SSブログ

2009.7.24 雑記。 [徒然と]

今日は金曜日。
金曜日と言えばアレゲーの発売日ですねv(`∀´v)

そういうわけで今月、唯一となったフルプライスのゲーム
「きっと、澄みわたる朝色よりも、」のインストールが終了しました。

容量的には3.24GBだったので、ゲームの規模も結構期待できそうです。
ただ今作はかなり演出に力を入れてるようなので、その辺で容量を喰ってるかなと思ったり。

本日発売の急遽 購入する事にしたアレゲー「僕だけの保健室」の方は
届かないなぁって思ってたらアマゾンで注文してたぜ(;´Д`)ハァハァ

まぁ本命が届いてるので影響は軽微です。
今夜はたっぷり、ゆかり教育されてくるぜ( ´∀`)y-~~

(追記)
翌日に「僕だけの保健室」が届いたのでインストールq('-'*
容量は1.05GBでした。しかし…おじさんはゆかり教育中なので
なかなか保健室に通えそうにないぜ(;´Д`)ハァハァ


■DOL■
6月末のアレゲーの発売ラッシュですっかり放置気味(@webで副官育成はやってた)の
DOLなんだけど、何だか気が付けばめっきり人が少なくなった印象ですな。

4月、5月、6月はそこそこ居た感じなんだけど、そろそろPS3組が飽きてきた
というところでしょうか。それ以外に新PCユーザーとかも。

裏キャラで、ハンブルク ~ オスロ ~ コペンハーゲン ~ リューベック の四都市を
鋳造・鉱石取引・工業品取引・工芸品取引・繊維取引・食料品取引上げをしながら
往復してるんだけど、オスロにしても人が少なくてビックリ。

オマケアップデートも、あまりパッとしない印象だし、これは仕方ないかな(;´Д`)ハァハァ

メインキャラの海事上げにしても「安全化」したカリブ海でしか頑張る気力がないので
おおよそ2週間に一回というペースになってるのが悲しいぜ。

南カリブと交互に安全化してるようだけど、南カリブは敵がまずいないのよね(;´Д`)
いてもバッカニアのガレオン級4隻艦隊とか。…強襲用重キャラベルではちょっとねー

混乱白兵で楽して海事上げが…、いつの間にやら白兵スキル一式揃えて
Lv上げというより、いつの間にかスキル上げと化してる感じです。

当面の目標は、せっかく「海軍士官」になったので、素で戦術R7を目標に頑張ってます。
現在は戦術R5。9月までには達成したいぜq(`∀´;q)

ちなみにメインキャラの海事Lvは30になりました。
重ガレーには乗れるんだけどフランス人なので、ラ・レアルにしようかなと。
…まぁ漕船スキルないのでスルーする可能性が高いけど汗

あと本日、ダブリンにて大投資戦が発生して4000万円ほど入れてきました。
小国優遇のせいなのか、国家貢献勲記を20口で140枚げっとだぜq(`∀´q)

将来的に改装重キャラックに司令塔を付けるつもりなので
機会を見て貯めておかないとねー。

さて…造船資金だった4000万円の穴をどうやって埋めようかな(;´Д`)ハァハァ


■黒虹(アレゲーメーカー)■
タイトルだけだけど、OHPで新作の発表がありましたな。
http://www.blackrainbow.jp/index2.html
「擬態催眠」だそうで、催眠や触手というキーワードから察するに超期待してますv(`∀´v)

絵も最近のブラックレインボーの顔になりつつある「吉野恵子」さんのようですね。
…それにしても9月から紹介を本格更新と書いてるのに、秋発売ってことは
10~11月というところでしょうか。自主規制の問題と合わせて、時期的に表現が
制限されそうなのが唯一の心配です。


■Dive2■
バルドスカイの続編である「Dive2」の情報が公開されましたねd('-'*
http://www.web-giga.com/baldrsky////////intro/intro01.html

続編ではDive1ではサブヒロイン扱いだった「亜季」、「真」、「空」がメインヒロインとなって
攻略対象になる他、Dive1の武器・プラグインのデータ引継ぎもあったりと
完全な「続編」となってますねd('-'*

個人的に思ったことは「予想よりも早く来たな」ってところです。
まぁ同じような感じで、急に話が終わった「空の軌跡」や「アバタールチューナー」と
比べてだけど、同じ年内に発売されるってのは嬉しい限り。

Dive1終わってからすぐに続編を作ってたみたいなので
発売予定の11/27から延期しないように祈るばかりです('-'*


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

うぉぉぉぉおヽ(`Д´)ノ

何、この、ひよの可愛さは(;´Д`)ハァハァハァハァ

ピンポイントで急所を狙撃されたあとに、また同じ場所へ的確に
えぐりこむように連続攻撃を叩き込んでくるぜ。

主人公の心の闇?が本筋と切っても切れない雰囲気だけど
安心してプレイしてける内容ですね('-'*

木島さんも、フライアブルの時は役柄的にアレだったけど
今作ではいい味を出してて満足ですv(`∀´v)
by 鴫野 (2009-07-24 22:43) 

鴫野

何、この最強キャラは(;´Д`)ハァハァハァ

日本人が望むというか、二次元に望むものをすべて揃えている印象だ。

日常会話だけでワクワクが止まらないゲームなんて、ちょっと無いですよ。
身体に微弱な電流が流れて気持ちのいいような感じ。

購入して良かったぜ(;´Д`)ハァハァハァハァ
by 鴫野 (2009-07-25 19:23) 

鴫野

春告もいいキャラですねv(`∀´v)

春告「──樫春告、愛ゆえに参上!」
アララギ「どーん」

アララギのどーんの声に吹いたww

ここからの一連の流れ、最高ですねq(`∀´q)
by 鴫野 (2009-07-26 21:16) 

鴫野

シナリオの勾配が何度も何度もあって、飽きさせませんな(;´Д`)ハァハァ


by 鴫野 (2009-07-29 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。