SSブログ

アレ系 「相姦遊戯2」クリアー('-'* [アレ系]

メーカーは黒虹こと、ブラックレインボウです。
http://www.blackrainbow.jp/index2.html
今回はパッケージ版購入になります。
前作のDL版「相姦遊戯」を購入したときはゲームの起動がバラバラで面倒だったのと、
やっぱりゲームデータディスクは手元に置いておきたいと言う理由からです。

パッケージ版には、DL版のVol.1、Vol.2、Vol.3、そして全購入時のオマケである
Vol.4までのすべての話が入ってありますd('-'*

今回は前作のDL版と違い、インストールすると「ゲームをはじめる」から
それぞれの話を選択する方式になります。これは同メーカーの「.fuck」と同じ感じですな。
…それともこういう仕様はパッケージ版のみ?なのかなぁ。

ゲーム内容は前作同様スゴロクゲームをして、止まったマスのイベントをこなさないと
先に進めないものです。止まるマスは選択肢によって分岐します。

さてとりあえず一通りプレイしてみたんだけど率直な感想としては、
Vol.1の義母&義妹編は話がしっかりしてて好印象なんだけど、次からはイマイチな感じでした。

まぁ、前作は物語が無いのが弱点だったので、その反省の改善ってのもあるんだろうけど
それを踏まえた上でも義母&義妹編はよく出来た話だと思いました('-'*

一番最初にプレイしたって事もあるんだろうけど、プロローグを経て
三人でゲームを始め、困惑とゲームから抜け出せないという一連の話の流れは好印象です。

特に義母の主人公嫌悪は良い感じですな(;´Д`)ハァハァ
中の人は恋姫無双の「曹操」という印象しかなくて、こういうダーク系のゲームジャンルでは
出演してる記憶が無いんだけど、イイ声を出してて色っぽかったです('-'*
…口淫演技は相変わらずでしたが・゚・(ノД`)・゚・

一方、長時間の一気プレイで、最後の方で私がダレてたってのもあると思うのだけど
Vol.3の内容はダメでした。幼馴染キャラが気持ち悪すぎます(;´Д`)

私がゲーム内のキャラに対してこういう感情を持つのは極めて稀です。
そのキャラのせいで、この相姦遊戯2の全体としての評価が一気に下がりましたq(`∀´;q)

Vol.3の印象としては、ただただ叔母さんが可哀想で、
幼馴染が気持ち悪かったという印象しかないのが正直な感想です。

登場キャラを増やしてゲームのボリュームを増やそうとしたんだろうけど
主人公との縁の強さの関係上、どうしても先輩と幼馴染キャラは印象が薄いですなぁ。
てか、3作購入特典のVol.4が「先輩&幼馴染」で余計にガッカリしますた(;´Д`A

個人的にはVol.3などは作らず、Vol.2で姉&叔母に留めておいた方が
良かったんじゃないかなと思ってます。
Vol.4もありがちなカップリングと言われそうだけど
義母&叔母だったら良かったのにと残念でなりません・゚・(ノД`)・゚・


■まとめ■
前作と比べ、スゴロクゲームを始めるまでの導入部がしっかりしてるのが好印象です。

ゲームに参加する人間関係がきっちり書かれているので、それを踏まえた上で
淫靡なゲームを始めるので、いやがおうにもアレシーンへの期待が高まりますねv(`∀´v)

その中でも今回一番のお気に入りは、Vol.1の菜月です。
義母である菜月は絵的にも キャラ的にも、今作を代表するキャラと言っても良さそうです。
正直、このキャラがいなかったら購入をスルーしてたかもしれません。

他にも魅力的な姉キャラや叔母キャラがいるんだけど、カップリングの悪さから
個人的にはVol.1だけプレイするのが一番、お買い得じゃないかと思いました。

相姦遊戯2

相姦遊戯2

  • 出版社/メーカー: BLACK RAINBOW
  • メディア: DVD-ROM


DL版購入はこちらから。「キャララ!!.CC」のページになります。
http://www.charara.cc/campaign/soukan2/

■今回お気に入りの絵■
先輩のチアガールコスチュームは良かったと思いますv(`∀´v)
眼帯にチア服ってのが、こんなに新鮮に胸に響くとは思ってませんでしたよ(;´Д`)ハァハァ

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

そういえば姉&先輩編の内容をほとんど書いてなかった気がするけど
私的には、良くも悪くも無かったという感じですq(`∀´;q)

…姉の声の声優さんは好みの人なんだけど、今回だけは、
もう少し若い声を作って欲しかったかなってのが記憶に残ってます。

思うのだけどこのシリーズは、アレシーン重視のゲームというよりは
アレシーンのシチュエーションを楽しむゲームですな。

嫌なのに強制力が働いて従わざるを得ないというか
身体が勝手に動いてしまう。

でも精神はそのままという、このメーカーが最も得意とする
シチュエーションですなぁ。

by 鴫野 (2009-02-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。