SSブログ

2008.6.23 雑記。 [徒然と]

沖縄は梅雨があけたらしいのだけど、滋賀ではまだまだ
ぐずついた天気が続く毎日です。

さて、そんなテンションの上がらない日々に追い討ちをかけるような
事件が発生しますた(;´Д`)

■いぬのふん■
私は一戸建て住宅を買って住んでるのだけど、その敷地内ガレージの芝生に
犬の糞が転がってました。まだトロトロで生っぽいです。

…それも2回。

最近で、これほど腹が立った事はないですよヽ(`Д´)ノ
家の前の道路じゃなくて、「敷地内」にですよ。

ほんと、神経を疑うぜ。

犯人を見つけたら、威圧しようと思ってたら、母上にやめとけって言われました。
「刺されたら、どないすんねん?」と。
いやまぁ…確かに、最近は物騒だけどさぁ(;´Д`)

一体、私のこの気持ちをどう、消化すれば(;´Д`)ハァハァハァ


そうだ、別の事を考えよう(*´∀`)きゅぴーん

■アレゲー■
5月に「ウィザーズクライマー」、6月に「戦女神ZERO」というふうに、
2008年上半期は遊べるゲームが充実していました。

もう今年は、大物タイトルこないだろうなぁ…って思ってたらコレですよq(`∀´q)
http://www.alicesoft.com/toushin3/index.html
そうです、「闘神都市Ⅲ」の発表ですよv(`∀´v)

ちなみに1.2はプレイ済みです('-'*
話の繋がりは無く、己のパートナーを賭けた試合という点では共通してるかな?
1はちょっと昔過ぎて記憶があれだけど汗

2はスゴイ面白かったです('-'*
てか、1994年だったのね…ずっと、出して出してという根強い要望があったわけだけど
このタイミングで出すとは…にくいぜ( ´∀`)y-~~

MINさんの絵は久々に見たけど、…てか、ここ最近の絵は合わなくて、
デフォ回避してたのだけど、今回はスッキリした感じの絵に仕上がってますな。

顔の輪郭かな…曲がり始まるところを意識的に変えたか、瞳の位置や大きさか、
それとも しっとり系の塗りから、テカテカのいかにもCGっていう塗りになったので
そう思うのかも。

まぁ…とにかく今作のヒロイン絵を見る限りは、問題なく突撃できそうだぜv(`∀´v)

もう1個の方は…正直…(;´Д`)ごほごほ
なんていうのだろう…かっこつけてる絵はデフォ回避してしまうのだよ( ´∀`)y-~~

「Dies irae」ってやつだっけ? あれは絵を見ただけで回避だった。
アンテナ( ´∀`)ギュンギュン だったしね。
まぁそれは、メーカーがメーカーだったんだけど。

アリスのはそんな事にはならないはず…だけど、男キャラが生理的に受け付けそうにないなぁ。

生理的にというのは結構重要で、理屈じゃないんだよね(;´Д`)ハァハァ
銃剣ついたピストル絵を見たって事もあるけどねー

…あのタイプの銃は、「ベイル」か「ルダ」しか認めない( ´∀`)y-~~


□もういっちょ。
「真剣で私に恋しなさい!」の発表がありましたね。
え? どこのメーカーって? みなとそふと ですよ('-'*
http://www.minatosoft.com/index2.shtml
なんというか…昔からの知り合いに「ハイハイ、百代 百代( ´∀`)y-~~」とか言われそうだぜ。

相変わらずメインヒロイン設定が抜群ですな。えりすぐった設定って事もあるかもしれないけれど
基本的には、作者と波長があってるんでしょうな。で、そういうプレイヤーがやっぱり多いので
この人は支持されるんでしょうなぁ('-'*
いやはや、パっと見ただけで、スラスラと褒め言葉が出てくるので書くのが楽だぜ( ´∀`)y-~~

主人公の人物説明のところを読んだんだけど
「主人公なのに他人の気持ちにわりと敏感という衝撃的な設定。」には笑ったぜv(`∀´v)

今回、原画の方は、見ない名前だけど、どこなく見たことある絵だなと思ったら
カワギシケイタロウさんかな? ちょっとググったら別名義だとか出てきた。
…いつもの名前だと、都合が悪いのかな?汗
それとも別人なのかしら。こちらの絵と比べてみてくだされ。真・燐月です。
http://shinringetsu.ringetsu.com/#character
とりあえず、楽しみが一つ増えたことは確か。
首を長くして待っておきましょうかv(`∀´v)


7月の購入予定はもうしばらく、お待ちを。


■アクセスランキング■
久々に記録、更新しますた( ´∀`)y-~~
eturann.jpg
やっぱり、旬なゲームの話題を取り上げると、分かりやすいですなぁ…

あ、アクセスランキングの順位は多分、前日差だと思います。
昨日の総閲覧数は565になります。…565で300位以内って事は
やっぱりソネットのブログの人口は少ないようだねー


今回はこんなところで。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ビスマス

落とし穴でも掘っとけ(笑)


闘神都市IIIは楽しみだなぁ
それまで何してようかなぁ
ガチガチのHack&Slashがやりたい・・・

by ビスマス (2008-06-24 08:13) 

鴫野

はらはら

知り合いの人も、ディアブロ3を作ってくれとか言ってた。
単純?だけど、結局、ああいうタイプが面白いのよね…。

年末までは漢(オトコ)ゲーやりましょうよ('-'*
とりあえず、「あやかしびと」でぐぐるんだ!
今なら燃焼系三本パックがお徳だぜ。

絵とかストーリー紹介見ただけだと、なんだか、ありがちで
つまんなさそうーって思うのだけど、(私もそうだった)
序盤から心が温かくなる話や、男キャラの漢っぷりに涙が出ますよ('-'*

私はもう、序盤のおっちゃんの時点で完敗だったぜ汗
体験版の範囲内だと思うので、お試しあれ。

by 鴫野 (2008-06-24 18:48) 

ビスマス

作者の独りよがりのシナリオに付き合うくらいなら
ひたすら戦い続けるほうが・・・ゴホゴホ

移動中くらいしか、ゲームして無いので
「剣と魔法と学園モノ。」でもやろうかなぁと
3Dダンジョン+学園物って、
パスチャみたいだよな(笑)



by ビスマス (2008-06-24 23:31) 

鴫野

くっ…まぁ、知る人ぞ知るって事にしておくか(;´Д`A

パスチャは特に、コンティニューの方がアレだったので・゚・(ノД`)・゚・
あの人?の書く話の主人公は好きになれない。
ゲーム性うんぬんの前に、イライラしてゲームを楽しめなかったぜ。

…同じ作業だとしても、主人公がランスみたいな性格だったらと><;;


移動中ってことで、今度ひさびさにDSのゲームを
買ってみようと思う今日この頃。 これさ。
http://www.konami.jp/gs/game/dracula_ds3/
秋発売だけどさー

このクオリティーで普通にTVでやりたかったぜ。
by 鴫野 (2008-06-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。