SSブログ

「ロロナのアトリエ」をノーマルエンドでクリアq('-'* [一般ゲーム]

OHPはこちら。
http://atelier-ps3.jp/rorona/


結局、前回記事のままの「エリキシル剤(品質:90)」を最初に納品して
★×7の、二ツ星評価でのクリアとなりました。

クリアLvは冒険Lv38、錬金Lv38です。時間は26時間というところ。

この最後の「錬金術の極意」とも言えるアイテムを一つだけ納品というもの以外は
すべて三ツ星でクリアしていた分、悔やまれる結果です・゚・(ノД`)・゚・

ただ、ノーマルエンドの内容を見てみると
アトリエ取り潰しの件は免れたけど、イマイチ評判が良くないとの事だったので
王宮受付での依頼をもっとこなさないとダメなのかなとは思ったり。

ちなみに私がクリアした時は、巷で評判の28%だったかな。
うん、半分も行っていないんだ(;´Д`)ハァハァ

だって、新しいマップに行けるようになったら、とりあず埋めたいしね(;´Д`)ハァハァ

二週目は無駄に足を運ばずに、キャライベントを起こすため?の交友値と
エスティさんの依頼をこなしての街の評判上げを中心に進めようと思います('-'*


総括として、P S 3 を購入してから、一番長い時間を遊んだソフトだったと思いますv(`∀´v)

ゲームをクリアするだけであれば難易度は低く、錬金術を極めようと思ったり
キャライベントを見ようとすると結構、骨が折れたりと良いゲームバランスだと思いました。

アトリエシリーズ初心者の人でも、今作は普通にクリアできる難易度だと思うので
気軽にプレイしてみることをオススメしますq(`∀´q)

あと、ゲーム内容とはあんまり関係ないけど、今作のロロナは
歴代最高の可愛さだと思います( ´∀`)y-~~

この辺は是非、実際にプレイしてみて体感してみてください(*´Д`)

個人的には武器屋で装備品を作ってもらう時の、待ち時間のイベント絵がお気に入りです。
なんか横で編み物してるロロナが、女の子らしくて凄く可愛いです(*´Д`)

音楽関係では「武器屋のおじさん」や強敵との戦闘曲「Nose Dive」が良い感じですね('-'*

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。