SSブログ

DDO ついにL3魔法解禁ですv [DDO(撤退済み)]

エルフ ウィザードLv5

Lv5ウィザードにレベルアップしたのでL3魔法が解禁されました。
めくるめく、多彩な魔法を操る大魔道師に一歩近付いたぜq('-'*

と思いきや、なんか急に疲れが出てきました。
思ってたより使ってみて面白い魔法がないのですよ(;´Д`A

フレイムアローの魔法は予想通りでした。
イベントリー内にある矢を、火矢に作りかえる魔法です。
矢はフレイミングが付加されて、1d6の追加ファイアーダメージです。
(イベントリー内で矢のところに装備して使います。ダメージ表示は通常の属性武器と一緒です。)
で、この魔法、ダンジョン内でしか使えないのはいいんだけど、
外に出るとシステムが破棄しちゃうのですよ。あんまり張り切って
火矢200本とか作っちゃうと使い切る前に、強制的に全部棄てるハメに(;´Д`)
元の矢に戻して欲しかったなぁ…

レンジャー/ウィザードだと、一番使いやすいんだろうけど、微妙な使い勝手だなぁ。
適当に冷気の矢とか酸の矢とかの魔法も作ってくれれば良さそうなんだけどね…。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ビスマス

テーブルトークみたいに
前衛が機会攻撃でZOC張って
FBや、ライトニングで一発逆転な
ゲームじゃ無くなってるからねー
よく見るのは、ヘイスト、ホールド系かな

ワールウィンド覚えて回ってる
ビスマスより
by ビスマス (2006-09-24 07:54) 

鴫野

機会攻撃なんて言葉、すごい久しぶりに聞きましたよ(;´Д`A

ヘイストは、もうマスヘイストになってるね。
いやはや、全員に掛かるからいいんだけど('-';

ワールウィンドって使い勝手どう?
F/Wで覚える予定でフィートを取得していってるけど。
1.インチミデートで敵を誘う。
2.ワールウィンドウで寄ってきた敵を斬る!
3.クールダウン時間はグランシングブロー効果のグレートソードの薙ぎ払う!
4.その繰り返し予定('-'*

あと、ウィザードでクイックンスペルを覚えたんだけど、
ちっとも魔法詠唱が早くなったように思えません(;´Д`) どーなんてんのよ?

さらに、F/Wのローブ-鎧の早着替え用に、新キャラ作ってクイックドローを
試してみたけど、速さが変わったように思えないぜ(;´Д`) どーなんてんのよ?

最近は、フェーバー稼ぎのRUNばかりで、募集がうざくなってきました汗
by 鴫野 (2006-09-24 17:54) 

ビスマス

うーん
メフィットに飛び込んで回る勇気があれば
結構楽しいです(使えるとは言わないw)
ただ、ヒュプノ中心でCCしてる時は
全部起こしかねないので良い子にしてる(笑)

募集はー
自分で、のんびり募集を出すのでOK
フェーバー稼ぎもするけどw
by ビスマス (2006-09-25 00:28) 

鴫野

ヒュプノは効きすぎですなぁ…
昨日、レッドウィローに行ったんだけど、ジャイアントにも効いてた汗
by 鴫野 (2006-09-25 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。