SSブログ

2009年9月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

9月は例年は発売の谷間になってるんだけど、何故か今年に限っては
私がチョイスしたソフトばかりが延期ラッシュで大変な事になっておりますq(`∀´;q)

(9/15 現在、とっても暇なので、書き直しました。)

延期分は 9/18 に「そらいろ」が、「Nega0」は 9/25 に変更されています。
9月の新規・新作分としては「Thief & Sword」と「ももいろガーディアン」を追加しましたv(`∀´v)

げっちゅ屋の月別発売リストはこちら
そういえば、げっちゅ屋と言えば8月はHPがありえないほど重かったなぁ…。

9/18
■Thief & Sword■
メーカーは縁-yukari-です。

前作購入の「姫巫女・繊月」は、システム周りがイマイチだったので迷ったのだけど、
サンプルボイスを聴いてみて、期待することにしますた( ´∀`)q

声優名は聞いたことがない名前だったのだけど、実際に声を聴くとすぐに分かるくらいの
人っぽいので楽しみです。何がって二人とも声にひじょうに色気があるからですよ( ´∀`)y-~~

日常シーンやシリアスなシーン。お芝居的なセリフ回しが上手な人は結構多いのだけど
やっぱりアレゲーなのだから、アレシーンが上手じゃないとねー

通常の会話は上手でも、本番になると首を絞めたかのような甲高い声で
「きゅーきゅー」言ってるようなのでは おじさんは満足しませんよq(`∀´;q)
※ライト系のゲームで多いです・゚・(ノД`)・゚・

そういうわけで今作も痛い感じのシーンが多そうだけど、きっと色気のある声で
鳴いてくれると思うので期待しています。

心配なのはゲームになってるかっていう点です汗

( '-').oO(てか今回は、明らかに地雷覚悟の突撃だけど)

マスターアップしたのに未だにゲームの中身が見えてこないとか、
久々に地雷アンテナがギュソギュソですよ( p´∀`)q

もう一つツッコみたい点は立ち絵でしょうか。キャラ紹介の絵が立ち絵だと思うんだけど
衣装にしてもやる気が見られない感じですな。どう、ひいき目に見ても手抜きに見える。
ただ、一枚絵で見ると、それなりなんだよね。不思議だ…。

Thief and Sword

Thief and Sword

  • 出版社/メーカー: 縁 -yukari-
  • メディア: DVD-ROM


■ももいろガーディアン■
メーカーはアリスソフトです。

絵が幼い感じなので、食指が動かなかったのだけど、
意外にも口取りが多いという話なので興味がわいてきますたq(`∀´q)
特に金髪キャラの中の人が、かなり達者な人なので期待が高まります。

てか、8月始めの教育指導の会長以来、まともな ちゅぱ音を聴いてないよ・゚・(ノД`)・゚・
きっとこのゲームで満ち足りていたらスルーしてたと思う汗

さて、口取り好きな私としては、実際にどれだけの割合になってるかが気になるところです。
アリスソフトのOHPでのサンプルCG紹介は全部で15枚中、口関係のが5枚。

このゲームの前に発売された「僕だけの保健室」と同じく、今作も低価格ゲームなので
CG枚数は少なさそうですな。ちなみに保健室ではCG枚数が40枚でした。

今回も40枚前後と予想すると、あと残り25枚がどうなってるかが焦点になりますな。
比率で予想すると40枚÷3=13枚って感じになるんだろうけど、
サンプルで本番絵が少ないので微妙なところですな。

…こういう時っていうか、迷ってる時に低価格ゲームって得だよねq(`∀´;q)
「まぁ、少々ハズレでも我慢するか」っていう気になるし。

口取り以外では内容が「モテモテ系」ってあるのが不安だ…。
アリスソフトで主人公が無条件でモテる系のゲームってロクな記憶が無いし(;´Д`)ハァハァ

( '-').oO(ハルカとかハルカとかハルカとか…ヒモみたいな主人公見るとイラッ☆とします)

何はともあれ、実際プレイしてみないと分からないので、プレイ前とプレイ後の感想文で
私の考えがどう変化してるか、楽しみにしておいてください( ´∀`)y-~~

ももいろガーディアン (外箱付)

ももいろガーディアン (外箱付)

