SSブログ

コンチェルトゲート 武器製作編。 [コンチェルトゲート(撤退済み)]

ちょっと前回と間が開いてしまって申し訳ないぜ('-'*
いや、今週、変則勤務で、帰りが遅くてそれからプレイしてると
終わるのが午前3時とかなので、なかなか更新する暇が取れなかったのです汗
まぁ、更新サボった言い訳はこのくらいに〆


■今回は武器製作について。
武器を作る為に必要なことd('-'*

その1.武器職人に就職。
その2.武器製作スキルを覚える。
その3.製作に必要な装備品を用意する。
その4.レシピに沿って必要な材料を集める。
その5.製作♪

全体の流れはこんな感じです。
序盤はお金が無くて材料が揃わなくて苦労しましたがやっと集まりました。

緑髪の古い友人からたくさんバルサを頂きました('-'*
某○ゲートBBSで、絵板に描かれた事もあるいつものタッグです('-'*
路上販売を見ると、バルサ一束60円。鹿皮が80円っていうのが平均的な相場のよう。
麻は南地区のよろずやに売ってます。20枚1束で96円です。


前回、武器職人はブロンズブーメランの作成と開拓を覚えたのだけど、
ブメ専門家を目指す者としてはしてはやっぱり両方覚えて行ったほうがいいなという事で
クジャーウングの製作も覚えました。ここでブメの二系統について一口メモ。

木製ブーメランのクジャーウング系列は、CRIにボーナス。HITにマイナス。
金属ブーメランのブロンズブメーラン系列は、HITにボーナス。CRIにマイナスですd('-'*

材料集めの困難さから見て、クジャーウングは作るのが面倒なのですが
やっぱりせっかく作るのだからという事で、こちらを選択。

スキル欄をクリックするとこんなボタンが出たぜ('-'*

意外や意外、なんかGr1だと装飾できないとか妙な噂があったけど、大丈夫でした。
今作は、前回と違って鑑定などもそうなんだけど、いちいち物を預からなくても
鑑定や装飾が出来るようです。条件は隣接してるか重なってる相手を
スキルボタンを押して任意選択です。(フィールドで薬を使う時と一緒の感覚。

装飾は後からでもできるようなのでとりあえず本命のクジャーウングを製作(p´∀`)p
何度この、製作ボタンを押したかったか。ウズウズ…ポチっとな。

ナイフを装備して作ってるせいか、何かをゴリゴリ削ってるような効果音です。
相変わらず無駄に効果音に凝ってるシリーズだ(;´Д`A

そして完成~

1個に付き経験値は+30でした。Gr1→Gr2へは経験値900必要。
うーん、Gr2までは30個作る計算かぁ…かなり厳しいです(;´Д`)ハァハァ
ちょっとこれは本腰入れないと、ほんと育てられないな汗

さて、記念すべき第一作目がこれ。

おおぉぉ・・・(;´Д`A
クォリティーが★0.5ですよ><
とても○ゲートで偏屈ブメ屋をやってたと思えないほどの出来栄えだぜ(;´Д`)ハァハァ

二個目…

( ゚д゚)…
おねーさん、言葉を失いました。
このあとも二つ作って、計4個のブメを作ったのだけど、
クォリティーが★0.5 ★0 ★0 ★0.5 でした。
もしかして…Grでクオリティー上限が決まってるのかしら。
うーん、1個くらいはなんとかなると思ったけど、道は険しいようです(--

オマケ
とてもPCに売れる性能じゃないし、そもそもこんなのを売るのは恥ずかしいので
開拓で埋めました('-'*
( '-').oO(失敗作を隠匿したわけじゃないぜ)

原価が高いせいかそこそこのキューブに変化しましたv(`∀´v)
まぁ・・50円ほど赤字になってますがね_| ̄|○


■オシャレ装備。
オープンβ期間中、Lv6になったキャラは、東地区の宿屋でオシャレ装備が貰えます。
もらう時に、「○○の服でいいですか?」と聞いてくるのでそれでよければ「はい」を選択します。

魔術師がLv6になったので、さっそく貰いに行きましたv(`∀´v)
ロングヘアーの女エルフはグレイスというデフォ名があるらしいでの
「グレイスの服」を狙って何度も「はい」「いいえ」を繰り返しました。
サンプルはうぃきを参照。
http://cgate.wikiwiki.jp/?%C2%CE#h2_content_1_0
ついでにキャラ絵ももう一度載せておきますね。

私のキャラは、武器職人がアミ、兵士がメグ、魔術師がグレイスというデフォ名みたいです。

何度も繰り返して、ようやく「グレイスの──ッ!!!!」 (p´∀`)pぽちっ


あ、あれ? あれれれ?q(`∀´;q)

こ、これは…グレイスの靴...(;´Д`)

ふ、ふかく・・・_| ̄|○ 

なんで靴なんだよーヽ(`Д´)ノ
紛らわしいのを混ぜるんじゃないよヽ(`Д´)ノムキー

その日、しばらくゲーム内で、やさぐれてました。

えーんえーんTT


■コピーライト
 Published by NHN Japan Corporation
 Developed by ponsbic
 (C)2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

武器製作Gr1で、クオリティー★1.0を確認。
ただ、限りなく確率は低いような気がする。
…まぁ、まだ10個しか作ってないんだけど(;´Д`A

Grで大成功とかを制御されると、面白みがないかな。
良品を作れる確率が上がるんじゃなくて「確実」になっちゃうと
武器製作スキルを上げきる必要が出てくるので、ちょっと窮屈だ。
by 鴫野 (2007-05-11 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。