SSブログ

2009.3.4 雑記。 [徒然と]

明日の仕事が終われば 3/6 ~ 3/17 がお休みになり、12連休の始まりです(;´Д`)ハァハァ

この期間は購入を予定してる新作ゲームがないので、
のんびりと物書きでもしながら過ごそうと思ってます('-'*

( ;'-').oO(その後、3/20 ~ 3/29 まで、また連休なんだけどね)


■アクセスランキング■
久々にアクセスランキングについてでも。

ソネットがブログ活動を活発にさせようとしてるのか、新しいサービスを始めたようです。
これまではアクセスランキングが出るようになってたんだけど、ついこの前から
ブログのテーマごとにランキング設定出来るようになりました。

画面ではこんな感じ。
090304アクセスランキング.jpg
アクセスランキング自体は250位~700位あたりをウロウロしてるんだけど
今回はそこじゃなくて、ブログテーマのランキングのところ。

「20位 / 255ブログ中」 …え?q(`∀´;q)

ちょ、ちょっと待って…ブログのネタとしてはゲームが一番書きやすそうなのに
255ブログしか登録してないの?(;´Д`A

登録は、どのテーマにするのかも自主的に設定するので、設定した人だけの参加になるんだけど
それにしても255ブログってのは少なすぎませんか?(;´Д`)ハァハァ

一体、ソネットブログの規模ってどのくらいなのよ(;´Д`)ハァハァ
私はまぁ、プロバイダがソネットなので、そのまま登録したんだけどね。

まぁでも、これだけ開くのが重いブログと知ってて、わざわざここに登録して書こうとは
なかなか思わないのも確かだなぁ…。

あともう一つ、個人的に思ったんだけど、ゲームをテーマにしてるブログのランキング上位の
ところをタイトルだけ見て回った(中身は読んでない)んだけど、私が主に取り上げてる
ゲームの話題っぽいのが一個も見つからなくて焦ったぜq(`∀´;q)

…私のブログ、なんだか他と違って浮き過ぎですよ(;´Д`)ハァハァ

健全な話題の方が少ないのに、あんまり人目に付く場所にあると色々アレっぽいので、
今日でテーマランキングの設定は未設定に戻します。…誰も読んでくれないのもアレだけど、
誰もが目に付く場所にあるのも困るというジレンマとかいうやつを味わってしまったぜ('-'*

最後に、総閲覧数20万超えました。来訪者数=閲覧数ではないので微妙といえば微妙だけど
数字が大きく見えるのは良いことですな( ´∀`)y-~~

最近は「RSS」とかいうシステムのおかげで、実際よりもかなり大目に増えてるようです。
まぁ、この辺りは他のブログも同じでしょうな。それとケータイ?からのアクセス。
時代の流れなのか、アクセス解析でのOS別ではDoCoMoやEZwebってのが多いです。


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ビスマス

アレゲーって、カテゴリがあれば(笑)

休みいいなぁ
新人教育で精神的に疲れ中 ><

by ビスマス (2009-03-05 07:24) 

鴫野

がんばーq(`∀´q)

新人教育も、教えた甲斐があればいいんだけどね汗
個人的に私は教えるのは好きなほうだし。

ただ教えてもすぐに辞められたり、
ちょっとカジった程度で天狗になるようなのが困る(;´Д`)

>かてごり
どの世界も住めば都のような奥深さと 広さはあると思うのけど
このジャンルは交流の幅が本当に狭そうですよq(`∀´;q)

ネトゲとかでかなり多数の人間と知り合ったけど、
私のようなヘビーユーザーは存在しなかったぜ。

…もう一つの考え方では、それっぽい雰囲気をもった人物を
無意識に避けていたとも思えるけど(;´Д`A

集団内でもあるじゃない? 「姫」と「姫」は反発しあうみたいな。
自分と似た相手を排除したり近づかせない不思議な気持ち。

姫という表現は極端だけど、同属嫌悪といえば分かりやすそうだ。
だから私の周りには一般人が多くなるみたいな。

ヒゲが一般人なのかは疑問だけど( ´∀`)y-~~ふー

by 鴫野 (2009-03-05 18:04) 

ビスマス

はっはっは、私は普通の人ですよ
世界中の人間が変わってるだけさ(笑)


by ビスマス (2009-03-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。