SSブログ

2009.7.13 雑記。 [徒然と]

ようやく積み状態だったゲームを崩せてきて、
「蠅声の王 シナリオⅡ」をプレイするところまできました('-'*

少し話を進めただけだけど、やっぱこれはすごいね(;´Д`)ハァハァ
一瞬で世界に引き込まれましたよ(;´Д`)ハァハァ

てか、カザトの中の人のセリフ回し、楽しすぎます( ´∀`)ニヤニヤ が止まりません。

あ、あと、まだ蠅声の王2を積んだままの人は、復習として前作をやった方が良さそうです。
結構、忘れてる設定もあったしねー。

で、少ししか進められなかったのは、この↓謎解きで時間が掛かったからです・゚・(ノД`)・゚・
sabae2_01.jpg
あんまりゲーム画面を貼るのはよくないんだけど、宣伝って事でq(`∀´;q)

五角形の頂点に「3」、「0」、「2」の数字が振ってあって
辺あたりの三つの数字の和がどの辺でも一緒になるように数字を埋めていく。

そして最後に底辺の数字三桁を導き出して、その数字のページに飛ぶというもの。

使う数字は限られていて、同じ数字は使えないのがポイント。
…そもそもの問題の、どこが頂点なのかがまず意味不明だったよ(;´Д`)

てか、ゲーム中でヒント貰いまくって、答えが出る頃にやっと、五角形の頂点が分かった。
絵図が分かりにくいよ・゚・(ノД`)・゚・

一応、線を引いてみた。
sabae2_02.jpg
お暇な人は底辺三桁の数字を当ててみてくだされq('-'*

答えはこちら→254 ですd('-'*

こんな感じで前作同様、パズル的な謎解きが多いので、
そういうのが好きな人にもオススメのゲームですね( ´∀`)

蠅声の王って何よ?って人は、こちらを参照。
http://www.lostscript.jp/html/main.html
ちなみに蠅声を書いてる人は、昔、あぼぱに居た人ですよd('-'*
「黒の断章」や「Esの方程式」というタイトル名にピンと来る人は、
昔からのアレゲーマーですねq(`∀´q)

まぁ、私はプレイしたことないんだけど(;´Д`)ごほgほ

宣伝で貼っておきますね。

蠅声の王 シナリオII

蠅声の王 シナリオII

  • 出版社/メーカー: LOST SCRIPT
  • メディア: DVD-ROM


■ボーナスの使い道■
なんだかんで今年のボーナスは4.2ヶ月分出たので、今夏はその半分の2.1ヶ月分。
今年の一月から今までで貯金が70万円減ってるので、今回こそは全額貯金だ!

…と思っていた日もありました・゚・(ノД`)・゚・

ふらふら~っとアマゾンを巡回していると…

アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 1

アニメ三銃士 パーフェクトコレクション DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


アニメ三銃士のDVDボックスが再販だと!?

前から欲しい欲しいと思ってて、このタイミングで「見つけて」しまうとは(;´Д`)ハァハァ
アマゾンが憎い! 憎い・゚・(ノД`)・゚・

(つ´∀`)っ [購入ボタン] ポチッ

押しちゃったぜq('-'*

ゲームがまだまだ残ってるので、届いてもしばらくは置いておくことになりそうだなぁ。
盆休みで消化する予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。