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD-ROM


■そらいろ■
メーカーはねこねこソフトです。
8月からの延期分になります。
斬死刃留が10月に延期されたので、9月のメインになりました。

明るい系のゲームだし、ねこねこソフトだし内容も大丈夫だろうと思って、
体験版をせずに大船に乗ったつもりで発売日を待っています( ´∀`)y-~~

…って実際に書いてみると、やっぱり心配になってきたな汗
まぁ、心配したところで今週発売なんだけどねー

そらいろ 初回版

そらいろ 初回版

  • 出版社/メーカー: ねこねこソフト
  • メディア: DVD-ROM


9/25
■Nega0(ネガゼロ)■
メーカーはエターナルです。
こちらは体験版を途中までプレイ済みです。
まぁ体験版をプレイする前に、注文済みだったんだけどね(;´Д`A
はい、いつものことです。

つっこみを入れるなどの一風変わったシステムが特徴なんだけど
体験版を途中までしかやってないので、本編で実際にどれくらいの割合で出てくるのかなど
未知数なところが多いですな。まぁ、今回は前作の「天空のユミナ」が面白かったので
メーカーに対する信用買いみたいな感じで手を出しています('-'*

派手な戦闘もあるようなので、その辺も楽しみですね。
というか、あの戦闘シーンを見せられてはスルーできないでしょうとq(`∀´;q)

ただ、前作はRPGだったのだけど今回はそうじゃないみたいですな。
製品情報のところを見ると、ガールズデバッグ「ADV」っていう表示だし。

そうなるとやっぱり戦闘はイベントバトルってだけになるのかなぁ…。
…もうさ、普通にRPGにしてくれてもいいですよと(;´Д`)ハァハァ

ちなみにこのゲームで最大の不安が声優陣です。
いや…もしかするとエターナルって、天空のユミナでもそうだったように
生粋のアレゲー声優を使う気がないんじゃ…って考えるようになってきますたよq(`∀´;q)
有栖川さんは別だけど。

Nega0(ネガゼロ) 初回限定版

Nega0(ネガゼロ) 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ETERNAL
  • メディア: DVD-ROM


9月分は以上4つになります。


実は既に11月分も購入予定は立ててます。実際に記事に書くのは10月末になるんだろうけど
気になる方は購入履歴リストから見てみてくだされ('-'*

11月分も、既に支払い済みです( ´∀`)y-~~

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

「斬死刃留」の体験版が出てたのでプレイしてみました('-'*

ゲームを起動して、まず最初に驚いたのがBGMです。
何、この超音質(;´Д`)ハァハァハァ

音が素晴らしいですv(`∀´v)

システム周りも特に不満はないです。
若干、文字が小さめに感じたくらいでしょうか。
ウィンドウモードだったからそう感じたかもしれないけど。

今作、斬死刃留では出会った登場人物の情報が追加され
ゲームが進むんで状態が変化すると、さらに情報が加えられるなど
ちょっとしたコダワリというか親切なところが良い感じです。

あとマップ情報もあるので、今、都内のどのあたりでのお話なのか
視覚で把握できるようになっているのも好感。用語説明もあるので
ゲーム内独自の用語の項目も増えていくので親切な作りかなと。

テキスト的には、地の文が若干小説っぽいというか
少し堅苦しい感じだったのだけど、逆に言えばしっかり書いてるので
分かりやすいとも言えますな。

正直、延期続きでかなり「覚悟」をしていたのだけど
普通に良作になりそうな予感で安心しますた( ´∀`)q

同作者の同人ゲーム「Chained Valkyria」や「Rubble O'clock」が
好きだった人にはオススメですな。てか、好きだった人がこのゲームを
避けるわけが無いとは思いますがq(`∀´q)

おどろおどろしい気味が悪い、独特の雰囲気とか健在ですな。

by 鴫野 (2009-09-07 19:01) 

鴫野

「斬死刃留」が10/2に延期っと。

延期と聞くと一ヵ月後という感じだったんだけど半月ですな。
ゲームは完成しそうだけど、箱詰めしたりとかが間に合わないのかなぁ。

いや、生産工程でどれだけ時間が掛かるかは分からないけど(;´Д`A
by 鴫野 (2009-09-12 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。