SSブログ

戦女神ZERO プレイ中ですq('-'* [アレ系]

普通にRPGで、普通に面白いですなぁv(`∀´v)
やっとエウの本気が見れて、嬉しい毎日です。

そして…毎日の睡眠時間が削られていく(;´Д`)ハァハァハァ

アレゲー + RPG っていう組み合わせは、ある意味マヤクなんじゃないかなと思う今日この頃です。


現在、第九章の途中で、プレイ時間は32時間です。
全十章という事なので、長いようで短い感じですな。

家ゲーの一般的なRPGだと、40時間くらいがクリアタイムなので
今回のゼロでも、そのくらいになりそうだ。

通しデバックで80時間台とか書いてた気がするけど、そこまでは掛からないかなぁ。
会話オート、戦闘エフェクトあり を続けてたら、かなり伸びそうだけど。

セリカのLvは現在164です。クリア想定が200ちょいだと言ってたので、
九章、十章目がかなり長いという事になるのかなぁ。

九章の最初の方に出てくる街中のヘンテコなボスが強かったです。
久々に倒せないかも? ってくらい。

…戦闘中に陣形変えたのは久々でした。
セリカを中心に置いての魔術陣形で「轟雷」連打してました。
魔力アップアイテムとの併用で30000ダメージくらい出てました。

普段は紅燐剣中心でザコ敵一掃だけど、やっぱり魔法も育てておかないとダメだと思った。


能力値だけど、他のプレイヤーはどう育ててるんだろう。私は平均的に育ててるけど。

Lv164で
筋力364 体力323 敏捷性333 器用度371 知性305 精神力285 魅力315

魔法型に育てられるとか説明書に書いてあったけど、結局 知性能力の上限が低かったり
覚えられる主要な攻撃魔法が電撃系だけだったりで、自然と筋力・器用度は多めになりました。


召喚キャラでは、リ・クティナがレギュラーですね('-'*
まぁ…回復キャラが仲間にならないので(;´Д`)ハァハァ

てか、このナーガとのアレシーンが無いんだけど(;´Д`A
入れ忘れたか?(;´Д`)ハァハァ
抜けてるシーン回想ページを見ても、タイミング的に考えにくいしなぁ。

抜けてるシーンページはハイシェラ編が多いですな。
いっぱい選択肢があったので、その順番になるのかなぁ。


とりあえず、今日はこのへんで。
今週、夜勤でつらいぜ(;´Д`)y-3



あ、箱の絵、貼っておきますねq(`∀´q)

戦女神ZERO

戦女神ZERO

  • 出版社/メーカー: エウシュリー
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

鴫野

ぐあぁ…敵が強いq(`∀´;q)

こっちのLvが低すぎるのかな。現在、Lv176。
十章である終章に到達しました。

九章のボスに攻撃回数が足りなく最大奥義・チャージ5で
炎剣装備でも4000~6000ってところ。

仕方ないので、今回も魔術陣形を使って、
ナーガの人に炎魔法連打してもらいました。
それでダメージは、12000くらいかなぁ。

消費アイテムの中に魔術攻撃力を大幅アップさせるやつと併用で
24000くらい。

なんとか倒せたぜ(;´Д`)ハァハァ
30分くらい戦ってた汗
by 鴫野 (2008-06-19 12:36) 

鴫野

Lvを185まで上げて、プレイ中。
紅い月神殿のボスを倒しました('-'*

てか…前も思ったけど、手を抜いてくれてるんじゃないかってほど
脅威を感じなかったかなぁ汗

実は彼女が今作の真ヒロインじゃとか思いつつ( ´∀`)y-~~
いやまぁ、大多数の人がそう思ってそうだけど。

で、この戦女神シリーズの最後の最強武器、最強防具は
結局、いつものやつなんだけど…剣熟練度が足りなくて、
すぐには装備できず・゚・(ノД`)・゚・

しばらくお預けです。
by 鴫野 (2008-06-19 21:33) 

鴫野

ラストダンジョンをうろついてるのだけど…
敵が倒せません(;´Д`)ハァハァ

強くて倒せないんじゃなくて、敵の回復量が多いというか><;

最近は魔術陣形を敷いて、セリカ か リ・クティナ を
中央に配置する構成です。

セリカの電撃魔法とかは強いですな。80000くらい当たる時あるし。
そして今作で一番嬉しいのは、「魔法クリティカル」がある事ですな。

魔法クリティカルはDDOでエンハンスメント選択であったけど、
魔法がクリティカルという概念は、なかなかRPGゲームに
無いので嬉しいです('-'*

私はネトゲでも、たいてい術師タイプだしねー。
by 鴫野 (2008-06-21 06:45) 

鴫野

Lv211に到達。
すっかり忘れてた鉄屑の谷を探検中。
どうやら緑の扉のほかに、赤いのもあったようだ。
Lv130の敵も出てるので、もう少し早く見つけれいれば
いい稼ぎになったのに><;

さて、やっと剣熟練がSになったぜ( ´∀`)q
これで装備できなかった武器が解禁~

現在のセリカの武器構成は…

万能・ハイシェラソード(S) : 攻撃+194 回数-2 命中+15
火炎・レティミルバ(S) : 攻撃+205 回数-2
神聖・ヴァーチャーズ(A) : 攻撃+152 回数-2

ハイシェラソードはともかく、神聖属性の武器は手放せませんなぁ…


あ、ちなみに「レティミルバ」と「聖白鳥の羽爪」は戦闘ドロップです。
ラストダンジョン外縁部?(まだ後戻りできるところ)で、
ぺルルの「ここ掘れ宝探し」使ってました。

ぺルルはスキルが少ないけれど、攻撃回数も多いし、
結構使い勝手が良い感じだなぁ…。

アムドシアスは…もうちょい、何か欲しかった・゚・(ノД`)・゚・
せめて、あと、電撃魔法くらいは><;

by 鴫野 (2008-06-21 08:43) 

鴫野

クリアしました。

クリアLvは234です。
クリア時間は43時間になりました。

今回は仲間キャラとして、レクシュミと白銀公が付いてきたのだけど
説明書見ると、空の勇士も仲間になるはず…

ハイシェラ編の進め具合によるのかなぁ。
空の勇士、ナベリウス共に、一度も仲間にならなかったぜ(;´Д`A

とりあえず、記事にまとめたら、未回収シーンを探ってみようと思います。
by 鴫野 (2008-06-21 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。