SSブログ

2008.5.23 雑記。 [徒然と]

そろそろ長袖シャツでは暑くなってきました。
でも、寒がりだから半袖シャツはまだ我慢。

血圧が低いからなのか、体温が低くて、熱が無いのに寒気がするのですよ。
この前、仕事から帰ってきて、寒いなと思って熱を測ったら35.2度だったぜ(;´Д`)ハァハァ


■アレゲー■
5/23 はアレゲーの発売日です('-'*
延期になったのもあるけれど、本日、発売されたものは
予定通り届いたぜv(`∀´v)
今、仕事から帰ってきてインストール終了したところです。



妻ようじ2 ~ボクは人妻添乗員~

妻ようじ2 ~ボクは人妻添乗員~

  • 出版社/メーカー: しらたま
  • メディア: DVD-ROM


それにしても仕事前に届いてよかったよ(;´Д`)ハァハァ
今週は13時~22時勤務で、再配達を受け付けなさそうだし。
再配達してくれないと、夜通し新作ゲームがプレイできないわけで。

ゲーム至上主義者?としては、悶えるところだったぜ( ´∀`)y-~~
ちなみに 5/30 は有給休暇。6/13 は定時に帰れるように手はずを整え済みです。

「クロノベルト」のインストール容量は3.5GB。「妻ようじ2」は2.1GB。
クロノベルトの容量がすごいね(;´Д`)ハァハァ
容量だけで見ると、お手軽なゲーム2本分くらいはある。
その容量で内容がどれくらい充実してるか楽しみです('-'*

妻ようじ2はまだ未プレイだけど、多分、体験版と一緒の展開だと思うので
ノンビリやっていこうかなと思ってます。


■ビートマニア■
ちょくちょくやってます('-'*
段位認定の曲ばかり練習すれば初段は抜けられそうな気がしてきたけど
難易度6をあらかたクリアしてから挑む事にしますq(`∀´q)

今、練習中の曲は、ハピスカの難易度6、「Reflection Into the EDEN」。
これ、ゆっくりな曲で、リズムオンチな私には合わせるの、難しいです(;´Д`)ハァハァ

「ラクエン」も同じパターンだったけど、そっちの方はなんとかクリアできました。
地味にちょっとずつでも上手になってきてるのが実感できるので楽しいぜ。

来週にはゴールド発売…。楽しみーv(`∀´v)
あ、ゴールドのパッケージイラストは、ちょっと恥ずかしいです><;

…て、アマゾンに箱絵、なかったよ(;´Д`A


■ニコニコ動画■
今回見つけたのはこれ。


タグ:ピアノズンには吹いたw
エレクトーンってこんなに凄いんだなと初めて思ったぜ(;´Д`)ハァハァ
音がなんかCD音源みたいに思えるほどいい音してる♪ ジプシーダンスも最高だよ><;
この人が弾いてるドラクエ8の曲も凄まじいぜ(;´Д`)ハァハァ


このCM、大丈夫なのか?(;´Д`A

本人が全く出てないのが、ほんとうに笑える。
ある意味、これ、イジメなんじゃ?w

最後のほうのエクササイズには吹いたwww
「広告効果には個人差があります」とか、上手すぎるだろうとq(`∀´q)


ヒャダインさんの歌に動画をつけた中ではこれは際立ってるかなぁ。

…( ゚д゚)ボーゼン
なんという公式PV映像ww
歌自体も、私、この歌が一番好きだしね。

それにしても元動画の各キャラクターのプロフィール見ると、年齢が・゚・(ノД`)・゚・
みんな歳を取ったんだなと、ちょっぴり笑った。

同じだけ、私も歳を取ってるわけだが_| ̄|○



今回はこれくらいで。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

妻ようじ2、一晩プレイで、7割?ほど埋まりました。
見たエンディングは…「はつみ恋人END」、「巴END」、
「美奈END」、「日和END」の4種類。

美里さんは眼鏡キャラだったので若干、放置気味だったぜq(`∀´;q)


あ、そうだ。このゲーム、フラグを立てれば
最終日に誰とのエンディングを迎えるか、「選択」できます。
いやはや、親切設計だな( ´∀`)y-~~

まとめた記事は、美里、女将、謎の黒髪キャラを味見してからにしますね。
by 鴫野 (2008-05-24 17:05) 

鴫野

うーん、ダメだなぁ…
箱にあったハーレムっぽい展開に入れない。

一応、旅館従業員以外のエンディングは見れました。
フラグ立てもほぼ完璧なはずなんだけどなぁ…。

エンディングの選択画面で

→はつみ恋人エンド
→巴エンド
→美奈エンド
→美里エンド
→日和エンド の一挙同時攻略は完了。

※はつみのみシーン3止まり。
はつみのエンドは「結婚エンド」もあり、そちらに進むには
自由行動の昼間、後半ではつみに会いに行くのが条件かな。
巴とかに手を出してないのも条件かも。

後半に会いに行くと、シーン後、美奈に見つかりちゃかされます。
そこで美奈が身を引けばルートに入れてそうだ。
あと、結婚エンドルートじゃないと、はつみのシーン4は見れない。


うーん、書きながら気づいたけど、夜、主人公が休憩すると
露天風呂にいって、「あのときの人に~」ってくだりがある。

もしかして巡回しても誰にも会えない時は、休憩も意識的に
選択しないとダメなのか?(;´Д`)ハァハァ
by 鴫野 (2008-05-24 19:08) 

鴫野

黒髪の謎キャラ(正体バレバレ)ですが、ようやくフラグが立ちました。
宴会にやってきてくれたぜv(`∀´v)

どうやら毎日20:00台に、30分でいいので休憩を入れて
お風呂に行く必要があるようですな。

女将のイベントは7日目の夜の実務から道が開けそう。
そこでお手伝いイベント「華子と経営談義1」を選べるようになる。
…7日目なのかどうかはよく分からないけどね。

黒髪の女性とのフラグが立ってないといけないのか
二週目以降が条件なのかは不明です。
by 鴫野 (2008-05-24 20:50) 

鴫野

後顧の憂い(妻ようじ2)を断ったので、本格的にクロノベルトを
プレイ開始ですv(`∀´v)

しょっぱなの薫さんの教師服に( ´∀`)ニヤニヤ しちゃったぜ。

そして、刀子先輩の「双七さん。その道は修羅道です…」に吹いたww


それにしてもこの時間帯、どの辺になるのかなぁ。
アルフレッドがたどり着いたあやかしびとの世界は
純粋なあやかしびとの世界ではなくて、パラレル世界の
あやかしびと世界という事でいいのかなぁ。

まぁ、異世界という事だし、そういう設定なら納得できるな('-'*
by 鴫野 (2008-05-25 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。