SSブログ

ちょっと手が開いたので [徒然と]

ソウルキャリバー3を久々に動かしてみました。
うぉぉぉ・・・なんか全然、キャラが動きません(;´Д`A

リハビリがてら、オリジナルキャラのパイレーツで八人の敵を倒すをシンプルをプレイしてたら
ついに新しい、そして最後の流派を会得したぜ('-'*

パイレーツの基本は「黄式大刀術」なんだけど、対戦回数やら何かの条件で
新しい流派を覚えます。「宮廷決闘剣技」「マロイの傭兵剣技」がオリジナルキャラ用の技で、
その基本三つを覚えて、さらにキャラを使い込むと、
二刀流のセルバンティスとアイヴィーの技も取得。

私は元々、アイヴィー使いなので、一生懸命育てましたとも('-'*
剣が鞭に、鞭が剣に。使いこなせれば無類の強さを発揮するタイプ。
ただ、やはり鞭化と近接の剣状態の切り替えタイミングや、
技の種類が多いのでひじょうに難しいキャラでもあります。
種類が多いだけならまだなんとかなるんだけど、
アイヴィーの鞭化した武器は遠距離を攻撃できる分、
隙がひじょうに大きくなって外すと大変な事になるのですよd('-';

まぁ、そんなわけでアイヴィーの技リストを見ながら復習しているわけです。
ああ・・・鞭で相手を打ちつけて、跪かせると気持ちいいーTT
ただ、アイヴィー本人の服装はなんとかして欲しいなと(;´Д`A
相変わらず、悪の組織の女幹部にしか見えないぜ。

久々にやると、時間を忘れますなぁ…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。