SSブログ

DDO 愚痴 [DDO(撤退済み)]

エルフ ファイター2/ウィザード3

ちょっと前、STKをハードでクリアした時の最後のハコからシルバーなグレートソード+2を入手。
そして報告でも、ガーディアンダガーを選択する私…(;´Д`A
だって、元々、ガーディアンダガー取る為に挑んだんだいヽ(`Д´)ノ

で、最近なのですが、人が減った以上に、固定報酬狙いや
経験値目当てのクリア最優先募集ばかりが目立ちすぎて、かなりゲンナリです。
D&D 3.5ルールなのはとても嬉しいし、遊び甲斐のあるシステムなのだけど
こういう流れはどうしようもない感じですなぁ(;´Д`)y-33

「製作したキャラで、所有するスキルをどう生かして、どう遊ぶか、戦うか」

そういう人が極めて少ない現状は、先行きの不安を煽ります。…てか、もうダメだ。
最強勇者様主義で、ファイターはCHA8が当たり前とかそういう話は聞きたくありません。
そういうわけで、私はほぼ自分で募集をするわけですが、
「フィアラン タングル行きましょう RUN無し バレ無し ゆっくり行ける方で」と注文つけて
募集しても「走ってる前衛職」はたくさんいます。
バレ無し募集なのにクリア最優先の動きしか見せないローグもいました。
「次、ここまで逃げ帰ってからリコーね」とかもうね(;´Д`) なんなのよこいつは
チャットもほとんど返してこない人も一定の割合でいます。
さてはて、無口な男のロールプレイでしょうか。
「よろー」「ヘイスト」「死んだ」「おつー」しか話さなかった人もいます。

そういうわけで最近は「デニス四連 RUNなし ゆっくり行ける方限定」と注文つけるようにしました。
                                      ↑これつけたら効果があったぜ('-'*
チャットの反応もよく、そこそこに楽しめるようになりました。
でも、よくよく見ると、なんか私の募集に乗ってくる名前…何度もPT組んでる人ばかりな気が(;´Д`A
最短クリアプレーを許容できない人が一定数はいるんだなぁ…っと思ったり。
でも多分、9:1くらいの割合だろうなぁ…。

さてさて、あともうちょいで期限切れだからどうしようかのぉ…
クレのポニイテイル卿が今月限りだしなぁ…
さすがに知り合いいないと続ける気力が湧かないぜ('-'*

嗚呼…NWN2の日本語版が今このタイミングで出るなら、いい感じなのに><


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ひげまりん

ポニティルさんに聞いたところ
「15日まで宿代前払いしてあるから、それまでは滞在するつもり」
と言ってました( ´∀`)

NWN2日本語版の話はまだ出てませんなぁ…
セガも、ほら、アレで大変だし^^;;
by ひげまりん (2006-10-28 13:11) 

ビスマス

もき~

お引越ししたら、インターネットにつながるまで
時間が掛かってしまった TT
(某、ライブドア株買うとか言ってたところです)

E鯖すいてきたなら
魔法使える(予定)ダメパラディンの
育成を再開しようかなぁ
by ビスマス (2006-10-28 14:48) 

鴫野

セガのマルチプレイゲー、買った人、乙^^
     ↑もう、名前すら思い出せない。PSP?だっけ? PUS??
それにしても、オーク女の顔したNPC?キャラでがっくりきたぜ(;´Д`)

セガのBG関係の板でも、反応は冷ややかですなぁ…
既に書き込み常連が諦めムードですよ(;´∀`)y-~~

SSだと、かなり洗練された感じには見えるから是非やって欲しいんだけどね。
また、ドルイドやシフターを動かしてみたいぜ('-'*
…って、なんかD&Dの日本語公式サイト見たら、
シフターっていうクラス名が変更?されてる~
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/cad/0531_01.htm
マスターオブメニーフォームズ…なんかあんまりかっこよくない名前だなぁ…
by 鴫野 (2006-10-28 14:55) 

鴫野

やぁやぁ('-'*
パラディン/ソーサラーというマルチクラスなら見たことあるなぁ。

空いてるってのもあるだろうけど、Lv8-10の募集ばかりだよ(;´Д`A
初冬に対人戦が追加されるらしいので、さらに極端な特化キャラが増えそうで
追加前から早くもうんざり気味ですよ。

あ、メインのキャラはウィザードLv6になりました('-'*
念願のアイスストームまでもう一歩(;´Д`)はぁはぁ
あと、エリートのデニス四連のハコから炎剣をゲットしたぜ。

■その記念絵■
http://home.att.ne.jp/kiwi/javema/smoon/sham_enchant.jpg
画・ひげ○りん先生。
by 鴫野 (2006-10-28 15:08) 

鴫野

11/5 で期限切れ。
カード支払いを止めたぜq('-'*

やはり戦うだけのゲームは限界があるね…
by 鴫野 (2006-11-01 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。