SSブログ

アレ系 「Tech48」 プレイしてみた。 [アレ系]

メーカーはTEATIMEです。
http://www.teatime.ne.jp/infor/tech48/tech48_index.htm

もっと早く記事に出来たのだけど、わざわざ書くような内容も無いので放置してましたq(`∀´;q)
まぁでも、放置はやっぱりよくないので、簡単に書いてみようかなと。

このゲームの最大の特徴は製品付属のカメラを使っての視点変化や
キャラの反応を第一に宣伝してあったのだけど、実際にプレイしてみて
これは「宣伝の勝利」という印象で、やっぱり思ったよりも面白く無かったですq(`∀´;q)

カメラでゲーム画面上の視点が変化するのだけど、こちらがかがんだり
右や左にずれた格好で、アレを処理するのは困難だと思いました(;´Д`A

このカメラによる変化~ってのは正直、期待はしてなかったので
そんなにはガッカリこなかったかな。

問題なのはキャラの3Dモデリングなどは綺麗なものの、
服装のバリエーションは少なくて、着せ替えを楽しむ幅が少なかった事です(;´Д`A

特に初期状態だとマリオのようにコイン集めをしたりするなどの
「無駄なミニゲーム」をやらないと髪形や服、性格が追加されずに
「手っ取り早さ」が全く無い点です。

あとはこっちは好みの問題かもしれないけど、アレシーンのモーションは豊富だけど
どれも勢いが強すぎる大味な動きで、なんだかなぁって感じです(;´Д`)

Tech48

Tech48

  • 出版社/メーカー: TEA TIME
  • メディア: DVD-ROM


個人的には、同じ3Dゲームなら、こちらの方をオススメします('-'*
追加で1980円のエクスパンションパック(XP)を買わないとダメなんだけどねー
http://tech3d.sakura.ne.jp/tech3D.html

3Dカスタム少女

3Dカスタム少女

  • 出版社/メーカー: TechArts 3D
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。