SSブログ

アレ系 2009年5月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

今年に入ってから、ほぼ毎月のように「遊べるゲーム」にありつけて
実りある2009年を送っている今日この頃。

5月の予定では遊べるタイプのゲームはないものの、
久々にゲームブック風のものが発売されるので別の意味で楽しみです('-'*
今月は3本の予定です。

例によって、いつものようにげっちゅ屋の月別発売リストを参考に貼っておきますねq(`∀´q)
http://www.getchu.com/categori/index3.phtml?LIST_GENRE=1&LIST_YEAR=2009&LIST_MONTH=5


5/1
■つくもの ~やどりぎロマンス~■
http://www.xuse.co.jp/top.html
メーカーはザウスです。…このメーカーのゲームを買うのは久々です('-'*

どのくらいか調べてみたら2003年の「ときどきシュガー」以来でした。ときどきシュガーの
巫女キャラのBADEND?の後味の悪さで、長くこのメーカーから遠ざかってたようです(;´Д`)ハァハァ
こう…なんというか、上手く言葉に出来ないんだけど痛いのよね(;´Д`A

さて話を新作に切り換えて、今回は「純愛系」+「触手」という一般的な触手ゲーからすると
正反対のモノの組み合わせで、どうなるかが楽しみです。個人的に「触手=快楽系だろ!」と
いうのが私の基本姿勢なので、今回のこの組み合わせには不満どころか大注目ですv(`∀´v)

ダーク系で触手だと、最近は快楽系ってよりも苦痛系が多くてウンザリ気味だったしねー
サンプルCGを見る限り、まぁまず苦痛系じゃないだろうし、どんなシチュでどう攻めていくのか
楽しみです(*´Д`)

つくもの ~やどりぎロマンス~

つくもの ~やどりぎロマンス~

  • 出版社/メーカー: ザウス
  • メディア: DVD-ROM


5/22
■絶対可憐!お嬢様っ■
http://www.sumikko-soft.com/main.html
メーカーはすみっこ。初買いメーカーです。それほど興味は無かったんだけど
この前、たまたま購入した「テックジャイアン」に付属でついてた体験版をプレイしたら
面白そうだったので予定に入れました。多分、わざわざ自分でOHPまで行って
体験版をDLをしてまではプレイしなかったはずなので、今回は「雑誌効果」が出たと言えます('-'*
あとは5月のお笑い成分補充って意味もありますが汗

体験版を最後まではプレイしてないんだけど、テキストのテンポの良さが好感もてます。
主人公がダメ人間ではなく、オタク系人間というのも良いですな。

冒頭の教育実習先が女学園という設定で、主人公の思考が面白かったです。
「そんなアレゲーみたいな…いや待て、俺は何度もこのシチュエーションをクリアしてるはずだ」
こんな感じで、なかなか面白いテキストでしたq(`∀´;q)

この調子で本編も期待したいです('-'*

絶対可憐! お嬢様っ

絶対可憐! お嬢様っ

  • 出版社/メーカー: すみっこ
  • メディア: DVD-ROM


5/29
■蠅声の王 シナリオⅡ■
http://www.lostscript.jp/main.html
メーカーはロスクリこと、ロストスクリプト。
一風変わったゲームブック風のゲームを出してるメーカーですなq(`∀´q)
「長靴をはいたデコ」は途中で飽きて放置してるんだけど、蠅声の王は面白かったぜ('-'*

当時から続編はあるだろうなぁとは思ってたんだけど、
今回「シナリオⅡ」ということで期待が高まります。
てか、シナリオ書いてる人、昔あぼぱに居た人だったんだね。なんとなく納得しますたq(`∀´q)

今回は音声付きということでも注目。
てか、今からでもいいので前作のサバエにも音声を付けて下さい・゚・(ノД`)・゚・

未プレイの人は発売前に是非、前作をプレイしてみましょう('-'*
このゲームの持つ独特の世界観が本当に面白いですよq(`∀´q)

アマゾンリンクが見当らないので、げっちゅ屋の商品紹介リンクを貼っておきますね汗
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=628725
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。