SSブログ

2009.4.11 雑記。 [アレ系]

桜も咲き、今度はちょっと暑すぎだろう?ってくらいの毎日が続く今日この頃。
今日は金曜日ということで、色々とアンテナを伸ばしてみました('-'*

…って、巡回してるうちに日付変わってる汗


■ロロナのアトリエ(playstation3)■
いつもはメルマガとか無視してるんだけど、興味が引かれるのがあったので。
なんとプレステ3でアトリエシリーズの新作ですよv(`∀´v)

もう、ほんとマジでプレステ3は漬物石以下という扱いだったのだけど
かなりテンションアップだぜq('-'*

私自身の購入履歴は、「マリーのアトリエ」、「エリーのアトリエ」、「リリーのアトリエ」、
そして「ヴィオラートのアトリエ」の4作なんだけど、それ以降は男が主人公だったり
DSで発売だったりで遠ざかってました。

( '-').oO(この系統で男が主人公だと、ギャルゲーっぽくて嫌なのですよ。)

だから今回のニュースには大歓喜ですよv(`∀´v)
久々にプレステ3も動かせるし嬉しい限りです。

ただ、絵が3D全開っぽくなってしまったのは残念。
ドット絵?が可愛かったのに><;  まぁ、これも時代の流れってことですなぁ。


■アレゲー関係の巡回■
NTR展開が特徴らしい「彼女が見舞いに来ない理由」のキャストが発表されました。
絵がかなりヒドイのだけど、ゲームコンセプト的にはワクワクしてたので気になってました。

で、キャストはというと…ふむふむふむ…

突撃するぜぇぇヽ(`Д´)ノ

人物紹介の立ち絵を見るたびに、ゴッソリと購入意欲を失うんだけど
一枚絵では許容範囲内なので購入決定しますた( ´∀`)q
発売が楽しみだぜ。


アップデートパッチ関係では「DAISOUNAN」ですな。
呼び寄せ施設は少しやり過ぎかなと思ったけど、会議の決定内容などで
主人公が寄っていった後、離れにくくなったのは良い感じですな('-'*

もともとゲームの難易度よりも、イベントを起こすのが難しいゲームだったのだけど
これでほとんどストレスなく進められるようになったんじゃないかなぁ。

非パッチ状態でたいがいのイベントを埋めた私としては、このパッチは甘すぎて
ゲームになるのかってくらいの印象がありますが(;´Д`)ハァハァ


とりあえずこのくらいで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

今、げっちゅ屋で「彼女が見舞いに来ない理由」の原画家について
調べてみたんだけど別に悪くない絵じゃないか。

ルネの塗りが悪いのか?(;´Д`)
それとも今回のゲームに関してやる気がないのか?(;´Д`A

少し不安というか、不満だなぁ…
by 鴫野 (2009-04-11 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。