SSブログ

DDO シアーリング・ハイツ 探検してきた('-'* [DDO(撤退済み)]

マーケットプレースの南南西あたりにある門から「シアーリング・ハイツ」という
野外ステージへ行く事が出来ます('-'*

入るときのロード待ち時間の扉絵にあるようにドロウがたくさん登場するので
キャスター系はそれなりの呪文の用意が必要になります。
とりあえずドロウはスリープへの完全耐性を持ってるので、ヒュプノあたりがあるとよいですな。

あ、このクエの概要だけど、野外フィールドの名所を巡りながら、遭遇した敵を撃破ですd('-'*

それと、今回のこの記事、冒険の流れにあわせてSSを並び替えてます汗
時間帯バラバラですいません(;´Д`)
…てか、このゲームのSS、1枚取るのに時間が掛かりすぎて撮影しにくいよ(;´Д`A

■出発風景
PTメンバーの構成は、ソーサラー、クレリック、パラディン、パラディン、バーバリアン、ウィザード。

「雑魚っぽい敵を倒せ」「強そうなのを倒せ」「名所を探せ」
この3つが表示されてるぜ('-'*
まぁ、ブログサイズに縮小したので見えないと思いますが。

■川沿いを歩くの図

ごっつい柱が倒れてていい風情だ。これが冒険ですよ('-'*

あと野外での探検は全般的に、高低差のある地形が多いので、
フェザーフォールの魔法は必須ですね( ´∀`)y-~~
谷底が川だから飛び込んでも大丈夫だと思ってジャンプすると浅かったり(;´Д`)ハァハァ

■洞窟探検

洞窟はいくつかありました。箱も無く、行き止まり?ってのもあったかなぁ。
それとも確率でネームドが待ち構えているのかしら(;´Д`)ハラハラ
今回のこの洞窟のSSでは、某有名モンスターの「いとこ」が登場しましたq(`∀´;q)
いとこってなんだよw PTメンバー総ツッコミですよww

■遠くに遺跡を望む丘

川沿いに歩いていくと開けた場所に出て、丘を少し登ると、周囲を一望できました。
時刻もちょうど夕日ですごい綺麗でした。そして、遠くに大規模な遺跡発見q(`∀´q)
…って何か見えない壁に阻まれて進めなかった。マップの南限もそんな感じでした。

■意外?に盲点な名所ポイント

野外フィールドに入ってすぐ、直進したところの石造りのステージ。
最後埋まらない人がいて、どこかなーって思ったらここでした。
ちなみにもう1個、フェザーフォールが無いと到達が困難な所に名所ポイントがありました。
困難と言うのは、無いと行けないような絶壁に一本の木が生えてるところです。
登れないので、すごい高い山から飛び降りるのですが…ギリギリで危なかった(;´Д`)ハァハァ

■途中経過の様子

クエというかこのシアーリング・ハイツではこんな感じで、遭遇した敵を何匹倒して経験値いくつ、
名所を1個見つけたから経験値いくつ…というようにちょっとずつ貰えます。

SPが枯れて、三度ほどマーケットプレースに戻って休憩しながらの攻略だったので
最終的にどれだけの経験値かは把握してないけど、多分+6000ほどは入っていたと思います。

所要時間は全員初めてのようだったので1時間半程度でした。
いやはや襲い来る敵を撃破しながらの名所ポイント巡りは本当に楽しかったです('-'*

やはり、 野外+冒険=最高 ですな(p´∀`)p


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。