SSブログ

ペルソナ3 アレンジCD買いました('-'* [音楽]

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: CD

アマゾンにしては珍しい、なんと発売日に届きました><
信じられません、快挙です。明日、槍が降ってきそうだぜv(`∀´v)


※あるふぁべっつのつづり間違いあったらご愛嬌で汗

■曲目リスト■
01.Burn My Dread (OP歌のフルバージョン)
02.Changing Seasons (二学期の曲)
03.Want To Be Close (一学期の曲)
04.When the Moon's Reaching out the stars (街中の曲)
05.避けて通られぬ戦い (ボス曲)
06.全ての人の魂の歌 (ベルベットルーム)
07.Burn My Dread -Last Battle- (ラストバトル曲)
08.Deep Breath Deep Breath (どこだったかしら汗)
09.全ての人の魂の戦い (ラスボス曲)
10.Living With Determination (三学期の寮)
11.Mass Destruction (通常戦闘曲)
12.キミの記憶~オーケストラ ver.~(エンディン歌)


もともとの曲自体、ひじょうにカッコイイ、ゲームらしからぬ曲だったんだけど、
今回のアレンジで、より洗練されたポップスのような感じに仕上がってますd('-'*
ジャズっぽいのに仕上がってる「Living With Determination」もいい感じ。
…ってブルースって書いてあった。
ブルースとかジャズの違いがおねーさん、分かりません汗

実際のゲーム中で、もっとも聴く機会が多く、もっともお気に入りだった
「Mass Destruction」は音が高くなった感じですな。
こめんつにもファンクのようなエレクトロニカのようなロックのような
微妙な立ち位置だと書いてました。…確かにそんな感じだ。
今は、原曲の印象が強く残ってるけれど、これをずっと聴いてるとこっちのにハマりそう。

最後の曲のキミの記憶のオーケストラバージョンはいいですなぁ(p´∀`)旦~~
実際の3月の卒業シーズンの曲にピッタリな出来です。
また音がすごい繊細で質が高いのですよ><

それにしても、女性ボーカルの川村さんのこめんつが面白いですv(`∀´v)
収録を楽しんでる様子が随所で窺えるこめんつでした。

今回のお気に入りはトラック8の「Deep Breath Deep Breath」ですかね。
原曲の方は表現の関係で少し雑な印象があったけれど、
このアレンジは私的にひじょうにクオリティーが高いと思います。
…なんか普通にTVの番組で使われてもおかしくないです。
↑この言い回しは、私として最高の褒め言葉の一つですよ^^

TV番組というと、朝の8チャンネルの「とくだね」によくペルソナ3の曲が流れてますね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。