SSブログ

2008.4.8 雑記。 [徒然と]

今週は夜勤です。
暖かくなったとは言え、夜はやっぱり冷えますなぁq(`∀´;q)


■アクセスランキング■
ソネットブログがパワーアップしてから、色々と細かい情報が見れるようになりました。
管理ページで一番目に付くと言えば、本日の閲覧数とアクセスランキングでしょう。

こんな寂れたブログで、外部リンクすらまともに貼ってないような僻地に奇跡が('-'*
akusesu.jpg
なんとランキングが1000位突破ですよv(`∀´v)
今まで、どれだけ頑張っても1200位くらいで、酷いときは2500位だったのに。

一体、どうなってるんだ…(;´Д`)
逆に恐ろしいぜ。何か仕組みにカラクリがあるのかしら汗

とりあえず大躍進の原動力となってるのは、3/30に書いたアレゲーの記事でしょうか。
何故かここ二日で250くらいの来場者が汗

記事書いてから1週間以上経ってからとか。意味不明だぜ。
…何か、私、攻撃されてるんじゃないでしょうね(;´Д`)ハァハァ


■漫画本■
ついに発売日が分かりましたね('-'*
え? 何のって? クレイモア14巻ですよ♪
5月2日のようですねー

ソースはここ。
http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic0805_han1.html
表紙絵はまだ見当たらないので、発売日に書店で平積みされてるコミックの山から
手に取るときの楽しみにしておきますq(`∀´q)

会社カレンダーで黄金週間中だぜ('-'*
これはもう、本屋が開くのを待って、スライディングで
店内に突入しろといってるようなものだな( ´∀`)y-~~

…でも、田舎のスーパーの三階にあるような本屋だと、10時すぐに行くと
まだ店頭に並べてない罠が・゚・(ノД`)・゚・

全く、分かって無い、分かって無いよヽ(`Д´)ノキシャー
( '-').oO(ここは自分を焦らす意味で11時に店頭だな。)


あと最近買った漫画はと言うと…
□銀魂 23巻
□Y十M 10巻
□ドラゴンクエスト列伝~ロトの紋章~完全版 1~15巻
□蒼天航路 1~36巻

下の二つはブックオフに行ったときに揃えました。
ロトの紋章は手堅く仕事してるなと思ったけど、緻密すぎて逆に勢いを感じなかった。

うーん…やっぱり、「必殺技」の存在は重要だと思いました( ´∀`)
ドラクエ漫画だと、私はやっぱりダイの大冒険だなと('-'*

蒼天は郭嘉の最期を読み終えたくらいです。
かなりキたね、これはq(`∀´;q)
ただ、つまらないこと言うと、よくよく見直すとフラグが立ちまくってましたな。
直前に丸ごと大きなエピソードがあるとか。
ああ・・・なるほど、見事、術中にハマってしまったと思いつつ、
やっぱり強力な感情移入を誘う手法だなと感心したぜ。


■DVD■
瀬戸の花嫁のDVDを集め終わったので、次は何にしようかと考えて
今度は「狼と香辛料」を集める事にしますた(p´∀`)p

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


本編放送中は完全スルーしてたので、今後の展開が全くの不明なので楽しみです。
てか、「ワッチ」ってずっと、人の名前かと思ってたくらいです(;´Д`)ハァハァ

アマゾンレビューでも好評ですなぁ。
実際、観てみても納得が行く出来です。
なんかね、最初のただ、のどかな農村の祭りの風景ってだけなのに
それがひじょうに風情よく描かれてて、それだけで話に引き込まれていきます。
構えずに見れるって気分が楽でいいですね('-'*
そして、そういう気分だからこそ、すんなりと入っていけたのかもしれない。

それにしても…第1話であれだけ裸シーンがあるのには驚きました(;´Д`A
てか、それ目当てで購入とか思われてたら嫌だなぁ…
ただ、あまりにもホロが堂々としているので妙な気は起きませんでした。
これは良い傾向だぜq(`∀´q)
ホロに色気が無いのではなく、神秘性がそれを凌駕してる感じ。
口調も花魁言葉って言うのかな? このセリフ回しが中世西洋世界観を
舞台としてるアニメなのに、意外と合ってるのが不思議だぜ。

DVD 第1巻は、1話~3話までが入っていて、3話まで観た感想を一言でいうと

「なんという経済学アニメ(;´Д`)ハァハァ」

って感じです('-'*
もちろん、褒めてるんですよ? 戦うアニメではなく商人が主人公の相棒として
色々なやり取りを眺めるのが楽しいですv(`∀´v)


では、今回はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。