SSブログ

アレ系 「機動娼艦ヴィクトワール」 クリアー('-'* [アレ系]

メーカーはリキッドです。
http://www.tactics.ne.jp/~liquid/index.htm/

今回は前作?に相当する「ゲリラ狩り3」と比べて、アレ要素が充実されてますなぁ。
ただそれは、逆に言えば、前作にあったようなちょっと政治っぽい流れのような
物語性が薄れたという意味でもあります('-';;

まぁ、○きゲーでは毎回、何かが決定的に足りないのはよくあることだけどねー(;´Д`A


さて、前作ではメインキャラのはずなのに、出番が少なかった
エレーヌやジゼルが、今回は頑張ってくれてますv(`∀´v)
特にエレーヌのシーン数の多さは目を見張りますね。
艦長が好きな人にはオススメですなぁ。

逆にシーン数が極端に少なく思えたのはノーラ&シェリー組でしょうか?(;´Д`)
前作では、前作主人公クラウスとノーラの間には個人的に関係があったので
シーンにも力が入ったし、プレイする側としても燃えたのだけど、
今作は人間関係のつながりがないので、ただのアイドル軍人と美人士官としてしか
扱われてません。…まぁ、シェリーを屈服させるのは楽しかったですが( ´∀`)y-~~

そして今回、一番残念だったのは殿下でございますよq(`∀´;q)
通常シーンのSっぷりは良かったんだけど、アレシーンになると途端にセリフが
ラリってました(;´Д`A
何言ってるか分からないような女性とよろしくして、面白いのかと(;´Д`)ハァハァ
ほぼ全シーンそれだったので、私的には全く使えないキャラになりました。
その殿下が今回のメインでもあり、シーン数が多かったので特にきつかったです。

…面倒なので、早送りしたぜq(`∀´;q)

薬を使ったシーンが半分くらいあったのも私的にはマイナスポイントです。
ルートは最初の方の選択した傾向で決まるのだけど、せっかくのいい素材を
薬で強制的に引き出した淫性で塗りつぶすのはもったいないです(;´Д`)
私が薬、嫌いなのはそれが理由。せっかくのキャラ付けとかが台無しだしねー。
※ただの水を薬と偽って飲ませたりして反応を見るのは大好きですが( ´∀`)

ちょっと夜勤明けの眠気で、まとまりが無い文章になってるけれど、
今作は「いいところはいいし、合わないところは合わなかった」と言ったところでしょうか。


■今回、お気に入りのシーン■
テレサは私のツボに3コンボ(銀髪+褐色+深井さん)のクリティカルヒットなので
あえてどのシーンがとか言う必要はないでしょう( ´∀`)y-~~ いい仕事してるぜ

他キャラでは「オットーVSクリス」あたりが色っぽくて良かったですたいv(`∀´v)
こういうストレートなのもたまには良いですなぁ('-'*

機動娼艦ヴィクトワール

機動娼艦ヴィクトワール

  • 出版社/メーカー: Liquid
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。