SSブログ

2008.5.1 雑記。 [徒然と]

5月になりましたね('-'*
私は 5/4 から出勤なので、あとほぼ2日で黄金週間が終了します。

ああ…これまでの6日間、私は一体何をして過ごしてたんだろう。
いつもどおり、思い出せないよ・゚・(ノД`)・゚・


■アクセス解析■
アクセス解析で、このブログに着た閲覧者がどこから来たか探ってみた。
アレゲー記事の伸びが最近すごいなと思ったら、「ゲーム攻略」ってところからが多いようだ。

てか、記事へのリンクが貼られてる(;´Д`)ハァハァ
いやまぁ、いいんだけど、やっぱり自分の預かり知らないところで
いつの間にか晒し者になってる気がして、超驚いたぜq(`∀´;q)

こういうところって、自己申告の登録制だと思ってたしねー

まぁ、私が把握できたのでこの問題はOK。
リンクが貼られてるなら貼られてるで、読んでくれそうな人が来場してくれそうだしv(`∀´v)
せっかく記事を書いたのに誰にも読んで貰えないのは寂しいですからなぁ…

ブログを書き続けてる人の理由って色々とあると思うのだけど、
やっぱり原点は自己発信であるわけで。

積極的に外向きに発信して交流を広げるのが楽しい人もいれば、
交流は無くても自分の意見を消極的ではあるけれど「見てもらいたい」人もいるし。
後者は「消極的な動性」に当たるのかな? 用語は適当だけど。

あ、もちろん私は後者ですq('-'*
ちなみにソネットのアクセスランキングの自己ベストは340位になります。
これもリンク貼られた お陰なのかしら?('-'*


■アレゲー■
上記の「ゲーム攻略」で、4月末の話題作?だったゲームのレビュー記事を読んでみた。

「つよきす2」のレビューでは良い反応が見当たりませんなぁ…。
本編ではちょっと違った展開かなと期待というか希望してたんだけど、
結局、劣化コピーっぽくなってしまったようだ。

…いやまぁ、実際プレイして無いからそうとは言い切れないけど、
体験版の雰囲気どおりっぽいし、そう判断(;´Д`A

今回の「つよきす2」は、ただただ、現「みなとそふと」を立ち上げた
タカヒロさんの名声を高めただけの気がしてきたよq(`∀´;q)
やっぱあの人は凄かったという感じのやつをね。

結局、4月は、私的に「裏・催眠術2」だけで正解だったのかしら( ´∀`)y-~~


5月分の動きとしては、ソフトハウスキャラの「ウィザーズクライマー」が一週間の延期と、
「妻ようじ2」の体験版が公開といった所かな? …てか、体験版重いよ(;´Д`)
一体、何時間掛かるんだよ_| ̄|○

ちなみに妻ようじ2で期待してるキャラは金髪キャラです('-'*
中の人を見ると、期待せずには入られない(;´Д`)ハァハァ

「プリンセスラバー!」は動きがないようですな。
OHPが小奇麗にまとまりすぎてて、逆に不安を煽りまくってるぜq(`∀´;q)

プロペラの「クロノベルト」はOPのデモムービーが公開されてたので観てみた。
…ムービーの半分くらいが男キャラなんだが( ´∀`)y-~~ 熱いぜ


■プレステ2■
もう黄金週間も終わるので、プレステ2の積みゲー崩しに必死です(;´Д`)ハァハァ
とりあえず、「ペルソナ3フェス」と「ななついろ☆ドロップス ピュア」を交互にやってます。
…いつから、ほったらかしにしてたんだ私は(;´Д`)

それにしても圧倒的に時間が足りない_| ̄|○

「ななついろ」は今日だけで、結城とナコちゃんをクリアしました('-'*
加筆されてるんだったかな。なんだか記憶に無いCGもあった気がするぜ。

結城のエンディングのセリフに、ちょっと心を撃ち抜かれた気分だ。
こっちは安心して見てられますな。

ナコちゃんルートに関しては、やっぱり三角関係で話を作るのは難しいなと(;´Д`)
てか、ナコちゃんルートを進めると、すももが可哀想で・゚・(ノД`)・゚・
ただ、その時のすももの心の強さも見ることができるので、その点では良いですな。

某ゲームのように最悪の三角関係で、両方ともが一人の男を巡って引っ張り合いしてる
シナリオと比べて、安心して観ていられるぜv(`∀´v)
まぁ、そのゲームはそもそも、それに至る前提が違うのだけどね。

( '-').oO(分かってると思うけど、エイエソです。)

ななついろはクリア後に…というか、プレイ中にもプレイヤーを
優しい気持ちにさせてくれる 良いゲームだなぁ…


ペルソナ3フェスは、他校のエース・早瀬と出会い、8月初旬の満月直前というところ。
クエストで偶像の破片だったかな、あれを5個集めるのがなかなか出なくて彷徨ってたよ汗

ペルソナ3フェスといえば、ニコニコにプレイ動画が上がってますね('-'*
未プレイの人はこれで遊んだつもりに浸ってみるのも良さそう。
てか、完全未プレイの人は、購入して遊んでください(;´Д`)

なんとこの動画、ハードモードです。…大変だなぁ。
私はハードをやる度胸無いですw


日付が変わりそうなのでこの辺で。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

妻ようじ2 体験版、プレイしてみた('-'*

不 安 払 拭 っ v(`∀´v)

思ったよりかなりしっかり作られてて驚いた。
前作のいい加減さが嘘のようだぜ汗

今回は旅先でという話なので、みんなノリがよくていいですな。
あと、会話内容もちゃんと添乗員としての仕事もしてるっぽい
流れなのも好印象です。

ただのバスツアーにかこつけたハーレムゲーではなかったのは安心。


今のところ、一番のお気に入りは、バスガイドの日和さんです('-'*
二人で喋る時のくだけた感じと、バスガイドとしての営業的な
話し方のギャップが楽しいですなq(`∀´q)

あんまりこのゲームに関しては正直、期待してなかったんだけど
楽しみになってきました♪

(追記)
さっき、体験版の日程終わりました。
なんか序盤からアレシーンがガンガンあるかと思ったら、
説明で後半に集中だとかメーカー側が書いてあった。

あんまり後半に固められてもなぁ…

ちなみに体験版を最後まで進めると、二人のアレシーンの
サンプルを見ることができます。

うーん…もしかして、このゲーム、意外にシーンが少ないのかも。
by 鴫野 (2008-05-02 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。