SSブログ

2008.8.29 雑記。 [徒然と]

昨日の記事は しんみりしちゃう内容で、
いつもの自己レスコメントもつけにくいのでこちらに。


■AFRIKA (PS3)■
今日もシマウマの箱を貼っちゃうぜq('-'*

AFRIKA

AFRIKA

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


購入前に箱の裏を見てみたら、テレビの環境に720pって書いてあった。
720のpってのはプログレッシブだとかなんとか。多分、D4端子あたりじゃないかな。

うちのアクオスはギリギリセーフだぜ(;´Д`)ハァハァ
ちなみにこの前、購入したソウルキャリバー4も720pでした。
テレビがその解像度に対応して無いとゲームがプレイできないわけではないのでご安心を。

ただし、その場合は とてもガッカリする事になります(;´Д`A


ゲームの内容自体は、プレイ前の予想通り地味ですな。
敵を倒すゲームではないので、撃破の快感が味わえないので
そういうゲームしかやってこなかった人は 物足りなさを感じそうだ。
私的にはこれはこれで良いと思いました('-'*

流れから言うと、東アフリカのとある場所にキャンプを設置して、そこから
地元のおっちゃんドライバーが運転するジープに乗ってサバンナを移動。

そこで見つけた動物たちを、とりあえず手持ちのカメラで撮影するのが最初の仕事。
撮影した写真はメールで送る事でお金に換金されて、アイテムの購入資金にしたりできます。

…でもこの作業、夜勤明けの眠たい時間帯にするのには酷でした・゚・(ノД`)・゚・
ジープに乗ったまま寝落ちしてましたよ汗

撮影は立ち姿勢、座り姿勢で構えて、あとはデジカメのズームとかで位置調整。
最後に撮影ボタンを押すと。この辺はリアルと一緒ですな。
カメラなんだけど、操作してるコントローラーを縦に傾けると、カメラも縦撮り撮影になります。
この辺は、少し驚いたぜ( ´∀`)

ゲーム内の初期装備のカメラなんだけど、説明文どおり、ちょっと古い機種なのか
撮影しても曇った感じに映ります。ゲーム自体がHD画質のデジタル放送を観てるかのような
映像美なのに、撮影した写真の映りが悪すぎて泣けるw

これはきっと資金を集めてカメラを買えという事だな('-'*
…てか、このゲームの箱の中にソニーのカメラのチラシが入ってたわけだが( ´∀`)y-~~フー
こういうのはなんだか面白い商売だね。

しかしそんな中でも一番驚いたのが…このゲームのセーブ容量です。
なんか300MB弱あるんだが(;´Д`)ハァハァ
セーブ時間が2分くらい掛かるとか、恐れ入ったぜ。

ゲーム内容的に、それほど中毒性は無いので、とりあえずこれはおいといて、
ペルソナ4をクリアだな('-'*


■よつばと 8巻目■
AFRIKAを買うために本屋兼ゲーム屋に行った時に偶然、発見しますたv(`∀´v)
なんか久々に新刊を手にした気がするぜ。

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)

よつばと! 8 (8) (電撃コミックス)

  • 作者: あずま きよひこ
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: コミック


内容はここまで読んでる人なら安心して購入をオススメできますな。
買い忘れてる人がいるなら本屋にダッシュしましょうq('-'*


■インチキ霊媒師(アレ系)■
本日発売で、さっきインストール終了しました。インストール容量は1.38GBといったところ。
最近のゲームにしてはちょっと少ないかなという印象だけど、
ゲームをプレイしてみた範囲内では手抜きとかは無い模様。

というか、まだプロローグだけしか終わらせて無いけれど、丁寧なつくりですね('-'*

あと、メッセージ送りが、エンターキーではなくて「スペースキー」というのは久々でした。

8月唯一のアレ系ゲーム、楽しめそうです('-'*

…そういえば9月の予定、まだ立ててなかったなぁ。
今のところ注視してるのが1本あるくらい。


そろそろ眠いので、今日はこのへんで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

「インチキ霊媒師」、いいね('-'*

霊能力がないから、盗撮機材とかを用意して
個人情報ゲッツ + スピリチュアル本を読みまくって
それらしいセリフを並べて虜にしていくとか。

なんだかんだで主人公が、それなりに無い力を補うために
努力や創意工夫で頑張ってる姿が微笑ましいぜ( ´∀`)y-~~

あとは営業で培われた人心掌握術というか
相手の心の機微を読み取る能力を生かしたり。
降って沸いた能力でブイブイ言わせるのではない点が好印象です。

それにしても…優秀な営業員は、
優れた詐欺師にもなれる事を思い出させますなぁ…
by 鴫野 (2008-08-30 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。