SSブログ

コンチェルトゲート 自給自足。 [コンチェルトゲート(撤退済み)]

あまりにも生産の材料が集まらないので、仕方なく4キャラ目で猟師を作りました。
集まらないというのは、高いから買えないのではなく、文字通り売ってないからです。
鹿の皮はあらゆる武具製作で必須であるのに、採集できる人が限られているので
常に供給不足になっている材料の一つ。
もう少しレシピで皮の数を少なくするか、他職でも皮を採集できるようにしてもらいよ(;´Д`)

他キャラ作って、自給自足すればいいだけじゃないかって言うかもしれないけれど
これは実は大変悪い傾向ですよ。

材料売ってない→仕方ないので自分で採集→採集職オンリーの人が露店を始める
→生産職人はみんな自給してるので売れない→採集職が売るのを辞める→採集物が出回らない。

このループ状態が今の有様。
最初の頃は鹿の皮は60円くらいだった。それから急に値上がりして80円。
値上がりしても需要があれば問題ないので、鹿の皮の値段だけインフレ。
街では「買)鹿の皮@200」とか書いた看板が見られます。
それを見て、また値段が徐々に上昇する。そんな繰り返し。
もうこれはホント、どうしようもないな(;´Д`)

採集職を儲けさせようと思ってなるべく自分では採らないようにしてたけど、
明らかに赤字になって、売っても無い採集物をいつまでも待ってられないので
今回、猟師を作ったわけです。


採集の方法は、
1.採集スキルを覚える。(バルサ伐採とかトマト採集の書購入で覚える。)
2.覚えた採集に必要な収穫道具を用意。木を切る斧とかね。
3.街の外に出てウロウロ。地面が芝生に覆われてる場所が良いらしいです。
4.適当な場所でスキルを実行する。
5.その場所で実行した採集スキルで取れるものがあるならノンストップで
 MPがなくなるまで自動的に採集スキルが繰り返される。
※その場所で取れないなら、自動採集がキャンセルされる。
 その時は場所を移動して再度採集を実行。
 よく分からない時は、近くにいる人の採集中マークを見て、真似してみましょう。

さて、

キャラ作ってすぐ、猟師は狩猟が優遇スキルなので、サクサクGrが上がって、現在はGr3です。
こうして私も悪い循環を担う一手になってしまったわけだけど、一週間探して
(そりゃ時間帯もあるだろうけど)、一個も武具作れないような展開は我慢できませんよ。


自分で鹿の皮を採るようになったのですぐに生産職人の方もGrを上げられました。
たった二日間でGr1→Gr3ですよ('-';


オマケ
服装の色づけ。現在、「硬い帽子」「旅人の服」「運動靴」装備中。

落ち着いた暖色系でまとめてみました。スカートじゃないのが残念です><
…ていうかね、ズボンか、靴のみかっていう選択自体がそもそもおかしいよ(;´Д`)


■コピーライト
 Published by NHN Japan Corporation
 Developed by ponsbic
 (C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

鴫野

メールというかアドレス帳が全然機能してませんなぁ…

メールは送っても送信メッセージが出ないとか
アドレス帳ではオンラインになってるのに昨日ログイン情報とか

もうね、鯖が重いとかそれ以前の問題ですよヽ(`Д´)ノ
by 鴫野 (2007-05-21 18:46) 

ビスマス

ねーさんからのメールが届くんだが
全部タイトルオンリーですよ(笑)!

あれか、あぶり出しか何かか?
by ビスマス (2007-05-21 23:38) 

鴫野

そんな古風なq(`∀´;q)
幕府隠密が活躍する時代劇じゃないんだから('-'*

中庭でログイン、ログオフを繰り返すと、そこだけ軽いせいか
アドレス帳が更新されることに気づいたぜ。

まぁ、メールやアドレス帳が機能してても、それ自体が
ものすごい使いにくいんですがね(;´Д`A

魔術師がLv9になりました('-'*
by 鴫野 (2007-05-22 18:07) 

鴫野

どこー?汗

待ってても来ないので、もしやと思って西地区、下水入り口近くへ移動しました。

橋っぽいところ。川を後ろにした場所に立ってます。
by 鴫野 (2007-05-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。