SSブログ

2008.4.2 雑記。 [徒然と]

■四月バカ■
空飛ぶペンギン、スゲーq(`∀´q)

かわいいのぉ( ´∀`)

最初見たとき、信じちゃったぜ('-'*
もう何度もテレビで取り上げられているので、今更感があるとけど
これは話題に取り上げないわけにはいかないねー


■アレゲー■
現在、MPもしくはSPゼロ状態なのでプレイ中断です(;´Д`A
なんだか毎日の回復量がスズメの涙状態なので週末まで回復待ち中~

…ほんと、どーしちゃったの、私は・゚・(ノД`)・゚・


■漫画■
最近、曹操が主人公の三国志漫画「蒼天航路」を読んでます('-'*
これも今更感があると思うけど、面白いですな♪

私は三国志と言えば横山三国志か、コーエーの武将説明の列伝くらいしか知らないのですよ。
だからこの蒼天はひじょうに新鮮です!

ただ、曹操中心で話が進むので、かなり三国志という物語全体の流れを
端折ってる場面が目立つのは残念。そういうわけで蒼天は
三国志の物語全体の流れが分かってる人向きだなと思った。

そういう意味で横山三国志は、教科書っぽい感じだね。
手堅すぎて面白みには欠けるけど、忠実?っぽいので全体の流れが掴みやすいですな('-'*
残念なのは官渡の戦いが描かれてない所と、蜀滅亡で漫画が終わっちゃうところだ。


■ビートマニア専用コントローラー■
ついに最近、頻繁にボタンを押しても戻らなくなるようになってきますた(;´Д`)
これはコントローラー購入前から分かってたことなんだけど…
もうちょいマシな商品開発しろと小一時間、問い詰めたいぜ。

そういうわけで改造、改良方法をググるとすぐに出来てたぜ('-'*
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/8432/menu/bm/controller.htm
難しいように思えるけれど、結局何が書いてあるのかと言うと

1.ティッシュの箱(厚紙)を用意。
2.ボタン部分を外して、6本の黒ネジを外してフタを空けて、さらに銀ネジ2本を外して分解。
3.白や黒のボタンに付いてるゴムバネ?の中に入るように、円形に厚紙をハサミで切る。
4.それらを二枚ずつ両面テープで重ねて貼り、二枚の円形厚紙とゴムバネにも貼って安定させると。

以上です('-'*
ちなみに両面テープは207円で近所の店に売ってたぜ。
厚紙二枚を当てた分、ボタンの返りが強くなった感じで、戻りがよくなりました。
簡単に出来るので、困ってる人は一度、改造にチャレンジをq(`∀´q)


今回はこんなところで。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

気がつかなかったんだけど、「つよきす2」が4/25だそうで。
とりあえず体験版をDLしてこれから、プレイしてみる事にします。

…基本的に私が体験版をやる時は、あまり興味が無いか
買うつもりの無いパターンが多いです。

絶対買うやつは地雷だろうと、少しでも先入観無しで
ゼロから始めたいっていう気持ちが強いし。

では、プレイ開始('-'*
by 鴫野 (2008-04-03 22:03) 

鴫野

さらっとやってみたけど、触れた範囲内では焼き直しな印象だった。

ただ、塗りは綺麗だね。ちょっとテカテカしすぎてる気もするけど。
輪郭線も細くなってすっきりした感じがする。

あと、かなり動いてます。キャラだけじゃなく、アップになると
キャラがアップになるだけじゃなくて、背景までアップとか。
細かいところまでよく出来てる感じ。

対馬ファミリーが遅刻を逃れる為に、
三人並んで走るシーンは笑ったぜv(`∀´v)
この辺は前作の内容をそのまま持ってきたモノ
ではないので感心。


さわりだけだと、前作の面白そうなところを持ってきて
キャラ紹介してる感じの体験版内容なので、
もっと最初からガンガン攻めて欲しかった。

…だって、つよきすに前作の説明、必要ないっしょ?( ´∀`)

前作の面白そうなところを引っ張ってくるのは、
遺産というか他人のネタそのもので勝負するような事なので、
この辺はある程度は自重して欲しかった。言っちゃうと…

正直、ウンザリなんですよ。居なくなった人のネタで引っ張るのは。
面白い話も掛けてるのだから、全く新しいエピソードで
キャラ紹介するとかして欲しかったなぁ…。


とりあえず、適当な所で終了。
今回は、色々なレビューサイトの感想待ちです('-'*
by 鴫野 (2008-04-03 22:36) 

ビスマス

ど~でもよいが、
三国志は呂布が死んだら
終わりでよいと思う(笑)


by ビスマス (2008-04-04 08:24) 

鴫野

くぅ><
この脳筋めq(`∀´q)

北斗の拳の漫画描いてた人(名前が出てこない汗)に、
呂布伝みたいなやつを書いてもらいたいなぁ…って妄想してます('-'*

戦国ものは、影武者や左近描いてるので、
次は三国志に挑戦してもらいたいぜ。
by 鴫野 (2008-04-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。