SSブログ

アレ系 「超昂閃忍ハルカ」 プレイ終了。 [アレ系]

メーカーはアリスソフトです。
http://www.alicesoft.com/

…なんか、盛り上がってたけど、急に飽きた(;´Д`)ハァハァ
多分、今後プレイの続きをすることは無いと思うのでまとめをば。

シチュエーションに幅があり、シーンの量も多い。けれど、どことなく作業感が…
それに気づいてしまうと、途端に疲れてきました。

単に三大欲求の一つが満たされた為、そう思えるようになったってのもあるかも汗


でも、一番の原因はやっぱり、中途半端なゲーム性でしょうとq(`∀´;q)

かなり時間を食うタイプで、全シーンを回収しようとすると、ものすごい手間が掛かります。
その中でゲーム性の悪さがテンションを大幅に下げる。
…なんかさ、敵を撃破する楽しみも無いし、戦闘が盛り上がらないのに、
何度も戦わないといけないとか。とりあえずハルカとスバルはクリアしたけど
ハルカクリア時に、ハーレムルートとスバルルートが追加されたくらいで、
クリアボーナスで、ちょっと強くなってスタートとかないようだ。

一応、二周目以降じゃないと登場しない怪忍が用意してあって飽きさせない努力は見えるけれど
それにしたって、ただのシーン回収のためのプレイとなってしまう。

あと、アレしないと話が進まないとか、強くならないってのもちょっと面倒ですq(`∀´;q)
大番町でもなんかこういうのあったね。…あれはお金だったかな。


現時点の評価では、アレシーンのバリエーションは、ここ数ヶ月で久々の特盛だったけれど、
ゲーム自体が面白いとは限らない…といういい例かもしれないq(`∀´;q)

だって、展開がお約束過ぎると言うか、テンプレート通りというか(;´Д`)ハァハァ
攻略が面倒で時間が掛かるとか…某ゲームとの共通点が。
え? パステルチャイム・コンティニューの事ですよ('-'*

説明書見てみたら、今回とパスチャ・コンティニューのライター、一緒じゃないか…
どうりで、既知感を感じるわけだ。私、この人の書く主人公とは合わないんだよなぁ。

超昂閃忍ハルカ (特典CD「Special Contents Disk」付き)

超昂閃忍ハルカ (特典CD「Special Contents Disk」付き)

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD


■今回、お気に入りのシーン■
前にもどこかで書いたけど、キノコ怪忍の敵敗北アレシーンです。(ハルカ)
全体的に敵敗北シーンの方が燃えましたq(`∀´q)

逆にサイコロ転がす方の通常や純愛シーンはあんまりグッとこなかったです。
なんか、普通だなーって感じで。

( '-').oO(パスチャもハルカも、もし主人公がランスだったら…と思わずにはいられない。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。