SSブログ

2008.3.10 雑記。 [徒然と]

記事投稿なのだけど、やっぱりシンプル方式にしました。
なんだかリッチモード、すごい重いよ(;´Д`)ハァハァ
それに変な改行されるし、アマゾンリンク貼ると直接書き込み欄に表示されて重いよ><


■アレゲー■
昨日、「機動娼艦ヴィクトワール」が届いたので、少しだけ進めてみました。
…少しだけしか進められなかったのは、昨日は残業。本日は公休出勤だったからです(;´Д`A

今回は前作のようなチャート表示は無いようです。
シミュレーション?ぽく、誰を最初に手に掛けてそれを利用するかとかで
展開が変化しそうなので、チャート表示にすると難しかったからなのかな。 

あと主人公は、ひじょうに冷静な性格のようですな。
そこにいるのに、なんだか傍観者のような感じで。私は主人公がアレシーンの時に
熱くなりすぎるタイプは好みじゃないので、この傾向は歓迎ですv(`∀´v)

あ、熱くなるのが嫌なのは主人公なだけで、他者の覗き見は熱い方が好みです
私は、ゲーム中は主人公の目線で話を進める傾向があるので、それが原因のようだ。


■ビートマニア■
RED、HAPPYSKY共に、あんまり上達しなくなったので新鮮さを求めて、
13作目の「DistorteD」を購入しましたv(`∀´v)
…てか、このタイトル、なんて読むの?汗

ビートマニア IIDX 13 DistorteD

ビートマニア IIDX 13 DistorteD

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game

 
主な理由が「EURO-ROMANCE」を弾きたかっただけというのはナイショさ('-'*
先週から始めて、やっぱり難易度5が埋まらないぜ・゚・(ノД`)・゚・
てか、難易度3のアナザー曲がクリアできません。
最後の連打でいつも慌ててしまってタイミングが合わないのよねー。

今のところ、難しそうな曲としては、難易度6のホワイトタイガーをクリアしたぜ( ´∀`)y-~~
華蝶風雪とかいうやつね。 これくらいの階段なら、なんとかなりますなぁ。
玄武の階段もひどかったぜ。…あんまり好きな系統の曲じゃないので、練習もしなさそうだ。

今は、REDの「NEBULA GRASPER」の練習中です。この曲、いいよねv(`∀´v)
…やっとミスが100切ったってところだけど、好きな曲なら練習にも力が入るぜ♪


■ネトゲ■
DDOは最近、お休みです。なかなか拡張パッチが来ないのでモチベーションがダウンです。
パッチが来れば再開するかもしれないけれど、今年の9月で契約切れ?だったかなぁ…。

で、今週になって始めたのが「三国志オンライン」です。
やってみたけど…やってみたけど…・゚・(ノД`)・゚・エーンエーン
何、この韓国ゲーは? それに妖術とかその他、色々とツッコミどころがいっぱい。
でも、これがもし、水滸伝っていうタイトルならピッタリだなと思ったり。 

予備知識の無いままプレイ開始して、ゲーム内容に愕然として知り合いに泣きつき、
参加してもらって一緒に回ってもらってます。…この内容では一人でやるには厳しすぎます><;

誘ったくせに、いきなりやる気がなくてアンインストールしようと思ってたところを
盛り上げてくれてありがとうございますv(`∀´v)
中国風?に言って「朋友」というのは、やっぱりいいものだね。

とりあえず、無料期間中のLv20くらいまでは続ける予定です。
三国志オンラインの内容については、また今度、まとめて書こうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。