SSブログ

2009.3.20 雑記。 [徒然と]

昨日というか今日、アレゲーの発売日だったのだけど
出勤時間の関係で「フライアブルハート」は受け取れませんでした。

クロネコが持ってきてくれた「おしゃぶりアナウンサー」の方は無事げっとv(`∀´v)

出勤前にインストールして1.23GBでした。
ストーリーは無いに等しいので、これくらいの容量になったというところでしょうか。

(追記)

フライアブルハートが届いたのでインストールしてみました。
容量は3.82GBになりました。プレイはアナウンサーの方を
コンプしてからするつもりなので明日以降になりそうです。

こっちの方は体験版すら試してないので、どんな風に話が始まるのか楽しみです('-'*


■ショッキングな出来事■
そ、そんなことより聞いてくださいよ。
今日本屋に行って、

エンジェルハート29巻
孔雀王・曲神記9巻
海皇記39巻
天才柳沢教授の生活27巻  の4冊を購入したんですよ。

天才教授の生活は本当に買うの久しぶりだなぁ。連載、まだ続いてたんだなぁq(`∀´;q)
って思って、買い逃してた巻数を数えようと自宅の図書室(漫画置き場)を漁ったんですよ。

…な、ないだと!?

えーっ(;´Д`) ないよないよないよーヽ(`Д´)ノ
どこどこどこ…本当にないよ(;´Д`)オロオロ

てか、孔雀王の第二部?の黒っぽい表紙のもない。
天津神によって裏高野山が落ちるまでの一連の10冊くらいのやつ。

1時間くらい自称図書室を探して、天才教授の20、21巻の二冊だけは発掘に成功。
…1~19巻、どこにいったんだ(;´Д`) もう…ゲームどころじゃないよ・゚・(ノД`)・゚・

( '-').oO(いやもう、頭を切り換えて戦闘モードでゲームするけど汗)

漫画本をただ読むだけじゃなくて、自分が認めた漫画を手元に残しておいて並べていくという
コレクター的な考えをもって集めてる私にとっては、これほどショックなことは無かったぜ。

てか、ストレスで親知らずが痛くなってきたよ・゚・(ノД`)・゚・
明日、実家に問い合わせて、勝手に持って帰ってないか調査するつもりです><;


今回はとりあえず、こんなところで。
nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

鴫野

おしゃぶりアナウンサーをプレイ中ですq('-'*

ジェシカ様の中の人がS音様なので、セリフ一つ一つに
強力な言霊を込めて責められてる気分になってくるぜ(;´Д`)ハァハァ


by 鴫野 (2009-03-20 01:36) 

鴫野

ジェシカ編。

「あなた……この私に放送禁止用語を言わせようと言うの?」

なんか、ちょっと和んだ(*´Д`)


あとCG回収率を「視聴率」という表示にしてるのも地味だけど
面白い遊び心だね。
by 鴫野 (2009-03-20 03:13) 

鴫野

シーンが埋まってきました。当初の危惧どおり、
口取りシーンでは絵の使いまわしがほとんどですなぁ(;´Д`)

なんというか…「出せる音は決まってる」のに、それを同じ絵で
繰り返しやられても意味が無い事に何故、製作者は気付かないんだろうと

出せる音に限界があるので絵やシチュエーションに変化をつける
必要があるのになぁ。

最低でも、背景の黄色いのだけは辞めて、室内描写などにして
「どこそこで」という最低限の臨場感は出して欲しかったです(;´Д`)

全クリアしたら、改めてまとめますね('-'*
by 鴫野 (2009-03-20 13:46) 

鴫野

アナウンサーはクリアしたので、いよいよ3月の大本命である
フライアブルハートのプレイ開始ですv(`∀´v)

冒頭のバニーさんには驚いたぜ('-'*
てか、バニーさんよりもトレイに乗ってる料理に目が行く主人公が
良い感じです。そういえば腹ペコキャラという設定だったかな。

あと、ゲーム本編とは関係ないんだけど、初回品の
オフィシャルヴィジュアルガイドブックの62ページの4コマ、
「かわいそうなお兄ちゃんの会」には笑ったw

by 鴫野 (2009-03-20 23:04) 

鴫野

ニヤニヤ( ´∀`)ニヤニヤ

生徒会の自己紹介っと。購入前から第一印象で電気が走るくらい
好みだった茉百合が話してるシーンになったけど…

くっ…立ち絵だけなのに、あの落ち着いた物腰と
青い目に吸い込まれそうになるよ(;´Д`)ハァハァハァハァハァ

なんか、すごいテンションが上がってきましたv(`∀´v)
by 鴫野 (2009-03-21 00:52) 

鴫野

ぐー ぐー ぐー

い、いかん…このゲームは空腹時のプレイはオススメできないぜ(;´Д`)
別に美味しいご飯の描写とかはないんだけど、主人公の

「うん、ご飯はいい。あれはいいものだ」とかそんな感じで

食べることへの強い思いが伝わってきて、私までもがそれに伝染して
何か食べたくなってくるよ(;´Д`)ハァハァハァ

今はまだまだ序盤?の歓迎会を開いてもらってるところです('-'*
これだけヒロインが揃ってるのに、誰一人、料理が出来ないって点が
なんとなくリアルだぜ(;´Д`)ハァハァ

おっと、また年若い学生が料理できないのは当然という
フォローをしてしまったぜ(;´Д`A 

…私はいつも、誰に対して こんなフォローな事を言ってるんだ_| ̄|○


まぁ、こんな感じで、このゲームはのんびりプレイするつもりです('-'*
by 鴫野 (2009-03-21 17:19) 

鴫野

マックス、始まったな( ´∀`)y-~~

と、八重野先輩は本当にスペックが違いますね(;´Д`)ハァハァ
専用BGMが一人だけ、なんか世界観違うよ汗
by 鴫野 (2009-03-22 10:50) 

鴫野

茉百合さんの変化?に驚いたぜ(;´Д`)ハァハァ

てか、余計にワクワクしてきたんだが( ´∀`)q
by 鴫野 (2009-03-24 16:10) 

鴫野

ひじょうに平坦なシナリオで茉百合さんクリア。

てか、おかしいのがオヤジの生死の扱いが変なんだが(;´Д`A


この辺のちぐはぐ感というか、そういうのがこのゲームの
本筋の謎の部分になるのかなぁ?(;´Д`)
by 鴫野 (2009-03-24 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。