SSブログ

2009.1.30 雑記。 [徒然と]

今日は書くことがたくさんあります('-'*


■おしごと■
ネットにリアルは持ち込むなとは言うけれど、とりあえず枕詞代わりにでも。

大変なことになってきますた。
二月の就労予定なんだけど、出勤日が…
2日、3日、4日、5日。
そして16日、17日、18日、19日の8日間しかない予定です(;´Д`)ハァハァ

自動車業界に関連する企業は、軒並み酷いみたいだね。

前にどこかの新聞で大手の企業が、二月の出勤日が21日から7日に減ったってのを
読んだ事はあったけど、まさか自分達も似たような事になるとは思わなかったぜ(;´Д`)ハァハァ

24日連続出勤とかしてた日が懐かしいですなぁ…。
またヤレって言われたら嫌だけど( ´∀`)y-~~

まぁ、1月、2月はプライベート(主にゲーム)で忙しいので
丁度いいといえばいいんだけどねーq(`∀´q)


■瀬戸の花嫁OVA 義■
OVA版の第二巻になります。

瀬戸の花嫁 OVA 義 通常版 [DVD]

瀬戸の花嫁 OVA 義 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD


今回も15分+15分の本編二話と、特典映像の構成です('-'*

内容的にはメイド喫茶でのハチャメチャぶりと、ホラー編です。
どちらもとっても面白かったぜv(`∀´v)

前回同様、15分という短い時間に、よくこれだけモノを詰め込めたなぁってのには驚きです。
パッと見で目を引くのはメイド喫茶でのアルバイト編なんだけど、
力が入りすぎてるのがホラーな方でしょうかq(`∀´q)

その道の人間がプロの技を使ったという話どおり、クォリティーが半端じゃないぜ(;´Д`)ハァハァ
もう、しょっぱなからアニメの色合いが違ったり、BGMはあんまり使わなかったり
音響演出がすごかったりで驚くばかりです(;´Д`)ハァハァ

二話通して活躍してたのはルナでしょうか。メイド喫茶編での新しいロックな歌は
本職のロックバンドの動きを取材して取り入れてみたりだとか。
ホラー編では 怯えてるルナが可愛かったです( ´∀`)


■天空のユミナ、プレイ中です3('-'* ■
プレイ時間が40時間を越えました。Lvは29というところ。
誰ルートか分からなかったのだけど、どうやら藍ルートのようです('-'*

どの辺から分岐したかは分からないのだけど、
神撫学園でのキャライベントでの話しかけた回数になるのかなぁ…。
私的には選挙戦で有利になりそうな話をしてくれそうなキャラを適当に選んだだけなんだけどね。

とりあえず、今の進行状況としては…

星徒会長になる ⇒ 超展開 ⇒ 未知なる敵登場 ⇒ 超展開 ←今ココ。

あれだけ苦労してたのに、急に現れた人によって一瞬で終結。
今までの戦いは一体なんだったんだろう…というところで、気分を変えて異世界探検中です。

スキルLvなのだけど、Lv3スキルはどうやらキャラLv25あたりから?になるのかな。
最初、レベル上げせずに未知なる敵に突入したら、いきなり相手がLv3スキルばかりで
驚きましたよ(;´Д`)ハァハァ 

今の私の進行状況で、どのあたりまで話が進んでるか分からないのだけど、
全クリアするのに100時間を越えそうな気がしてきましたよ(;´Д`)ハァハァ

輝光翼戦記 天空のユミナ 通常版

輝光翼戦記 天空のユミナ 通常版

  • 出版社/メーカー: ETERNAL
  • メディア: DVD-ROM


■トゥームレイダー:アンダーワールド■
買っちゃいましたよ。買っちゃいましたよーv(`∀´v)ー

トゥームレイダー: アンダーワールド

トゥームレイダー: アンダーワールド

  • 出版社/メーカー: スパイク
  • メディア: Video Game


最初、アルファベットだけを読んだとき「トンボライダー」と音読したのはご愛嬌だぜ( ´∀`)

ゲーム自体は昨日届くはずだったのだけど、受け取れず今日、手元に届きました。
…昨日届いても、今は天空のユミナで手一杯だったり…ごhごほ(;´Д`)

そういうわけで未プレイです><;
このシリーズは未経験で、難易度が大丈夫かなと かなり心配です(;´Д`A

とりあえず今は「夜」なので、「昼用のゲーム」として積んでおくことにします('-'*


■1/30発売のアレゲーが届いた。■
1/30 購入のアレゲーは、「祝福のカンパネラ」と「相姦遊戯2」の2本です。
両タイトル共に、ひじょうに絵に惹きつけられますなぁ( ´∀`)y-~~

