタイミングに余裕があれば「インペリアルストライク」も間に挟んで行きたいですなぁ。

今後もかっこよく戦うコンボと、上げにくい兵器を育てながら、プレイ中です。
今は記憶遡行を行って、新ルート開拓への足がかりを作ってる最中です。

…千夏編を再プレイしたあとに記憶遡行を行うと、学園時代が平和すぎて
泣けてきますな…特に元気で明るい千夏を見ると・゚・(ノД`)・゚・

(追記)

Dive1で作ったオリジナルコンボを発展させてみました。
こんな感じです。
Dive2 現時点の近接で強そうなコンボ.jpg
対空バルカンも入れたいんだけど、まだ覚えたてで 後どれだけ熱量を抑えられるか
分からないので、今必死に使ってる最中です(;´Д`)ハァハァ

ダメージが伸びてるのは相手が必殺技を出した直後で、
熱量が高い状態でコンボが入ったからです。

ちなみにサバイバルモードでは、やっと59面まで行けたよ・゚・(ノД`)・゚・


■ウォッシュレットが壊れた■
どうやらナショナル製品だったようです。
修理しに来た業者に母上が延々とねちねち文句をつけていました(;´Д`A

ちなみに壊れた状態というのは、水漏れとセンサー以上による無人噴出と排出。
内部タンクとセンサーごと交換して無料でした。

( '-').oO(もしかして同じ症状が多いから、無料交換なんじゃ…)

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鴫野

(;´Д`)ハァハァハァ

やっと他の亜季や真ルートをのエンディングを埋めつつ
最後っぽい?ルートを始めました。

(;´Д`)ハァハァハァ

驚愕してしまうような展開に、胸を躍らせています(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2009-12-29 12:11) 

鴫野

このルートの序盤で、主人公の変わりに彼女の声がしたということは
主人公の代わりに同じことをしていると予想されると。

そして主人公はというと
「ネットから出られない」
「外部アクセスを拒否される」
「秘密の部屋に眠ってるはずの○○が見当らない」

これらの点から総合して考えると…もしかして…(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2009-12-29 12:21) 

鴫野

ふぅ、六章まで進んだぜ('-'*

亜季ルートの二週目からはずっと戦闘難易度はハードでプレイ中です。
色々と泣かされてきたわけだけど、今のところの私の最強コンボはこれ。

1.インパクトロッド
2.タックル
3.マインナックル
4.戦斧 ※ワンテンポ上に持ち上げるのを待ってから「l・A・l」起動へ。
5.l・A・l
6.流星脚
7.クラッシュハンマー
8.スマッシャーキャノン
9.グリガントランス(FC)

「インパクトロッド」は使いにくいなぁと思ってたのだけど
「タックル」や「レイジングクロウ」などとは最高の相性ですなぁv(`∀´v)

最後の方の「流星脚」はもっと持ち上げたいんだけど
コンボが複雑になりそうなのでこんな感じでまとめました。

ちなみにもう一つのお手軽パターンでは…
1.インパクトロッド
2.タックル
3.マインナックル
4.地雷
5.スラッシュバズーカ
6.フォトンランサー

というのも簡単で強力なのでオススメ。
ただ、地雷の熱量を下げるには相当量の戦闘回数をこなす
必要があるので、使いこなすには時間が掛かりそう。

こちらバージョンでは地雷の発動で、敵に囲まれてても周囲を
吹き飛ばすのがポイント。

兵器開発では、「サテライトレーザー」の解禁まで漕ぎつけたぜv(`∀´v)

by 鴫野 (2009-12-30 02:02) 

鴫野

9:00→18:00…ぶっつづけプレイ。
さすがに吐き気がしてきました(;´Д`)ハァハァ

てか、夢で見そうなレベルですよ・゚・(ノД`)・゚・


今日はラスボスっぽい前のデカブツを沈めたところで終了。

その道中の大量ザコに勝てずに、一戦だけノーマルで倒したぜ。
やっぱり敵の数が多いと、手数の多い系のコンボは時間が掛かる分、
反撃を受けやすいですなぁ。

1.インパクトロッド
2.ショートエルボー
3.ビームソード
4.タックル
5.ミサイルライド
6.炸裂弾
7.バズーカ砲
8.アトミックランチャー(FC)

遠距離では
1.フォトンブラスター
2.マグネッティックフィールド
3.バイオブラスター
4.アトミックランチャー(FC)

という感じで、相手を近づけさせない、もしくは
密集してきても吹っ飛ばせる事を想定してコンボを組んでみた。

…あれ? もしかして、このままラスボスっすか?q(`∀´;q)
このままの装備だと、単体攻撃力がまずいなぁ。
by 鴫野 (2009-12-30 17:59) 

鴫野

なんだなんだ?
ラスボスの本体はステルス、もしくは途中で分裂するんですか?(;´Д`)

一瞬姿が消えてというか入れ替わってから遠距離タイプっぽいやつを
倒すとクリアできたぜ。

ラスボス自体は大したことの無いパターン攻撃で、冷静な対処で
大丈夫なんだけど、スローモーションになってからステルス状態?の
もう一体の近接全力射撃で14000ダメとか喰らったぜ(;´Д`)ハァハァ

ちなみに火力が足りずに12章の最初から再プレイ・゚・(ノД`)・゚・
まぁ、すぐ上のコメントのフォトンブラスターでハメ倒すのも
良かったんだけどね。でも、そうすると風情が(;´Д`)ハァハァ

( '-').oO(相手もハメ攻撃してくるのでお互い様といえばそうだけど
)
by 鴫野 (2009-12-31 10:00) 

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