SSブログ

DOL 世界周航 つづき3 [DOL]

サンアントニオから南下し、どんどん荒くなっていく波にも負けず
ついにウシュアイアにたどり着きました('-'*

場所的にはマゼラン海峡を抜ける時に通ると思うので見逃す事は無いかと。
最南端にあるちょっと大きめの島ですd('-'*

で、何があるんだろう…と思いきや

無骨な砦と言うか、ただの補給港でした(;´Д`)

…てか、なんかこの海域だけ人口密度が高いと言うか、色付きネームのお人が
たくさん停泊中ですた( ´∀`)y-~~
海賊行為の待ち伏せ?と思いきや離席っぽいのばかり。

うーん? おおっ、波がすごい

なるほど、操舵スキル上げをやってるんですね(;´Д`A
いやはや、ご苦労なことだ…( ´∀`)y-~~


さて、ここを抜けると待望の新大陸西岸抜け、西回り航路の誕生?になるわけですなぁ。

ハイ、出ました、太平洋ですq('-'*
「新大陸の西岸に広がる海は、晴れ渡る空と穏やかな波で、艦隊を優しく迎え入れました」
平和の海、穏やかな海等など…太平洋の語源になっているやつですな。

それにしても世界周航イベントやってて、つくづく思ったのが、
「水は黄色く濁った悪臭を放ってはいたが雨が降らず、食料には虫がわき、
それを食べつくした後は船部品まで食べる始末」…の状態で太平洋を横断できたなと(;´Д`A
人間の生命力には驚かされるけれど、完全に何も無い海の上でだから凄まじいなぁ…


では、次の目的地は「ワンガヌイ」だそうです。世界一周航路とは違うけれど
ゲーム内ではこちらを目指せという事で。
場所はここ、ウシュアイアから真西に進んだ所にある南北に分かれた島だそうです。
世界地図で確認してみると…ニュージーランドのようですな('-'*

…この太平洋横断航海が、今回のイベントで最も精神力を必要とした航海になりました(;´Д`A


※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。