SSブログ

2008.6.27 雑記。 [徒然と]

記事、リテイクq(`∀´q)

本日はちょっとした事で焦る場面もありましたが、
ちゃんと今日発売のゲームが手元に届いて万事ことなきを得たぜ('-'*

本日届いたゲームは、購入計画でも挙げた三点。

今、ピザを食べながらインストール中です('-'*

あ、終わった。
「プリンセスラバー!」が 3.16GB
「借金姉妹2」が 0.97GB
「少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta」が 2.58GB になりました。

借金姉妹2は低価格とは言え…なんだか妙に少ない気がするなぁ(;´Д`)
それに比べてプリンセスラバーは容量大きいね。
最近はアレゲーでも3GBクラスがちょこちょこ出始めてるのが恐ろしいぜ('-'*

ディスク二枚組みとかは、プレステのゲームではあったけど、
この調子で年々ゲーム容量が増えていって、そのうち、
アレゲーがDVD二枚組みとかの時代がやってくるのかも?
と思うと、時の流れを感じさせますなぁ…

DVD二枚組みにせずにBD?(ブルーレイ)ディスクにすれば?って気もするけれど、
基本的にアレゲーユーザーは良スペックのPC持ってる人が少なそうなので
なかなか普及しそうになさそうだね。

BD版だと、例えば、音声ファイルが圧縮なしの超高音質!
とかなら導入を考えそうだけど( ´∀`)y-~~
…そんな時代が来るのかしら。

あ、DVDって基本が4GBちょいで、もっと書き込めるんだったかな?
片面二層とか、この辺はよく分からないなぁ…


□付属品。
プリンセスラバーの特典品に…抱き枕のカバーが・゚・(ノД`)・゚・
ほんと、マジで勘弁して、この特典。嫌がらせとしか思えないぜ(;´Д`)

抱き枕のカバーは「君ある」の時にも付いてたけど、ビニール袋に入れたままだぜ。
こんなの欲しい人、いるのかなぁ…。

そういえば、借金姉妹2にも何かそれらしい事が書いてあったかな。
そっちの方はリミテッド?バージョンの人はスピードくじ だとか?なんとか。

私的には特典で欲しいのは、BGMサントラくらいだなぁ。
それも自信作で、ちゃんと作曲者の一言とか書いてあるやつ。
まぁ、一言書いてあるのは、ゲーム内のサウンドモード内でもいいんだけど。

ゲーム内でそのようなのを初めて読んだのはマリーのアトリエだったかな。
自分の作った曲にちゃんとコメント付けれるってのは自信の表れでもあるし、
作曲者の愛情も感じられるし、何よりどのような気持ちで作ったかを知る事で
ひじょうに身近に感じられるようになって、親近感がわきますv(`∀´v)


テレホンカードも毎回付いてくるけど、妙に溜まってきたなぁ…
数えてみよう。

ひぃ ふぅ みぃ…84枚ありました(;´Д`A

我ながら、恐ろしい量だぜ。
その中でよくみると、アレゲーばかりじゃなくて、プレステ2のゲームのもありました。
ペルソナ3やWA5のもの。ちょっと意外だったぜ。
nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

鴫野

一番、お手軽そうな借金姉妹2からプレイ開始しました('-'*

ファイトォォォ 一発ゥゥゥゥ 

そういえば確かにこのネタ、既知感がq(`∀´;q)
妹の方だったかなぁ…。

ただ、色文字装飾は、ちょっとうっとうしいかな。
字の色と、メッセージウィンドウ色って調和してると思うんですよ。
それが突然、赤文字になったりとか。
強調されすぎて、わざとらしさ、狙いすぎ感がある気がする。

CG絵は塗りなおしてるのか、綺麗ですなぁ。
借金姉妹のテーマ曲(ピアノ)を久々に聴いた時は
ああ、やっぱりこの旋律は名曲だなと改めて思ったぜ('-'*
by 鴫野 (2008-06-27 23:08) 

鴫野

香純ちゃんの嫉妬と、香帆の堂々ぶりは良い対比ですな('-'*

ゲームのコンセプトどおり、明るくまとまってる感じがするぜ。
香帆は前作ではいまいちだったけど、今作ではあかぬけて
いいキャラに仕上がってると思う。
by 鴫野 (2008-06-28 01:34) 

鴫野

借金姉妹2、楽しんでます('-'*
普通に面白いね。姉妹との掛け合いが。

香帆の「私に出来ること、何か無い?」に対して地の文で

家事を受け持ってくれてることに感謝している。
ほらリビングも片付いてる。(背景CGが綺麗に整理されてます)
5000円の境界線を越えただけはあるぜ。

とか、前作よりこういうタイプのメタ?な会話が多いね。
それが一つの魅力で面白いのだけど。ただ反則と言えば反則だね。

まぁ、このゲームはそこまで堅苦しいものではないから
これくらいのユーモアが効いてるくらいでちょうど良さそうだ。
by 鴫野 (2008-06-28 22:22) 

鴫野

終わったので今度はプリンセスラバーをプレイ開始('-'*

ああ…シャルかわいいよシャル(;´Д`)ハァハァ

体験版どおり背景絵は綺麗だし、BGMも良いし、CVも良いですな。
エフェクトもスムーズ。

現在、社交部に入部うんぬんってところ。
さてさて、あとはシナリオがどうかだなぁ('-'*
by 鴫野 (2008-06-29 10:38) 

鴫野

あ、あれ?汗

日付がポンポン飛んでいくんだが(;´Д`A
クリスマスのダンスパーティー?が山場のはずなのに
序盤から一週間単位で飛んだりとか大丈夫なのか?(;´Д`)

すごい心配になってきたぜ。密度の薄さに。
by 鴫野 (2008-06-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。