SSブログ

2009.2.22 雑記。 [徒然と]

今月も残すところ一週間。いやはや、月日が過ぎるスピードが日々早く
感じられるようになってきますたq(`∀´;q)

まぁ今月は四週間しか無かったって事もあるんだけどねー。

今回も特に書くことはないんだけど、
完全放置もアレだなぁって事で話題を探してみた('-'*


■DOL(ネトゲ)■
最近は、前の雑記にも書いたように「大航海時代ONLINE(DOL)」を再開しました。
ネトゲは膨大な時間を取るので、これに集中している間はこれ一色な感じです汗
ブログの更新が滞ってるのもその影響があります。

DOLの話題にもっと触れてもいいんだけど、このカテゴリーの記事は
本当に誰も読まない感じなので、無理に記事にはせずにノンビリとプレイ中です。

…ノンビリというか、終わったドラクエのLv上げを延々とやってる感じだけど(;´Д`A

ゲームの最近の様子はSS板でも見て、雰囲気を掴んでくだされ。
http://www.xl-techno.com/ss_bbs/file/index.html

アイテム付きのパッケージ版が出てるようなので宣伝貼り付け。

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光

大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: DVD-ROM


何やら服と、その服を作るレシピ付きのようですな。
…違う意味でお金の掛かるアイテム課金ぽくてなんだかなぁって感じです(;´Д`)ハァハァ



■犬夜叉(マンガ)■
今月発売の56巻をもって終了です。長かったなぁ…( ´∀`)

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/02/18
  • メディア: コミック


内容的にはいつでも終わらせる事が出来た気がしないでもないけど
最後の「四魂の珠」の取り扱いについては、なるほどなぁーっと思いました('-'*


■空の境界 矛盾螺旋(DVD)■
結構前に届いてたんだけど、観るのを忘れてて机の上に置きっ放しでした汗

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


今回は話が難しくて、繰り返し現象みたいなのを見せられて
これで時間内に収まるのか? と時計を見つつ、あれ? 
終わらないなぁと思ってたら2時間弱ありました(;´Д`)ハァハァ

毎度、息を(;´Д`)ハァハァ しつつ、緊張感と戦いながら観てるんだけど
今回は時間の流れがつかみにくくて難解でした。

結局一通り観れば、なんとか内容は掴めるんだけど、演出とは言え
ここまで分かりにくくする必要はあるのかなとも思ったり。

原作は読んでないし、そもそも小説はほとんど読まない人なので詳細は不明だけど
物語は分かりやすい方が頭が疲れなくてスッキリしますなぁ( ´∀`)y-~~

内容では今回は話の本筋はともかく、グロっぽいシーンが多かった気がします(;´Д`A
こう…どう表現すればいいのか…拷問のない Black Cyc みたいな感じで。

小難しい哲学的な話は面白いと思いつつも、アニメ上のセリフの説明だけでは
やっぱり理解が追いつかない印象なので、やはり原作を読んだ方が良い感じですな。


■体験版(アレゲー)■
既に予約注文したものの、ちょっと絵に抵抗があった「おしゃぶりアナンサー」の
体験版が出てたのでプレイしてみた( p ´∀`) p

声優名が発表されてるので、そんなに心配はしてなかったのだけど
体験版をやってみて、改めて安心しました( ´∀`)y-~~

ただ、個人的に青い髪のキャラだけ、なんでこの人が?ってのがありますが。
私の過去の記憶の印象から、あんまり上手だったという印象がないんだけどなぁ(;´Д`A

最近、株でも上がったのかしら?('-'*


■ニコニコ動画■
知らない間に、こんな動画が!!

ファミコン全ソフトカタログ」はまだ、記憶に新しいんだけど、
いつの間にかスーファミ版も作ってる人がいて驚きましたq(`∀´q)

スーファミのソフトは高額で、親があんまり買ってくれた記憶が無いんだけど
「ファイナルファイト」や「ストⅡ」なんかは観てて、懐かしいなぁと思ったぜv(`∀´v)


これとは関係ないけど、古い世代の人間にはやっぱりこの人ですな。

よく実況しながらプレイできるものだ(;´Д`)ハァハァ
あと、ニコニコ大百科の「高橋名人」を読んでビックリしましたよ(;´Д`A

高橋名人と並んで名前が挙がるのが毛利名人なんだけど、
まさかこの解説が毛利名人だとは今日知ったぜ(;´Д`)ハァハァ

確かに解説付きがあったけど、まさかねぇ(;´Д`A


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。