SSブログ

「ロロナのアトリエ」をプレイ中です6q('-'* [一般ゲーム]

早いもので今回で「ロロナのアトリエ」のプレイ日記も6回目になりました。
王国依頼の期限が90日単位なので、実プレイ時間にして2時間程度ずつプレイしてます。

根をつめるほどのゲームではないので、これくらいのペースでちょうどいいかなと('-'*


今回の王国依頼はアイテム納品ではなく討伐になります。
相手は近くの森に大量発生した「ヴァルチャー」ですd('-'*

旅人の街道に出てきた紫の翼を持つ鳥類モンスター。
まとまって連続で相手をすると少し骨が折れるのだけど、
武器と防具にたくさんの特性を持たせたステルクには隙は無かったv(`∀´v)

現在はPTメンバーを入れ替えて、ロロナ + ステルク + リオネラで行動中です。

てか、「風属性付与」と「水属性付与」を武器と防具にそれぞれ付けてるんだけど
ダメージ表示が「-120- 20 -20」とか表示されてる。

「辞書の説明だと武器に属性を持たせる」とだけ書いてあったので
通常攻撃だけで「場の属性」が変化するのかと思ってたんだけど、
属性ダメージが付いてるようです。…これはこれでラッキーだぜv(`∀´v)

このダメージは、ステルクが「ファントムライド(クロスライド拡張)」などの
スキル攻撃を行った時も付いてくるのが嬉しいぜ。「-220 -20 -19」てな感じで。

あとステルクと言えば、今回の王国依頼のヴァルチャー戦では関係ないんだけど
王宮受付で受けられる特殊な討伐クエの相手の時は、ロロナの攻撃に呼応して
アシスト攻撃がスキル攻撃になってました。

「ぷにぷに王」や「ドンケルもどき」に挑んだ時なんだけど、ロロナがエンゼルシュートを放つと
ステルクのアシスト攻撃待機文字が「緑色」表示になってて、エーデルストライクを撃ってました。

何、この戦闘キャラは(;´Д`)ハァハァ
前回の記事でステルクは戦闘のプロフェッショナルキャラと書いたけど、
何だかその強さが、出てくるゲームを間違えてるんじゃないかと思えるほどの強さですよq(`∀´;q)


まぁ、こんな感じでヴァルチャー退治はすぐに終わりました('-'*
ただし唯一の心残りは近くの森にある湖で、水の向こう側にいるヴァルチャーを倒せずに
★9でクリアになった事です。王国からの評価自体は三ツ星だったんだけどねq(`∀´;q)

てか向こうへの渡り方が分かりません汗
泳ぐのか…いや、もしかして凍らせる?のかな?(;´Д`A
当分、行く予定が無いので、よく分からないままになっております。


■量販店システム■
ヴィオラートの時にあった記憶があるんだけど、自分で作ったアイテムを
雑貨屋や定食屋、武器屋に登録すると、次回からは同じ品質の練金アイテムを
売ってくれるようになる画期的なシステムですねv(`∀´v)

とりあえずよく使いそうな「フラム(91)」、「レルヘン(100)」、
作るのが面倒っぽい「ピュアオイル(106)」、「練菌酵母(103)」を登録しておきました。
カッコ内は品質です。…気合入れて材料集めたら100超えて驚いたよ(;´Д`)ハァハァ
中和剤なんて120行ったしねq(`∀´;q)

で、登録して驚いたのが、雑貨屋のティファナさんの所にピュアオイルを登録したんだけど
デフォルトで売ってるものより、私が作った高品質のピュアオイルの方が安いんですよ!
※デフォルト品は183円。私が登録したものは127円。

元々、かなりゲームバランスが易しいゲームなのに、さらに便利なシステムのおかげで
コツさえ掴めれば、かなり自由に好きな調合を行えそうですなv(`∀´v)

ちなみに量販店のシステムが解禁されたのは2年目の4月です。
交友度の度合いによって異なるとか説明あったけど…こんなことなら、
小まめにやっておくんだったぜ(;´Д`)ハァハァ

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

  • 出版社/メーカー: ガスト
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。