インストール容量としては「祝福のカンパネラ」が4GB。
「相姦遊戯2」が1GB くらいでした。趣向が違うとは言え、カンパネラの容量はすごいですなぁ。
てか、インストール時の表示では、音声よりもCGの方が容量を喰ってるようでした。

さて、とりあえずカンパネラは時間が掛かりそうなので、
まず、相姦遊戯2を先にプレイして色々と?落ち着こうと思いますq(`∀´q)

あと、カンパネラと言えば、音声収録忘れがあったそうで、
ういんどみるのOHPで、差分をダウンロードできるようですd('-'*

さっきDLしたら2.6MB程度のファイルでした。
音声が再生されないというミスはよく聞くけど、収録忘れってのを聞いたのは初めてでした。
それだけセリフ量が多いってことなのかなぁ…


さて、戦闘開始です( ´∀`)

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

鴫野

相姦遊戯2をプレイ中です('-'*

前作はショタ属性が必要っぽいのもあったけど、何よりストーリーが
無い感じで、シーンを埋めるだけのゲームという記憶が強いんだけど、
今回はちゃんと物語性があって面白いですv(`∀´v)

プロローグの冗長な展開は面倒だったけど、
テキストのテンポが良かったので、なんとか全部読むことができました。

ゲームを始めてしまって、ミステリアスな展開が続き、
辞めようと思っても抜け出せない状況での混乱や
それに乗じて悪ふざけする主人公が良いバランスですな( ´∀`)

もちろん、菜月さん目当てでVol.1からプレイ開始です。
いいですなぁ…こういう対主人公・嫌悪属性持ちはv(`∀´v)

嫌いなのに本人の意思とは関係なく従わされて行為に至ると言うのは
私にとって最高のシチュエーションの一つですよ。
by 鴫野 (2009-01-30 23:47) 

鴫野

トゥームレイダーやってみた。

(;´Д`)おぇー

さっそく、海で探索中に3D酔いしちゃったぜ(;´Д`)ハァハァ
仕掛けのハンドルみたいなのが もう一個見つからずに
長時間、探し回ってた時でした。

これは、しばらく封印だな('-'*
健康に良くなさそうだぜ。
by 鴫野 (2009-01-31 13:45) 

れむ

天空のユミナ、只今二週目のユミナルートだけど・・・現時点で60時間。100時間越えるねこれは・・・
前作のようにスーパーハードもあるのかな??
by れむ (2009-01-31 19:01) 

鴫野

前作はよく分からないのだけど、とりあえずハードモードは
あるみたいですなぁq(`∀´;q)

こちらはプレイ時間が47時間で、異世界での冒険は終わったみたい。

ノーマルモードでやれる範囲のことを済ませると、週刊マンガ雑誌の
突然の打ち切りみたいな画面が表示されて、ちょっと笑っちゃいました('-'*

異世界での戦いの続きはハードモード専用?みたいだね。
で、それを見た後から、セーブ画面に[N]の文字が付くようになりました。
ノーマルモードのセーブデータって意味なんでしょうなぁ…

まだまだクリアは遠い(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2009-01-31 23:25) 

れむ

ノーマルモードのセーブデータはロード画面でクリアデータを選ぶことでハードルート選択可能だよー
by れむ (2009-02-01 07:05) 

鴫野

ふむふむ('-'*

あと、もうひんばりだぜ( ´∀`)q
by 鴫野 (2009-02-01 16:32) 

ビスマス

とりあえず、仕事はそこそこ忙しいビスマスさんです。
強制定退日は増えたけど(^^;
月に1日くらい有給使いたいのぉ(笑)

トゥームレイダースは、
高いところでジャンプすると怖いから
やらないとか、言っておいた方がよかった?
ツレが隣でやってるのを見てるだけで、
「にゃ~」とか騒ぐので怒られる(笑)


by ビスマス (2009-02-03 07:08) 

鴫野

うぅ・・・水中のシーンを思い出すだけで…(;´Д`)うぷっ

高いところってのはよく分からないけど、序盤の
燃えてる家で壁につかまって、向こう側にジャンプなんかは
意味不明だった。Lキーって何よ?(;´Д`)みたいな。
by 鴫野 (2009-02-03 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。