SSブログ

2009.2.5 雑記。 [徒然と]

今日の午後から深夜までの変則勤務が終われば、
前からの予定通り 破竹の10連休です(;´Д`)ハァハァ

破竹の用法が間違ってる気がするけれど、何のイベントもないのに この長期連休は、
そう表現するとよく合う気がします('-'*

多分、定年予想の65歳くらいまでの残り35年間で、今後こういうことは
今回だけなんでしょうなぁ…。貴重と言えば貴重な体験だぜv(`∀´v)


■アレゲー■
天空のユミナが終わりません(;´Д`)ハァハァ
そろそろ「祝福のカンパネラ」もプレイしたいなと思ってるんだけどね。

まぁでも、早解きして、レビューするためにゲームをしてるわけじゃないので
ここまでユミナ一つに集中してプレイできてるってのは、ゲーム作った側も
こちら側としても、ゲーマー冥利に尽きるという感じですな( ´∀`)y-~~

さて、ユミナはプレイ時間が60時間を超えて、Lv41になりました。
スキルもLv4あたりが登場しだして敵のHPも10000を超えるようになってきました。

こういう状況を見てると、戦闘デモであったHP60000とかそういうのも
てっきりデバックモードなんかで、異常なHP量だと思ってたんだけど
現実的な数字に見えてきたぜ汗

二週目でハードモードを選択して、弓那と雲母を中心に選択してるけれど
どちらに転ぶかは不明。成り行きに任せようと思ってます('-'*


■マンガ本■
ここ最近で購入したマンガ本は以下のとおりです。

銀魂27巻
ロザリオとバンパイア セカンドシーズン 2巻
屍鬼 3.4巻
バンブーブレード 10巻
霊媒師いずな 1.2巻

一番下の「いずな」ってのは、懐コミ?である「地獄先生ぬ~べ~」の登場人物を
主人公にしたものらしいですな。私は雑誌とか買わないので、全然気づかなくて
懐かしい名前をネット上で偶然見かけてアマゾンで注文してみました。
届くのが楽しみだぜ( ´∀`)y-~~

屍鬼は気がつけば3巻出てたので、4巻と同時に購入しました(;´Д`A
若干?購買層が偏ってるマンガなので、小さな本屋だと新刊コーナーでも
数冊しか置いてなかったりで気がつかないままってのが結構あります。

屍鬼4巻では謎の現象の正体が分かってスッキリした感じです('-'*
また「起き上がった人」でも色々とあるんだなとしみじみ思ったり。
あと今巻でゾっとしたのは、病院を取り囲んでるシーンでしょうか(;´Д`)ハァハァ

ロザリオや屍鬼という感じで、最近月刊もののマンガを多く購入してる気がします。
月刊の方がページ数が多いので、じっくりテーマにそって描けてるから面白く
感じるのかなぁと思ったり。あ、でも銀魂は面白いです( ´∀`)y-~~
銀魂だけはマンガもいいけど、アニメも同じくらいに面白い唯一のタイトルですなぁ。

( '-').oO(ちなみに銀魂との出会いは、アニメの「マダオ」の回でした。これでハマりました。)


■巡音ルカ■
ボーカロイド第三弾、巡音ルカが発売されてから微妙だ微妙だと言う声しか
聞かなかったんだけど、ついに良曲が出始めましたねv(`∀´v)

特に これと


これあたりの再生数が凄い勢いで伸びてますなぁ。


私は「星屑ユートピア」の曲調がお気に入りなので、とりあえず4回、
再生数増加に貢献してきたぜv(`∀´v)


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

…あと一息(;´Д`)ハァハァ

ブログを放置してて、申し訳ないぜ。
もうしばらくお待ちください(;´Д`)ハァハァ

現在、105時間経過です。ステータス画面の時間目盛りは
99:99:99で止まっちゃいましたよ( ´∀`)y-~~

これだけ全力をぶつけても、飽きずにプレイしてる自分が恐ろしいぜ('-'*

こうなってくるとクリア後の喪失感が逆に心配になってくるぜ(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2009-02-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。