SSブログ

2008.11.5 雑記。 [徒然と]

今月の公休出勤予定が、すべて取りやめになりました。
恐ろしいぜ…今の会社に入って4年目くらいだけど、初めてだ。

これで一ヶ月間、土日休みだぜq(`∀´q)
この調子だと12月もそれっぽいなぁ。

既に製造工程の社員の間では、あちこちから お金が足りないという声が
ぴーぴー聞こえてきます汗

こういう時は独身で、実家から通いの人は影響が軽くて楽ですなぁ。
私の場合は家のローンくらいだけど。
まぁ、貯金が出来なくなるくらいだな('-'*

でも、事務所の総務の男の子や、倉庫の事務やってる子達は 残業すらないので、
それを考えると製造工程は残業あるだけマシだと考えるべきだねq(`∀´;q)


■クレイモア 15巻■
さて、やっとクレイモア15巻目の発売日が決まりましたね。
12月だそうです。結構、やきもきしてる人が多くて、私のブログの過去記事に
引き寄せられてる人がちょこちょこ見られます。

てか、半年毎に、過去の記事が活性化してます(;´Д`)ハァハァ

SQジャンプで連載なんだっけ? あんまり覚えてないのだけど、
間が開きすぎて、内容がうろ覚えだぜ。

ただ一つ、明確に覚えてることは、エクストラシーンのおかげで
本編分が足りないヽ(`Д´)ノ クワッ ってことでしょうか。

来月が楽しみですね('-'*


■ブラッディ・マンディ■
漫画続きでこれも。

BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)

BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 恵 広史
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/08/17
  • メディア: コミック


妹がTVドラマで観て、面白かったとのことなので
1~7巻を一気に大人買いして、「読め」と私に送ってきた。

三週間くらいほったらかしだったのだけど、
予定外の「空き時間↓」が出来てしまったため 手にとって、読んでみた。

(;´Д`)ハァハァハァハァ

やられたり、やりかえしたり、裏をついたり、かかれたり(;´Д`)ハァハァハァ

夕方から4時間掛けて、一気読み しちゃったぜ('-'*
ハッキングとか、ネットのセキュリティーに関してはチンプンカンプンなんだけど
雰囲気で楽しんで読みました。まぁ、この辺の感覚は大半の人がそうじゃないでしょうか。

続きが楽しみな一冊になりますたq(`∀´q)


■それ散る 完全版■
前回の雑記のコメントに書いたのだけど、フルスクリーン状態がおかしいので
放置中…というかアンインストールしたぜ(;´Д`)ハァハァ

結局何がおかしいのかと言うと、普通、フルスクリーンって言うと、
ゲームウィンドウ(800×600)の解像度に、
モニタの解像度を合わせる(1680×1050→800×600)べく切り替わるのだけど、
それが切り替わらずに800×600のゲーム画像を1680×1050まで拡大するのですよ。

小さい解像度のゲームを、モニタの解像度を落として大きく見せるのではなく、
小さい解像度のゲーム自体を、拡大表示させて画面いっぱいにする感じ。

ニコニコ動画の右下端のボタン「画面を拡大する」を押したときと同じ表示ですよ汗
画像自体を引き伸ばしてるのでギザギザです。

もうね…サポートに連絡する気すら起きなくて、積んでます(;´Д`)

私が常日頃、体験版とかで絵やテキストのセンスと同じくらい
システム周りを重視して見てるってのは、こういうのを回避したいわけですよ。
だって、ゲーム以前の問題だしね。

誰か、同じ症状の人、連絡よろしく…(他力本願


追記。
同じ症状の人がいないか、OHPの交流板で探ってたら
似たような人が居たので やってみた。

コンフィングの「拡張-2」から選択できる
「フルスクリーン時に解像度を変更しない」のチェックを外せば
いつもどおりのフルスクリーン設定になりました。

それにしても…なんでこんな事を選択できるようにしてるんだろうね(;´Д`A

てかね、そもそもマニュアルなんていうのは紙切れ一枚しか
入っておらず、解説も何もないわけだが(;´Д`)

まぁ、とりあえず、これから始めてみようと思います。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

それ散る、プレイ中です。
なんだか、いきなりの男コンビの会話に

「これは難易度が高いな」

と思ってたのだけど、ワインを飲みながら続けたら、
気にならなくなったぜ( ´∀`)

あ、ちなみにこのゲームは未プレイです。
塗りとか輪郭線とか、ちょっと古臭い印象はあるけれど、
まぁ30分もやってれば大丈夫でしょう。

人間ってのは順応性が高い生物だからねーq(`∀´q)
by 鴫野 (2008-11-06 23:18) 

てっくん

不景気の影響でてるんやね。僕の職場はまだそんなに影響は感じられないんだけど、やはりこれから少しずつ影響してくると思うとゾッとしますわ…。

ゲームいろいろやってるんやね。パソゲーとかだいぶとやってないなぁ。ネットゲーは5年ほど前にウルティマオンラインをやってたけど、それっきりだし。今、CMでもちらほら見るけど、無料オンラインゲーム、なんかすごくなってきてるね。無料とは思えぬクオリティ。少し気になりますわ。
でも、どーせ、ハイスペックなPCでなきゃ動かないんやろうなぁ(´ヘ`;)
by てっくん (2008-11-07 19:23) 

鴫野

無料系は、アイテム課金制度とかそういう仕組みのが多いですよ。
月額じゃなくて、おしゃれな装備品で200円とか、
1時間経験値が2倍になるアイテムだとか、そんな感じです。

ケータイでプロフ?作る、アバターとかなんとか。
そういうのと同じような形式だと思えば。

いや、まぁ、私はケータイでメールすらしませんがね汗
面倒だし。

ネトゲに関しては正直、衰退気味っていうのが最近の現状じゃないかなぁ


協力プレイで遊ぶなら、PSPのモンハンが大流行のようですな。
てか、呆れるくらい、どこいってもやってる人がいる汗

PC版もあるので体験版から始めてみましょうよ('-'*
どの程度のスペックかは調べてないけれど。
by 鴫野 (2008-11-07 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。