SSブログ

「Rain drops」 買ってみたv(`∀´v) [音楽]

「猫叉Master」のアルバムと聞いて、ピンと来る人は何人いるでしょうか。
このアルバムをとりあえず一言で表すとしたら

「最高です。本当にありがとうございました」と。


さて、アマゾンリンクを探してみたら、なんか9月発売だとか書いてました。
…ということは、これはコナミスタイルの先行販売というやつになるのかな。

(追記)

アマゾンでも発売が開始されたようです。

Raindrops

Raindrops

  • アーティスト: 猫叉Master
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD


とりあえずコナミスタイルの該当商品ページはここ。
http://www.konamistyle.jp/sp/nekomata_1st/
Rain drops ジャケット絵 猫叉Master.jpg
リンクアドレスのアルファベット羅列だけでは寂しいのでジャケット絵を貼ってみた。

猫叉Masterさんのゲーム曲のサントラなんだけど、STGやRPGと言ったような
ゲームのBGMに使われているのではなく、音楽自体を楽しむ「音ゲー」の曲であるため、
このアルバムに収録されている曲を知らない人でも、視聴曲が気に入ればオススメです♪

一応、収録曲のリストは上のリンク先に書いてあるけど、こちらでも。

01 Rain drops #1「Aqua」
02 Smile of Split
03 Beyond The Earth
04 月雪に舞う華のように
05 Greening
06 Echoes
07 The Smile of you
08 Infinity of Our Love
09 Rain drops #2「Station」
10 Scar in the Earth
11 女王騎士
12 dahaca
13 Caring Dance
14 Indigo Bird
15 Reflection Into the EDEN
16 サヨナラ・ヘヴン
17 Rain drops #3「Park」
 
私はbeatmania の曲しか知らないのだけど、pop'n music の聞いたこと無い曲も
素晴らしいものばかりですねv(`∀´v)

テンポ的には軽快なリズムが多く、音の一つ一つがひじょうにクリアな高音質でいて
どこか優しい曲調のものが多くて、「ずっと聴いてても疲れない」良曲ばかりですq(`∀´q)

「猫叉Master」を知らない人は、この機会に是非一度、視聴曲を聴いてくだされ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。