SSブログ

アレ系 2008年9月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

8月購入のアレゲーもプレイ終了したので、
9月分の購入ソフトの選定作業に入りました( ´∀`)y-~~

今月はどんなゲームが発売されるのだろうと…
いつものように「げっちゅ屋」の月別発売タイトルを参考にしました。
主にパッケ絵とゲームタイトルから選定していきます〆('-'*

この時、メーカーさんには可哀想だけど、ゲームタイトルがあまりにも
アレっぽいゲームは、絵以前の問題としてスルーしちゃいます( ´∀`)
そのタイトルはないだろう…と、とかね。
まぁこの辺は個人の感性で違ってくるので人によってはマチマチだけど
分かりやすく言えば、下品なタイトル名は嫌いですq(`∀´;q)


さて、今月は三本です。
異種分と地雷分と地雷保険分です汗

9/19
■姫巫女・繊月■
メーカーは「縁」というところらしい。ちょっと詳細不明。とりあえずOHPはこちら。
http://yukari.jpn.org/index2.html
どうやらRaSeNの後続ブランドらしいですな。名前は聞いたことあるメーカーだったけれど
発売してたゲームの相性が悪くて一つも買ったことが無かったぜ(;´Д`)y-33

今回の購入動機は異種kan分の補給ですv(`∀´v)
どうも魔法少女アイ以来、まともな異種kanに巡りあえてないので今回のこのゲームには期待。
サンプル絵見たけれど、気合が入ってますね('-'*
…絵が若干、幼いのが私的にきついけれど、これくらいなら許容レベル。
発売が楽しみです。

姫巫女・繊月

姫巫女・繊月

  • 出版社/メーカー: 縁 -yukari-
  • メディア: DVD-ROM


9/26
■要!エプロン着用■
メーカーは「highsox(ハイソックス)」だそうです。新規メーカーのようですな。
http://www.highsox.jp/top.html
このゲームは箱の絵とサンプルCGだけを見て決めましたv(`∀´v)
絵は9月発売ゲームの中では光ってますなぁ。
でも、こういうパターンは過去の経験上、地雷ルートでもあったり汗

絵を見て決めましたv(`∀´v) →
新規メーカーでした → 発売延期 →バグ続出or未完成 → _| ̄|○

そうならない事を強く願いたい・゚・(ノД`)・゚・

てか、OHPのやる気の無さが不安感を増幅させてるんだよね。
HP作りが下手なのか、人員足りなくて、そこまで手が回らないのか、
手が回らないほど開発が遅れて厳しいのかと色々と妄想しちゃうわけで汗

購入動機は最初に言ったように絵になります。
ちなみに私はこのゲームの原画を担当してる人のアレ漫画をもってます('-'*

この人は漫画よりも一枚絵の方が合ってる感じがしますなぁ…
漫画読んでみた感想としては、絵は上手だったけれど物足りない感じでした。

漫画の上手い人が、絵も上手とは限らず
絵の上手い人が、漫画も上手とは限らず。とはよく言ったものですなq(`∀´;q)

今回は絵以外の中身が全く見えてないので、地雷覚悟で突撃するつもりですヽ(`Д´)ノフォォォォォオ

要! エプロン着用

要! エプロン着用

  • 出版社/メーカー: highsox
  • メディア: DVD-ROM


■さかあがりハリケーン■
メーカーは戯画です。
http://www.web-giga.com/top/top.html
9月発売のゲームの中で、ゲームタイトル、絵と共に群を抜いてますねv(`∀´v)
月別発売タイトルのリストを一覧でざーっと流してみて、パッと目がとまりますな。
あとは あらすじを読んで購入決定にしますた( ´∀`)q

また、9月の購入計画の冒頭で書いた「地雷保険分」になります。

( '-').oO(まぁ展開によっては地雷と保険分が逆転する事もありうるわけだけどね)

戯画ってだけで色々と警戒しちゃうのだけど、絵は安定してるし
シナリオも「スカーレット」書いてた人?のようだし、…大丈夫でしょう!(多分。
体験版はやらない事にしたので、4割ほど不安なのだけど自分の勘を信じたい('-'*

さかあがりハリケーン 初回版

さかあがりハリケーン 初回版

  • 出版社/メーカー: ギガ
  • メディア: DVD



9月分は以上になります。
私の購入リストは一般的なアレゲープレイヤーからはズレてる場合が多いので
その差異が気になるw
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

体験版やってみました。

さかあがり~の方はやらないと決めてたのだけど、
記事で4割方不安とか書いちゃって、本当に不安になってきたので
さわりだけプレイしてみました。

…ゆかり教育されてきますた(p´∀`)p
なんだかイキイキとしてて、ノリノリで楽しそうにやってる感じですな。
いや、声優さんの話です('-'*
そう感じるせいなのか、キャラによくハマってる気がして良かったです。

ストーリーの本筋はどうなるかは分からないけれど、
日常会話的なテキストのやり取りを見てると全く不安は感じませんな。
むしろ、期待が高まってきたぜv(`∀´v)


もう1個、いつの間にか要エプロン~の方も体験版が出てたので
プレイしてみた。…てっきりオマケキャラかと思ってた幼馴染の
同級生が…(;´Д`)ハァハァ

序盤はずっと まきいずみのターンですた('-'*
で、このままかなぁって思ったら、強烈なのがいました。
彼女の姉です。この豹変振りには吹いたw

最初の書き出しは、書き始めに迷ったのか、
少しフラフラしてたみたいだけど、キャラ間のやり取りが始まると
テンポの良いテキストで面白かったです。

ただ、メインヒロイン?であるはずのヒロインには???って感じが汗

エプロンの体験版では入学式が終わった辺りまでしかやってないので
今後、どのようによろしくしていくのか期待することにします('-'*

あと、珍しい?というか、初めてこの選択肢方式に遭遇しました。
受身的な主人公らしいと言えばらしい選択肢なんだけど、
彼女らの行動に対して主人公が「喜・怒・哀・楽」の四択で
反応を示していくようです。こういう選択肢は初めてだなぁ…

とりあえずズボンを脱がされた時は「喜」にしておきますた( ´∀`)y-~~

こちらのゲームではあまり深いストーリーは無さそうなので
純粋に面白ければ大満足しそうです('-'*


さかあがり~は深そうな話が混ざってそうだから心配なのよね汗
by 鴫野 (2008-09-17 08:23) 

鴫野

って、ちょっとまった(;´Д`A
さかあがり~が11/28になってるじゃないか_| ̄|○

おいおいおい…実は9/26は有給取ってるのに…

/(^o^)\ナンテコッタイ

↑一度使ってみたかった('-'*


いや、ふざけてる場合じゃなくて、ちょっとショックだ。
by 鴫野 (2008-09-17 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。