SSブログ

クレイモア13巻発売 [本]

やっときたーq(`∀´q)ー
半年間、長かったぜ(;´Д`)ハァハァ

表紙はこれだぜ。

CLAYMORE 13 (13) (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 13 (13) (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: コミック


今巻は北の戦乱から七年後の新しい秩序の世界を説明する巻ですなぁ。
私の半年前の予想通り、リフルがペラペラ喋ってくれたぜ('-'*


半年前の予想は↓これ(某私的掲示板より)----

82.妖力出さずに風斬り状態なので

名前:三月 日付:4月4日(水) 20時30分
本気の高速剣を出せば、凄まじいのは予想できますなぁ('-'*

西のリフル、押されてるようで、よくよく考えたら、何もやってなかったね(;´Д`A
ショクシュを伸ばしてただけだし。

まぁ、次の展開としては、ナンバー3.5の連携技で行けたと思った途端、
「なんだやっぱりこの程度なのね」というリフルのセリフで終わっちゃいそうだぜ('-'*

で、強襲掛けたミリア達にピンチが(;´Д`)ハァハァ
この辺で、七年間で世界がどうなったかが、おしゃべり好きのリフルから説明されそうだ。
次の巻はパワーアップしたクレア達とリフルの痛み分けで引き分けて、
新世界の新展開へ向けて、一団と激しい戦いの幕開けになりそうだ

----


それにしてもリフルのあの身体…基本的に斬撃が効かないような感じですなぁ。
じゃ、どうやって倒す? …引きちぎるのかしら(;´Д`)ハァハァ

あと、今巻でプリシラの実力の認識を改めなければならないようです。
これが今巻、私の中で一番の驚きだった。これが示された事により
今後の展開の予測をしていた土台が根本から崩れた事になったぜ。

また、リフルが「拾ったもの」と言ったものが何なのかが気になりますなぁ…。
…前巻、南の地でイースレイとルシエラが一騎打ちしてる時に
同じく南の地にいたものとなると限られてくるような…

…物? …者? …人物??

そして現在、行方不明扱い。
うーん…なんとなくあれかなぁ? ってのは想像つくけれど、
それをどうやって使うのかが想像できないなぁ…

まぁ、半年後に期待('-'*
…幼き凶刃編で次の14巻は終わっちゃうかもしれないけど(;´Д`A


■おまけ■
同日、10/4に購入した漫画は他には…

○真説ボボボーボ・ボーボボ 6巻
○銀魂 20巻
○ブリーチ 30巻 ←妹が購入

それにしても、クレイモアは最初の頃、発売日に本屋行っても置いてなくて
探し回ってたのは懐かしい記憶だ( ´∀`)y-~~
…てか、ほんとマジで売ってなくて通販で取り寄せた時あったよ(;´Д`A

今じゃ平積みされてて、別に作者じゃないけど、なんとなく感慨深いぜ('-'*


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

書くの忘れてたけど、久々にあの人登場ですな('-'*

P.149 2コマ目のセリフがいい感じだv(`∀´v)
腕を掴まれて上方に吊り上げられてるので逆光で
こういうトーンを使ってるってのもあるんだろうけど
その瞳と口が真っ白な点も表現方法としては見逃せませんな('-'*

…ああ、クレイモアを一巻一巻読んでいくシリーズが放置したままだ汗
ただ、五巻あたりにくると、もう読者それぞれが信者になってると思うので
いちいち、私がページ毎にコメントつける必要もなさそうだけどねー

読むんじゃない、戦士の生き様を感じろq(`∀´q)

…って感じにしておきます。
by 鴫野 (2007-10-04 21:03) 

篤名記坊

「クレイモア」ってそんなに面白いのですか~???


今買おうかどうか迷っています・・・
by 篤名記坊 (2008-01-28 01:10) 

鴫野

おや、篤名さん、こんにちわ。
よくこんな辺鄙なところなブログにようこそ('-'*

…気づかずごめんなさい(;´Д`)

クレイモアは面白いですよー
ちょっと昔、知り合いが「近くの店に全然売ってないぜ」とか
「人気無いから本屋に並んで無いんでしょ?( ´∀`)ゲラゲラ」とか
オススメしても全然相手にしてくれなかったんだけど、
気まぐれに全巻大人買いして読んだ途端、態度が180度変わったぜ。

「女戦士団」ってだけ聞くと、現在、流行の萌えや恋愛要素ばかり?
と勘違いしそうだけど実際はひじょうにストイックな展開。

生死を掛けたギリギリの戦いに全力を傾けて、
ピンチを乗り越えながら成長していく主人公の姿が良い感じです。

当然、新巻が出た時は、その日の内に3.4回は読み直すぜ('-'*
読み返せば読み返すほど、気づかなかった仕草や
細かい演出が見えてきたり。

…ちょっと、褒めすぎたか?( ´∀`)y-~~
まぁ、そんな感じです。
あ、大人買いする時は、一気に5巻まで買ってしまうのがオススメです。
by 鴫野 (2008-01-29 07:41) 

鴫野

ソネットのブログがパワーアップしたおかげで
何故この記事に殺到するか分かった。

答えは「14巻」というキーワードだったんですね(;´Д`A

心配しなくても出ると思いますよ。
てか、出てくれなきゃ困るよ(;´Д`)ハァハァ

まぁ普通に考えて、いつもどおり半年後か、それとも
月刊ジャンプ→週刊ジャンプ→新しい月刊?ジャンプと渡り歩いたので、
発売時期がゴタゴタのせいで1ヶ月くらいずれるかも?と予想。

内容予想としては、ミアータは長生きしないって具合で('-';;
なんか 天才=危ういバランス=長生きしない っていう固定観念が><

タイマンで戦うとガラテアとミアータでは勝負にならないと思うので、
引率者が何か絡むんじゃないかと。例えば覚醒者に襲われた
「ママ」をかばって深手を負うみたいな。

まぁ…なんにしろ、楽しみですなぁ('-'*
by 鴫野 (2008-02-29 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。