SSブログ

ネコ飼育 2週間目 [ねこ]

すくすくと育って、最近ソファーの裏側に隠れられないほど
地味に大きくなってきた今日この頃です。

最近はカーテンが特にお気に入りのようですなぁ。
カーテン周辺はネコの遊び場になっています.jpg
二人でじゃれてて、いつの間にか二人でちょっかいを出し始めて
こんな感じですよ( ´∀`)y-~~
取っ組み合いも日常茶飯事です.jpg

カーテン以外では、やっぱり四連つりざおでしょうか。
四連つりざおに狙いを付ける.jpg

椅子に乗せてある座布団との隙間に挟んでおくと、勝手に遊んでくれます('-'*
四連つりざおがお気に入りです.jpg

十分に遊んだのでエネルギーの補充中ですq(`∀´q)
エネルギー補充中です.jpg

ちなみに、頭に模様がある方がミュー。全部真っ白なのがシェリーです。
頭に模様があるのがミューです。.jpg

遊んで、エサを食べた後は 甘えモードというサイクルです。
疲れたので私の膝の上で休憩.jpg

四つ子の兄弟なのか行動が一緒で、一人が甘えるともう一方もやってきます。
スペースが狭いので取り合いです.jpg
膝の上のスペースは狭いので、座りやすい場所の取り合いになってて、
一匹が座ると、もう一匹はその上に覆いかぶさるようにして座ったり。

こちらは動けないので、ゲームがプレイしにくいです(;´Д`A


■実家編■
実家でもネコが一匹増えたようです。

父上と妹の熾烈な名付けの戦いの末、ココに決定したようです。
名前はココに決まったもよう.jpg

新ネコの登場に他の先住ネコ4匹も興味津々です。
実家にもネコが増えました。.jpg

実家のちっぺは世話も面倒も見れる模範ネコなので新規も懐きやすいようですな。
夏向けのカゴっぽいネコハウスで ちっぺ とココがくつろいでる様子。
夏向けの涼しいネコハウス.jpg

新しいネコハウスが物珍しいのか、さっそく長老の みーちゅけ が
ちょっかいを出しにきますたq(`∀´;q)
早速、反応してちょっかいを出すみーちゅけ.jpg


今回はこんなところです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シルフ

最後の写真のみーちゅけの表情がw
中の2匹もなんだぁ!?って感じで見てるのがw
by シルフ (2009-07-11 00:54) 

鴫野

最年少の新入りのココはオスだからなのか、元々の性格なのか
一週間で慣れてしまい、家の中を闊歩している模様です('-'*

てか、みーちゅけにまでちょっかいを出して
驚愕したみーちゅけが尻尾を膨らませて逃げてたそうですq(`∀´;q)

9歳くらいの長老猫を遊び相手に選ぶ3ヶ月のココ…恐ろしい子!
by 鴫野 (2009-07-11 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。