SSブログ

2009.3.17 雑記。 [徒然と]

今日で長かった長期連休が終わり、明日から久々に出勤です('-'*

( '-').oO(まぁ、たったの二日間だけなんだけどね)

昨日、なんとなく手持ち無沙汰だったので、とあるゲームをやったんだけど
それが原因で何だか今日は腰が痛くてしんどいです(;´Д`)ゼェゼェ

お腹まわりもぽっちゃりしてきたので、腹筋背筋トレーニングくらいは始めないとダメだなぁ。
若い頃はどうでも良いことでも、歳を取ると「維持するだけで努力が必要」ってのに
改めて考えさせられたぜ(;´Д`)ハァハァ


■聖do隷学園(アレゲー)■
いや、今更書く必要も無い2006年のリキッドのゲームなんだけど、
ここ数日、手持ち無沙汰で退屈なので思い切って昨日、DL購入してみた。
某板でも時々タイトル名が挙がってたのもあるしねー

スレタイは「究極の口取りゲーは?(アレゲ板)」です。
口取り部分はカタカタでそれらしいのに変換してくだされ。

で、やった感想が「なんという神ゲー(;´Д`)ハァハァハァ」って具合で
お口好きな人に胸をはってオススメできる内容になってますなぁ( ´∀`)y-~~

CG枚数では双子の姉キャラが多いんだけど、そのCG差分がすごい贅沢。
同じ差分内なのに、「さきっちょ」→「くわえこみ」→「のどおく」など
とにかく口を使ったシチュエーションに力が入ってるのがよく分かる内容です。

てかさ、登場する男キャラの悠クン、君は分かってる…分かってるよねv(`∀´v)
こういうキャラがもっと増えて欲しいぜ。あと、私はSなショタキャラは大好きです。

残念なのは双子の姉以外は、ピンでの そのシチュエーションが少ない事でしょうか。
奉仕穴イベントは全キャラになんらかの形で欲しかったぜ・゚・(ノД`)・゚・

今回、意外な発見となったのが和歌子の中の人ですな。
出演ゲームは少ないのだけど、すべてにおいて高いレベルだったのに驚いたぜ。
この人にはもっと出てもらいたいですなぁ…サブキャラじゃなくて攻略キャラ担当で。
※分かりやすく言えば、スクールデイズの言葉様の妹、心ちゃんの人ですよd('-'*

まぁ、そんなこんなで10時間ほど戦闘体勢をしていたためか寝る前になって腰が痛い汗
布団に入っても腰が痛くて、なかなか寝付けなかったぜ・゚・(ノД`)・゚・

今週アレゲーが二つも出るというのに、何をやってんだか(;´Д`A

( '-').oO(これと比較して考えると、○○アナウンサーはCG手抜き感が酷そうだなぁ)


■春の予定(アレゲー)■
この話題ばっかってのもあれだけど(;´Д`A

延期になってた「クロスデイズ」と「姫狩りダンジョンマイスター」は確定済みで
それ以外で現在、様子見なのがこの3つ。

つくもの http://www.xuse.co.jp/top.html
Nachtmusik http://muscadet-soft.com/products/001/index.html
Divus Rabies http://www.luchs.jp/psychs/index.html

様子見てるだけなので、まだ購入ボタンは押してないぜq(`∀´q)
まぁでも、おそらくザウスの「つくもの」は購入すると思う。

下二つはダーク系で共にtyou教ものっぽいので、
体験版で雰囲気を味わってみてから判断する予定です。
どちらにしろ1ヶ月以上先の話になりそうなので、まだまだ分かりませんなぁ。

関係ないけど、最近よく見かける声優さん、「木梨樹里」って、飯田空さん?みたいですな。
人の声の聞き分けは得意じゃないので私では判断できないんだけど、
それならそれですごい納得できる別名義だぜv(`∀´v)


■ネコ写真■
ちょっと前に実家から届いてたんだけど、貼るのを忘れていたぜ('-'*
猫×3.jpg
みーちゅけがコタツのカバーにもたれて寝てるところに、ちっぺが近づいて行って
そこへ最後にチャーリーが混ぜてもらった所のようです。

ちっぺはネコの模範のようなタイプなので、
ちゃんと年少ネコであるチャーリーの世話も焼いてあげるそうです。

そのためちっぺとチャーリーは仲が良いようです。
みーちゅけは唯我独尊なので、やりたい放題のおっさんネコなのは相変わらずです。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

うーん、忘れてたけど「はらみこ」は回避っと〆('-'*

さっき体験版を20分ほどやってみた感想なんだけど
テキストの印象が回りくどいというか、読んでて楽しくなかったので。
絵はいいんだけどね…もったいない・゚・(ノД`)・゚・

あと声優さんが急病だとかで交代したらしいですな。
交代前も交代後の人の声も好きなんだけど、キャラ絵的には
もう少し優しい声の方が合ってる気がする。

明瞭すぎる気がするけど、これは体験版で音質下げてるので
そう際立って聴こえるのかなぁ。
by 鴫野 (2009-03-18 11:42) 

シルフ

お団子状態(*´д`*)
仲が良くて何よりです( ´∀`)b
by シルフ (2009-03-19 17:53) 

鴫野

ネコの習性と言えばそれまでなんだけど、
実家で春モノの服をタンスから出しに行くときに
当然のように三匹とも付いていって「お手伝い」してたそうです(*´Д`)

こういう時の行動は、老若問わず同じ行動パターンですなぁ。
by 鴫野 (2009-03-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。